top of page

心を動かすのは損得でなく善悪、好きな人に出会えた喜び!


いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。



オリンピックを観ながら選手の皆さんのご活躍に感動を貰う日々が続いています!


選手の皆さんが夢を叶えるために、


目に見えない場所で長い年月苦しい努力を積み重ねてきたという、


そのプロセスに思いを馳せるたび、目頭が熱くなります


(年齢を重ねるたびに涙腺も緩くなっていくものですね・・・)



夢を持ち、目標を掴むためには、準備と努力が必要!


そうなんです、婚活でも同じです。



暑い日が続きますが、会員様には暑い中お見合い場所に向かって頂いております。


やはり、対面お見合いの方がご希望が多いですね。



弊社はお見合い料無料にも関わらず


お見合い申し込みをお受けいただいた場合は


全席お席のご予約サービスをしております。


「コロナ禍なので予約があった方が、待ち合わせで相手を探すためにうろうろしないで済み助かります!」


「席の確保のために男性に先に席取りに行ってもらうのが悪いので、

予約があるのは気が楽です」


多少でも感染予防にお役に立てて、


またメンタル的にも安心してお見合いに向かって頂けて、


皆さんに喜んで頂けて嬉しいです!



お席予約はかなり大変なのですが(汗)


お見合いは婚活にとって本当に大切な時間なので、まだまだ続けて行きます!!!



そして、7月の活動開始になりました会員様たちも、


順調に交際に進んで頂いております。


30代大学院卒、大変ご優秀な地方公務員女性会員様です



今まで出会いの環境もなく、また機会もなく、全く自信が無い・・・・


マンツーマンでサポートして頂けるなら始めたいと


弊社にご入会されました。



プロフィ―ル公開されたのち、お見合い希望が殺到しました。



その後他の男性会員様のプロフィール写真撮影にスタジオに伺いましたところ・・・・


この写真の奥にいらっしゃるのですが、、


ご自身でメイクレッスンを申し込みして、

レッスンを受けていたのです!!


受け身で婚活を始める人が多い中で、


自分磨きを率先して行動して下さることが本当に嬉しいですね.


メイクレッスンはこちらです

マルスタジオ恵比寿


(男性のヘアセットのサポートをしていた写真なので、よく見えないですよね・







そして初めてのお見合いに向かって頂きまして、



帰りにこんなお話が来ました。










ここで私からは、わかりやすく、判断を出しやすく、するために、


「二度と会いたくない人以外は〇」とお伝えしました。



いまこの女性会員様は、自分の異性に対する基準が無い状態なのです。



ピンとくるという感覚を待っていたら果てしなく先になるか、


見た目イケメン!!のみという突出してズレた感覚のみになってしまいます。



ですので、人柄までもしっかり良し悪しを感じる交際経験をして頂くために、


心の門戸を出来るだけ広く開けて頂くことが大切なのです。



そして、、お相手男性からも〇!が来ました。







交際に関してはポイントというのはありません!



お見合いレクチャーではポイントをかなり皆さんに詰め込みますが、



交際になりますと、自由度が増しますので、


こんな時どうするの??ということが連絡を取り合っているうちに出て来た場合に


私の方でご質問に対応しています。




大切なのは、どんな話でも非言語を使った好意的関心を持った姿勢で聴くと


お相手は話を聞いてくれているという安心して楽しくお話が出来ます。


また交際は二人の時間ですので、男性に任せて、女性に任せて、


というよりは二人で決めていくということを楽しめる人は相性が良いかもしれません。




それは、


結婚は重要なこと、些細なこと、などなど、決めていく毎日だからです。


会話や決めていくことを厭わない関係性が構築できる人か?


とても大切なポイントですね!




そして7月公開のこの男性会員様たちも大変順調です!



30代の公認会計士男性、毎日お申込みがすごいことになっております。




初めてお会いした時は、とても上品で、人当たりが良い、素敵な方なのに、


今まで女性とお付き合いしたことがなく、全く自信が無い・・・・


そんな風には全く見えない、自分自身の価値を全くわかっていない男性でした。




たくさんのお申込みも出来れば少しづつお会いしていきたいと始めて、


お見合いからすでに交際成立になっております。



クチコミも頂きありがとうございます(^^)







交際の女性と水族館デートをお約束したようで、


様々相談していました!!


いまはどこも事前予約制なので、先に下調べすることはとっても大切です!!







そして、先日ブログに顔出しOKを頂きました40代男性会員様




既に交際が大変順調です!!!


30代で自営業の美人女性さんです(^^)








プロフィールの自己紹介文は、30分~1時間のヒアリングをさせて頂いております。


人は他人のことはわかるけれど、自分のことが一番わからないのです。


私もそうです(笑)


ですからプロにお任せくださいね!



この男性は福祉介護職で、前に在籍していた大手企業では


訪問先のお年寄りからちょっと出来ない作業を要望されても、


してはダメなことが多かったそうです。


同僚と勤務先での限界や違和感を感じ


「自分たちが始めたらきっと高齢者の方々に喜ばれる」


と思い立ち会社を始めた経緯を自己紹介に記載しました。




人は物語に惹かれます。




それは、ただの物語でなく、


人の数だけある善意や一生懸命さは必ず誰かの心に響く、


そう信じて


今も8月公開の会員様たちの自己紹介を


心を込めて書かせて頂いております。




オリンピックでも、婚活でも、結果を出すために準備とサポートを万全に、


「ひたむきに頑張る人たちの力と支えになりたい」


そう思い、成婚という結果を出すために


これからも心を込めて会員様のサポートを頑張らせて頂きます!!
















閲覧数:182回0件のコメント
bottom of page