顔出しOK!2時間半で見た目も人生も変わった40代男性

更新日:7月19日


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


夏だ!!今日、梅雨が明けましたね!


空の青さと雲の白さのコントラストは、夏空ならではですね^^




7月は1日から11日まで計7人の会員様が活動を開始されまして、


全員の男女会員様に、複数のお見合いが成立致しました!




その中で今回のブログは



先週末の11日日曜日にプロフィール写真撮影を終えて、夜に公開しました



40代男性会員様のお話です。



いつも自分をさておいて、なりふり構わず、


一緒に働く仲間が気持ち良く働くために


人一倍働き汗を流している、


福祉業界のお仕事に邁進しているバツイチ男性です。



想いを持って懸命にお仕事をされている、そんなお話をお伺いしていて、


ご苦労もそうですが、またとても謙虚過ぎて・・感心いたしました。



何かに情熱や想いを持っている、人のために汗を流す人のお話をお伺いすることは、


本当に貴重な経験をお伺い出来て、ありがたく大好きな時間です。



私は、理論やデータでは人の心は動きにくいと思っています。


あくまで参考にはしますが、



人の心を動かすのは、

最後には、熱意や想いだと思っております。




この男性は、2年前に同じIBJ系の結婚相談所で婚活を始めたそうです。


お見合い申込みも来ない・・・


自分からお見合い申し込みをしても全部断られる・・・


100人でもいいからどんどんお見合い申し込んで!!


そればかり言われていたそうです


活動の3カ月間で


「自分は結婚が出来ないかもしれない・・」


と諦めて中途退会をされたそうです。



そして2年経ち、


「40歳を迎えて一緒に住んでいる90歳代の大好きなおばあちゃんが、


まだ自分のことをわかっていてくれるうちに結婚相手を見せたい」


そして弊社を見つけて下さりご連絡が参りました。




過去にさかのぼって様々なお話をお伺いしました。


そしてお仕事に対する想いや、真摯な生き方に、私は大変感銘を受けました。


一緒に頑張って行きたいとお話があり


ご入会をされました。



今回はあまりの変身ぶりに驚いて、また結果の違いに驚いたので、


お写真を公開して良いというご承諾がありましたので、


お写真を掲載させて頂きます






弊社はご入会からがスタートです!ご協力いただくので忙しくなります(笑)




まず30分から1時間ほどお時間を頂きまして、


過去にさかのぼり、自己紹介文のヒアリングをします。


文章のチェックなどやり取りをしながら完成させます!





その後、スーツやネクタイなどの打ち合わせを行いまして、



撮影当日!!



ヘアカットから同行します




いつもカット前にカット後の変身っぷりを感じて欲しいので、


写真を撮ります!




頭のカタチから見ながら、打ち合わせしつつ、カットをして頂きます





カット後


この写真だけでも十分変身っぷりがすごいです。


きりっと若返っています。




みなさんそうなのですが、、どんどん表情が変わっていくのがとても面白く大好きです



そして、スタジオに入り、


いつも付けないような、派手なネクタイを選びました(^^)



お写真は緊張しますので、冗談を言ったりと


なるべくリラックスして頂きます!



ネクタイが膨らみ過ぎたり曲がっていると良くないですね


形を整えまっすぐに直していました