top of page

21回目でプロポーズ成婚💛地方リベンジ婚活は”想い”の勝利! 

更新日:2023年5月29日


いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!


会員様サポートや、カウンセリングが立て込み、


ブログがどんどん書けずで


大変遅くなりました・・・・



5月活動開始の会員様は既にお見合いを始めて、交際にも進んでいます。



2人の新入会男性会員様は


女性からの申し込みがなんと200人超え!



イケメン変身プランは絶好調です💛



まずは40代男性会員様!



誰もが聴いたことがある大手外資系IT企業勤務、


大変素晴らしい経歴の方です。



初めての結婚相談所の婚活に、


弊社を選んで下さりありがとうございます!


まずはヘアカットから!



髪の質や頭の形に合わせて


ヘアメイクさんと一緒にアレンジしていきます。





普段はテレワークも多いので、慣れないスーツだそうです・・・



しっかり着て下さりありがとうございます!














公開後は毎日のように。。。


お申し込みがありがたく届きます!


お見合いも複数成立し、6月からお見合いが始まります。



お見合いレクチャーも無事に済ませまして


準備万端です(^^)






そして、こちらは弊社が2社目の結婚相談所。


30代男性会員様です。



以前の結婚相談所も個人経営の相談所でご本人曰く


とても良くして頂いたそうですが、


活動に行き詰まり中途退会されたそうです。



他の結婚相談所を探している時に弊社が目に留まったそうです。


心機一転頑張りたい!とご連絡があり、入会されました。









真面目で好青年だけど、色気が無い・・・・


選ばれるには、女性が【会ってみたい!】そう思う写真が大切です!






なんと・・・すでに公開2週間で、


女性からの申込みが250人を超えています。






ヤル気がみなぎるLINEが多く、本当に素晴らしいですね!


お申込みが多いとモチベーションが上がり、


どんどん欲が出て自ら頑張ろうと勝手に努力します。




人から言われて何となく活動するより、


主体性を持って活動したほうが良い結果になります。


引き続きサポートしますね!




そして、こちらは新入会の30代女性会員様です


弊社が2社目の結婚相談所です。



以前は、3か月で成婚!という【謎の3カ月ルール】に従い、


互いの理解が浅いままご成婚されたそうです。



その後思いがけない別れがあり、とても辛いお気持ちだったと思います。



再起された際に、弊社に目を留めて頂いてご連絡がありました。


ありがとうございます!



交際の目安は確かに必要です、


私も1日も早く会員様をご成婚させてあげたい!そう思ってサポートしております。



ですが、期間を優先して決めることは実は本末転倒です。


心の進捗が1番大事です!



一緒に交際も時間でなく経緯を大切にしながら進んで参りましょうと


安心頂いて活動を開始頂きました。











公開後は、なんと翌日にはお見合い成立💛


現在既にお見合いから交際を開始しています!



全ての会員様の活動は、うまく行く、行かないは、本人の感じ方でもあります。


婚活中は不安も不満も0にはならないと思います。



ですが、活動は相手合っての結果です。


自分で自分のコントロールが出来る中で最大限の可能性を模索していくことなのです。



その際に納得感を感じる、担当との信頼関係が1番大事なのです。



よく大学受験のお話しをしています。



参考書片手に独学で大学受験の勉強をするのが結婚相談所以外のアプリなどの婚活です。


自己流ですね!


そして、予備校に入り日々学びながら、プロの分析やアドバイスや受験全体の情報を得て勉強するのが結婚相談所の婚活です。


これが大きな違いです。



ということは



大手予備校と同じように結婚相談所も年々進化やアップデートして行かないと、


他の受験者に自社生徒さんが勝てなくなる、そうです・・・挫折したり負けるのです。



今月もオンラインミーティングが本日(5月28日夜)にあります。



先ほど、やっと資料を作り終えました(汗)



いまのタイムリーな情報を実際のお話を交えて、わかりやすくお伝えしていきます!










自分で考える力になれば、そう思って毎月開催しています(^^)




そして!!!



成婚退会のお話しです!



新潟から昨年9月にご相談が来ました


というのも、IBJ事務局さんからのご紹介の男性でした。


詳しい経緯はこちらに記載しています。



「失意のお見合い4か月間0→再始動5カ月目で真剣交際へ」





なんと、新潟から東京の恵比寿までお越しいただいて、


イケメン変身プランでイケメンに大変身して頂きました!





そして、活動開始後は、お見合いも交際も頑張って頂きました(^^)


6名の女性と仮交際になりました。



その中で申込みをしてOKを頂き仮交際のになりました、


2歳上の美しい女性が大本命💛




交際2ヵ月目の5回目のデートで真剣交際のOK頂いてから、


地方はお互いが狭いコミュニティでかつ実家暮らしのため、


交際は本当に大変そうでした。



男性会員様はお仕事柄どうしても、髪の毛を剃らないといけないのですが、


活動では葛藤もありました。





仮交際が3回目の壁を超えたら、


見た目より大切なのは人柄になります。



会員様の真剣さと誠実さは、大変控えめな女性の心を少しづつ解いていきました。



ですが、


真剣交際になると、謎のルールがまた出てきました。








女性本人は全く気にされないのですが、


仲人さんからこうした方が良い!とお話がありましたと、


そのまま男性にお話しされます。



私からは、「石から婚約指輪を買う方は関東では今までいませんでした。


良かったらお店で石でも指輪でも見てみて下さいね」


女性にお伝えしてみて下さい、とだけお伝えしました。



何でも、いつでも、まずは、



ということが、今回は多かったですね・・・・



そして、実家同士なので、外でお会いするのですが、


お部屋を借りて2人で短い時間でも過ごすこともして頂きました。



そして、女性の御両親へご挨拶に出向き、承諾を得た後に、


21回目のデートでやっとプロポーズ💛








最初から最後まで謙虚な素晴らしいお人柄で、結婚したいという想いもとても強く、


新潟の方なので最初は「お引き受けするのは。。。」と思いましたが、


私もお話ししていて本当に心を打たれました。




女性が不安に思って何度も様々なお話が合っても、


ご自身は(本人も不安で慌てていたかもしれませんが)動じずに


落ち着いて言葉にして相談下さったので


私は本当にサポートしやすい会員様でした。




入会当初、新幹線で都内まで写真撮影にもお越し下さり、


全力で一緒に【成婚の可能性】を探しまくって頑張ったことが思い出されます。


心から感謝申し上げます。



末永いお幸せを願っています💛



4つの成婚の心得をお伝えします。


★諦めなければ必ず成婚します。

★自分を俯瞰的に観れれば必ず成婚します。

★行動を起こせば必ず成婚します。

★目的がぶれなければ必ず成婚します。


絶対と必ずは私は婚活にはないと普段はお話ししていますが、


これは本当で10年以上の経験から得た真理です。





※IBJサイトで弊社会員様の成婚インタビューが掲載されています


この画像の【詳細はこちら】をクリックしてお読みくださいね!












閲覧数:251回0件のコメント
bottom of page