top of page

始まりはオンライン~からの交際の育て方

更新日:2020年5月29日


いつもご覧頂きましてありがとうございます。


今日はスッキリ晴れて気持ち良い日でしたね!


お仕事の合間にハワイアンが流れるカフェに行きました。

アサイーボウル、スパムむすび、気分だけハワイです(笑)


DAKINE HAWAII



本日は午前中よりオンラインお見合いホストをいくつか担当しておりました。




2つ目のお見合いは、40代の弊社会員同士、

ダイビングや離島が大好きなおふたりでした。


40代後半の男性は毎月沖縄にダイビングの予約を入れています(笑)

毎月1回の沖縄ダイビングでお仕事のモチベーションを保っているというお話が

とても盛り上がっておりました。


その男性は決してお話が上手ではありません。

ですが事前に行ったレクチャーしっかり生かして頂きまして・・・


私もホストをしながら{すごい!えらい!素晴らしい!}と

大きな声援を心の中で送っていました。


女性のプロフィールを丁寧に読み込んでいて、


ご質問も

「そういえば、海外旅行がお好きなんですよね?どこがおすすめでしょうか?」


「お仕事がとても楽しくて充実していることがプロフィールに書かれていたのですが、素敵だと思いました!」


お見合いから交際成立のために1番大切な事は


【とにかく相手に気持ちよく話してもらおう!!】


その気持ちで準備をして、当日も挑めたら、ほぼ8割は交際成立です!!



そして成立になったその後はもっともっと大切です。


現在自粛中ですから外にお誘いなんて非常識かもしれません。

無理は絶対いけません!


ですが、オンラインのみのお話しで交際を発展させるのは至難の業です!

コミュニケーションはどんなに頑張っても、近づけるのはある程度までです。


本能や感覚的にオンラインは限度があります。

会った時の「横にいる感覚」

そこがとっても難しいのです。


そこで・・・感覚的に近づくには、

公園への散歩や、テラスのあるカフェなど、

少しなら一緒に時間を過ごしてみようかな!!

ちょっとなら行ってみたい!!という気持ちを起こさせるお誘い大切です^^


オンラインお見合いから交際成立になりまして、

その後にZOOMを使ってのオンラインでお話したいと提案しても中々お時間もらえなかった男性からのご相談が下記のように参りました。


そしてお相手に公園やオープンカフェなどで短時間でいいので

外にお誘いしてみましょうか?


と外へのお誘いをチャレンジして頂きました^^



お誘いはロケーションが大切です^^


おふたり代々木公園に近いのでオープンテラスのあるカフェを

いくつかご紹介致しました。





その後カフェ情報と共にお誘いしたら・・・


即お相手女性から

「いつにしますか?」


効果てきめんです!!


今までの人生で交際未経験の40代男性ですが、

人に対する思いやりや優しさは人一倍で本当に素晴らしい男性です!


5月活動開始で、初見合い、初交際、初デート!


ご本人が驚くほどにトントン拍子なのは


何でもすぐ質問を下さり、

とにかく素直でなんでもやってみよう!と、

すぐにチャレンジする前向きな気持ちです




婚活を始めて成婚退会まで行く方々が、


最初から男女共に、連絡を取り合うのもスムーズ、お誘いがスムーズ、

デートもスムーズ・・・


そんなことは全くありません!!


地道にコツコツ、その時その時に自分が出来る事を増やしていく。


出来る事を増やした結果、小さい成功を積み重ねていく。




それは男性も女性も関係なく


成婚を目指すなら大切なプロセスなのです^^


弊社の大切な理念

【出会うことは楽しいこと】


お相手がいる事なので、失敗も届かない想いももちろんあります。


ですが失敗もどう成功につなげていくか、伴走しながら私たちが万全に支えます。


言葉と行動で着実に身に付けて頂きますね^^



#結婚相談所 #お見合い #ZOOM #オンライン婚活 #東京 #神奈川 #世田谷 #渋谷 #新型コロナ #緊急事態宣言 #自粛中 #婚活ブログ #結婚相談 #恋愛相談 #アラサー婚活  #アラフォー婚活 






閲覧数:141回0件のコメント
bottom of page