top of page

渋谷・世田谷にある結婚相談所婚活カウンセラーブログ

オンラインお見合いの交際成立率が高い3つの理由


いつもご覧頂きましてありがとうございます。


自粛生活が続きますが皆さま心と身体の体調はいかがでしょうか?


どうしてもお気持ちが混沌として落ちてしまうときには

音楽や香りなど「五感」のどれかを軽く刺激してリラックスすることをお勧め致します^^


(私はお友達から頂いたアロマスプレーをシュッと吹きかけたり、

Youtubeを流しながらお仕事しております)


先日は良く晴れた日に対面でのカウンセリング希望がございまして

港区北青山の某店にご予約してお話を2時間たっぷりお伺い致しました。


オンラインも良いのですが対面の楽しさや良さはやはり越えられないですね(笑)


こちらは席数も少なく入口で検温や消毒もあります。


いつもカウンセリングやお見合いで大変お世話になっております^^



弊社は即でなくご納得頂いてからのご入会をお勧めしておりますが、

翌日にご入会のご連絡がございまして今週末にプロフィール写真撮影になりました。


明日29日と5月2日と3名の新入会の会員様のプロフィール写真撮影が続きます。

スタジオさんも万全を期して準備頂きまして感謝申し上げます^^


日を追うごとにオンラインが生活の中に急速に浸透しておりますね。


今までと違うことの違和感から、変化を受け入れることが

毎日当たり前に増えて繰り返されています。


出会いでのオンラインの許容は


何の縛りもない自分の中だけの変化なのです。


縛りがないので「慣れ」と「勇気」次第でどうにでもなります


一番もったいないのは「タイムラグ」と「頑なさ」かもしれません^^


時間はどんな時でも待ったなしで進んで行きます



現在は9割の会員様たちがオンラインのお見合いを実施しております。




こちらの弊社の男性会員さま、椅子無しで立ってお見合いされていますね(笑)

仕事もずっと座るより立っているほうが楽だそうです。


現在対面でのお見合い希望の方は約1割で、昼間の時間帯に限りGWも予定がございます。

新宿や東京駅周辺などいくつか場所はございますが、マスク着用で伺って頂いております。


オンラインか対面か???と迷っていて動けない時間を消耗しているうちに、


オンラインでお見合い出来た方はお2人のコミュニケーションがどんどん進んでいきます。


また先日加盟団体のIBJさんより直営店さんの実績ですが、

過去の交際成立率よりオンラインお見合いの交際成立率が高いとご報告がありました。


仮交際(交際成立)の移行率が通常41%➡オンラインお見合い50%だそうです




弊社はオンラインお見合いを取り入れた2週間で

交際成立が70%を超えて80%の日もごさいました。


理由は大きく3つだと思います。


①準備が出来る:

事前にオンラインお見合いレクチャーをしており、画面に映る服装から表情などチェックを重ねて魅せ方を工夫出来ること、上半身で画面の中だけなので対面のお見合いより簡単に実践がしやすい。


②長さがちょうどいい:

ZOOMで40分間という時間は長くもなく短くもなく実はちょうど良いくらいです。

”もっと話しても良いかな”というくらいで終わるので、心のハードルが低い。


③居場所環境がホーム戦:

戦う場所がアウエイでなくホーム!お見合いはどこでも誰でも緊張はしますが

環境が自宅なので打ち解けたら早い。



私は参加の皆様に事前アナウンスの中で

「出来ればお飲み物を横に置いて参加くださいね」とご案内しております。


何を飲んでるんですか?なども質問出来て互いのリラックスのきっかけになります!


昨夜男性会員様のオンラインお見合いが1件ございました。


★19時にオンラインお見合い40分間。

★終了した後、20時にお互いがOKで早速交際成立。

★連絡先交換後お電話してGWに都内オープンカフェにお誘い。


第1回デート約束完了しておりました(笑)


弊社の大切にしている理念の1つ


「出会うことは楽しいこと」


山あり谷ありの状況でもその中で最大と最善を見出していく


そんなサポートを日々頑張らせて頂いております。




明日は5月活動開始の40代男性のプロフィール写真撮影です^^


どうか晴れますように。





#結婚相談所 #渋谷 #世田谷 #婚活 #出会い #東京 #STAYHOME #新型コロナ #GW #結婚 #オンライン #お見合い #オンライン婚活 #恋愛ブログ

#婚活ブログ







閲覧数:78回0件のコメント
bottom of page