top of page

渋谷・世田谷にある結婚相談所婚活カウンセラーブログ

更新日:2020年1月19日

やっぱりあのひとがいい


土曜日は雪交じりの雨、とても寒い一日でしたね。

お見合いが土曜日は13件ありました。

日曜日はまた8件が控えております。


午前中の寒い中お見合い向かって頂く会員さまから

「数分遅れます」というご連絡がきました。

弊社は全てのお見合いのお席をお二人のお名前でご予約しております。


お席を早めに行って確保しなくては!!という心配がございません。


殆どの結婚相談所は席のご予約はしていないようですが、


席の確保を男性だけにご負担を掛けるのは

お見合いに向かう女性も気が重いのではと思います・・・


(1/21からはIBJのシステムが変わりメールにて双方にすぐ連絡が行くようになります)


そして午後にはこんなご連絡も・・・

お相手がいらっしゃらないと不安になりますよね。


「あきた」→「あ、来た!」という意味ですね(笑)


お見合いが終わってからお礼のLINEがきまして、無事に終わりほっとしました。


その後カウンセリングが2件ございまして20代、40代、お二人共に素敵な男性でした。


二人目の男性はご紹介からお問合せがあり、遠くから寒い夜にご来社頂きまして


また両手いっぱいの袋や荷物なのに・・・


とびきり美味しいお菓子をご持参くださいました(涙)


※ご相談は来てお話頂くだけで大変有難く、手ぶらでいいのでこの記事は催促ではございません(汗・・)


冬はだいたい私は顔が丸くなりますが、更に皆様の暖かいお気持ちの差し入れで丸さが加速しております・・

1つ400円のシュークリームです!!!!!


ありがとうございます!!!


一口だけ・・と口に入れてLINEを確認しましたら・・・



本日3件のお見合いがあった12月に活動開始した30代女性会員様より

お見合い後の「豆腐メンタル撃沈!」の叫びでした。


すぐお電話しました。


「3人目の男性が全くお話をして下さらなくて本当につらかった・・・」


大学院卒のとてもご優秀で収入も高い、

プロフのお写真も笑顔でとても素敵に見えた方です。


1時間本当につらかったでしょう、どんな様子でしたか?


「最初だけはちょっとお話してあとは沈黙、笑顔は笑顔なんですが全く会話がないんです」


お話好きな彼女は本当につらかったのですが、1時間は頑張って自分からお話をしたそうです。


お話をしようと頑張っていたけど続かないというご様子ではなかったのでしょうか?


「全くその意思が見えないので困りました」


出来ないけど努力しようという感じが無かったのですね?


「そうなんです・・・」


本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お相手のご担当にはその旨をお話します!

本当によく頑張ってくれてありがとうございます!


そうお話しました。


もし会話が出来なくても大切なのは自分とお相手のお時間を大切に思う気持ち、

一生懸命さがあれば辛くはないのです。


お見合いは特別な空間なので、

会話レクチャーなどをしっかりしているかしていないかは本当に大切です。


その後も彼女の話をしばらく伺って


「でもたくさん話してすっきり出来ました!本当は会いに行こうかなと思ったんです」


連絡して来ていいんですよ、そういう時は会いに来て話して下さい!


アウトプットは本当に大切で

お話をすると頭の中が整理出来てすっきりすることは多いです。


その後先日お見合いで交際になった男性のお話をお伺いしました。


その方は高校卒業ですが折り目正しい雰囲気の公務員さんで、逞しく中々のイケメンさん!


「やっぱり○○さんがいいなって思いました」


来週はお会いできるのですよね?


今日はとても寒かったので、風邪ひかないようにしてくださいねとか

○○さんに連絡してくださいね!


「忙しい中お店を選んでくださってお礼はお伝えしましたが・・・します!!」


お人柄の相性はお会いしないとわかりません。

学歴や収入や経歴ではなく大切なのは

「また会いたい!」です。


最後にお電話を切った時の声が弾んでいて嬉しくなりました。


たった一人いればいいのです。


あなたとあなたを愛する人が。












閲覧数:77回0件のコメント
bottom of page