top of page

渋谷・世田谷にある結婚相談所婚活カウンセラーブログ

新年に想いを込めて


先日令和初だからこそ!と伊勢神宮にお参りに行きました。

昨年までの仕事が順調であり、また健康であることの感謝の気持ちを伝えることと、

新年も自分に関わる全ての方々の幸せを願い、

手を合わせて参りました。


安倍首相と同じ日に伊勢に到着したので、その日はどこも警察官が多く

車も渋滞している様子でした。


7日の朝は早朝参拝。まだ暗い朝6時から内宮の中を案内ガイドしていただき

終わった頃に朝日が少しだけ見れました。

清々しい朝で気持ちが引き締まりました。


帰宅中の新幹線内でPCを開きましたら

女性会員様の担当より

嬉しいご連絡が来ておりました。


弊社男性会員様と11月末に真剣交際に入り

お互いに紹介状を止めて2人だけに絞り現在お会いしています。


当初はお相手担当曰く「女性がとても奥手で真剣交際に入っても、

成婚は早くて2月、3月くらいに、あまり押しては難しいかも知れません」

とお話を頂いておりました。

ですので男性には慎重に進めて行きましょうと昨年からお話をしておりました。


「 お正月に縁結びの神様のところに行って縁結びのお守りを買ったようです。 彼と結ばれたい、お守りの効果を期待しています、とのことで、 プロポーズを期待しているようでした。 真剣交際2ヶ月経過してからとお伝えしましたが、 早くても大丈夫なようです。 ぜひ〇〇様よりプロポーズお待ちしております。」


”その気になる”と早いですね!

12月はクリスマスも一緒に楽しみ

気持ちが盛り上がったようです。


男性会員様にお伝えしましたところ

今週末に一度面談をして欲しいとお話があり、

どう進めていくかをしっかり打ち合わせしたいと思います^^


2人の足並みを揃える事が婚活には本当に大切です。


私たちは皆さまから人生の大切な時間をお預かりしております。


結婚情報サービス(オーネットやツヴァイ、ゼクシイ縁結びなど)は

担当がいると言われて安心して入会したら、結局は誰も自分の婚活の理解者はいなかった。

誰にも相談できずにずっと一人で悩みながら

1年経ってしまい自分から男性にそろそろどう?と聞いたら連絡が取れなくなった。

そんなお話もございました。


アプリ(ペアーズ、タップルなど)では

値段も安いし自分のやりたいように出会えるからいい!

自由に出会えるからいい!

殆どの方々がそう思いますが・・・


安く自由に出会いたい、

自分のやりたいように出会いたい、

集団なのです。


その中で気持ちがお互いにしっかり重なるのは、

ほんの一握りなのは想像に難くありません。


人は自分に甘く他人に厳しい生きものです。

私もそうです。



自分自身はこの人と決めるまで、ギリギリまでたくさん異性に会っておきたいけど・・・


少しでも気に入ったお相手が、自分以外の人とたくさん会うのは嫌なんです。


ですので、どちらか一方が”大切な時間”を消耗していることが多いのです。


上手くいってると思っていたら最後にいきなり切られてしまい・・・


他の人とうまくいっても切らないでそのままズルズル・・・


そんな方々のお話をたくさん伺って参りました。


★全てに担当がいる

★お相手とお付き合いの足並みが揃う


自分の人生に大きく関わる大切な出会いに対して、

有効に時間を使うなら、

上記の2つがある事が結果を齎す最短の可能性もあり効率も良いのです。


今年も会員様たちの婚活が充実し、


欲しい未来を手にして頂けるように


しっかりサポートさせて頂きますね!



閲覧数:47回0件のコメント
bottom of page