top of page

涙のリスタート、300KMの距離を超えて


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます



今日は青空が見える空で嬉しくなりますね!


弊社の窓から外を見るたびに、


大きな緑の森からエネルギーを頂いています(^^)


(ちなみに私は無宗教です・・・・)




先の大きな森は明治神宮、手前は東郷神社です。


「いつもお世話になります」と手を合わせに行くこともあります。



渋谷方面をみると、今日は遠くに山並みも見えました。






会員様の面談とカウンセリングが続き、


すっかりブログ更新が遅くなってしまいました(汗・・)




そして、


昨日のナイナイ岡村さんの「支えられ婚」のニュースはとってもほっこりしましたね。




人生は自分が思うよりも長く、


未来はどんなに考えても


予期しない様々なことがあります。



自分が良い時だけ横に居る人でなく、


辛い時も同じように横にいてくれる人が


人生のパートナーですね。





コロナ禍ではなおさら、人と人の距離感を取らなければならない・・・


昨今のご相談では、、、


1人を見つめ直し、


家族やパートナーという存在を改めて考えさせられたと仰る方も多くなりました。




そして・・・


今週末のお見合いは本日土曜日10件、明日日曜日は18件ございます。


寒くもなくちょうど良いお天気でほっとしました(^^)


無事にすべてのお見合いが終わるように、見守っております。




また本日は東海地域でご入会された30代女性会員様のプロフィール写真撮影です!



今現在、他社で活動しています。


ご担当に強い言葉を言われたり、脅かされたり


とても辛いご経験をされていて、このままだと成婚できない・・・


どうしたらいいんだろう・・・・


と悩まれて、


弊社にご相談が参りました。




9月下旬の私の名古屋出張にご予定を合わせて下さり、

名古屋市内にてカウンセリングをさせて頂きました。


辛いお話をお伺いしているうちに、、涙を流されて、、





婚活は相手がいることなのでどうにもならない時もあり、

辛い時もあります。。


ですが、担当による高圧的な物言いで、辛いとは・・・本当に憤りしかありません。


特に婚活や相談所の事情を熟知していない会員様なら、

あれこれ言われたら尚更不安だと思います。


LINEでのやり取りなども詳細を拝見させていただき、

詳しい内容はお伝え出来ないのですが・・・


本当にこんなことがあるのかと私もとても驚きました。



「早くここを辞めて、活動を再開して成婚したい!」


というお気持ちと、


もしかして・・先方から何か嫌がらせを受けたら・・・とご不安そうでした。


怖いというお気持ちがあること自体が、本当に居た堪れないです・・





その後・・・・


やっと退会出来ましたと、安心したお気持ちのご連絡が来て


私もほっとしました。




そしてぜひ入会したいとお話がございまして、


弊社にご入会になりました。



実は弊社会員様は他社相談所様からの移籍が3分の1を占めます


またご成婚された方々の半数は移籍からの方です。





入会後に、まずは安心してご活動して頂きたいので、


「何かあっても私が守りますから、ご安心ください」


ときっぱりお伝えしました。






心機一転、新しいお写真で頑張りたいとお話がございまして


撮影までお洋服などやり取りを重ねていました。




そして今日の撮影です!


撮影現場でも、LINE電話を繋いで下さいました




本当に可憐なお花のような女性でございます。




東京まで約300KM~、距離を感じさせない身近なサポートを心がけております!




私ももうすぐ10年・・・1000人以上のカウンセリング歴があっても、


1人として同じ内容のカウンセリングがありませんので、


自信ももちろんありますが、まだまだ進化中です(笑)


不完全であることも痛感しております。



日々、会員様とのコミュニケーションで、新しい発見や勉強させて頂くことも多いです。




仕事にプライドや自信を持つことも大事かもしれません。



ですがカウンセラーは自分の感情をコントロール出来ることが大前提です。



常に「会員様のご成婚にとって何がベストか?」


冷静に判断できるカウンセラーであってほしいと願うばかりです。




真に強い人は優しい、強がる人は弱い


プロとして仕事をお受けする以上


強く大きく優しい存在であってほしい


つくづくそう思います。




リモートでプロフィール写真撮影のサポートさせて頂いた後・・




うう、嬉しいです。


でも、これからが本当のサポートが始まります(^^)






そして・・・


大阪でも


真剣交際中の会員様が


近々・・・


ご成婚を迎えようとしています


(^^)













閲覧数:103回0件のコメント
bottom of page