top of page

IBJデータベース8万人で成婚を勝ち取る5つのコツ



いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。




本日は台風ですね、


そういいつつ、本日は14件のお見合いが行われています。




台風でもお見合いや交際の変更、お見合いとデートは1件づつのみ、


本日も会員様はガンガンに動いています(^^)




8月活動開始の30代、40代男性も、



まだ活動始めて間もないのですが・・・・・


お見合いも続々成立の中、早速交際成立です!!!



30代男性は、7月最後の週末に撮影でした(^^)







自己紹介文は担当がヒアリングして、作成します。



何度がチェックをお願いする際にも、


この会員様は、大変丁寧に対応下さいます。



さすが!周りに慕われる、人望厚い取締役副社長さんです。


お人柄の良さがサポートをすればするほど、滲み出てきます。





こちらの会員様は、バツイチでお子さんが2人いらっしゃいます。


最初は「自分にお申込みなんてあるのか???」とご不安だったそうです。




そんな不安も払拭するように、


早速お見合いも続々成立!


そして、


早速交際成立💛






謙虚で、フランクで、他者への思いやりも溢れる男性です。


このような対応の男性は成婚は早い方が多いですね(^^)




そして、こちらも、バツイチの40代男性です。


バツイチと言っても、実質の結婚生活が無かったそうです。


お相手女性の希望で入籍し、ご苦労されて3か月でご離婚されました。






男性も女性にも拘らず、立つ姿勢は、胃を引き上げるように立つ。


そうすると、身体のラインが綺麗に見えて、姿勢も良く映ります。







撮影後のホッとした1枚です!



早速8月1日に活動開始、公開しましたところ、


自営業で学歴は高くないのですが、身長と年収は高い方です。



ご自身からの申込みのOK確率が、3割を超えています。


これはIBJ全体のOK確率6.3%の5倍です。




以前も結婚相談所で成婚退会されご結婚されましたが、


その活動時は、全くお申込みにOKがもらえず、


お見合いまでが大変時間が掛かったそうです。



婚活は写真撮影や自己紹介の作成のプロセスの中で


自分を好きになる、自分の良さを再確認する時間です。


担当とプロフィールを創り上げる時間は、


互いの信頼関係の構築にも役に立っております。




一緒に汗をかき、喜び、最後に成婚で一緒に涙を流すのが、あなたの担当です。




そして、IBJ(日本結婚相談所連盟)のデータベースが


8万人を超えました。


私が開業した2019年は6万人を超えたくらいでしたので、


この3年で2万人、1,3倍会員が増えたことになります。



会員様の紹介のために、様々な人を選んでいると、


あれ?っと、新しい方が以前にも増して毎月多く入ってくることを実感します。



年々、ご活動には良い環境であり、出会いやすくなっていると感じます。


その分、競争も大変激しいですから、


そのための準備には気が抜けません!!


まさに、担当の腕の見せどころでもあります。




IBJデータベース、2021年の全会員様の


大変興味深い活動データがあります。




全お見合い申し込み数→お見合い成立組数 6.3%


(20人に申込みして約1人OKが来る)




お見合い成立組数→仮交際成立組数 34.9%


(お見合いして3回に1回仮交際成立)




仮交際成立組数→真剣交際移行組数  9.6%


(仮交際10人に1人が移行)




真剣交際移行組数→成婚組数  59.8%


(真剣交際約3人に2人が成婚退会)






お見合いが成立するのは20人申込みして1人OK・・・



お見合い成立は当たり前ではないのですね(^^)





そこで


弊社では初月活動会員様はお見合い成立100%以上!


成婚退会90%超えの秘訣、


シンプルな5つのコツをお知らせします。



1,プロフィール写真は自分の3割増に。



写真を好印象に作り、お見合いしてお会い出来ることが何より大切です。


どこの会員様も多少は写真と違います。


ですが、お会いすれば写真と違い動く表情や会話(いわゆる非言語)で


お相手を惹きつけることは可能です。



そのために!



写真は完全に服選びから当日の表情まで


全てをサポートすること。


例えば男性なら・・・

女性なら・・・










表情チェックは欠かさず、撮影を進めていきます。






そして、会った時の、お相手を惹きつけるための


弊社独自のお見合いレクチャーを1時間みっちりします。


こちらのブログに詳しく書いてあります(^^)


「お見合い成功のコツは準備が9割、今日も初お見合いレクチャーです」






2,自己紹介文も3割増。


もちろん嘘はいけません、


前向きな言葉と読ませるストーリーの自己紹介文。



人は物語に惹かれます。


ただ詳しく長いだけの自己紹介文、また圧倒的に短い文は


イメージやお見合いの会話を膨らませにくいのでNGです。




そしてその作成過程で、


自分をもっと好きになって欲しい、


そう心を込めて作っています。




よいところを見つけて、言葉で紡いでいきます。


あなたは今までも、ひとりでも、


頑張ってきたのですよと(^^)




3,ピックアップ掲載は出会いの宝庫、プレミアムパックは効果なし


(あくまで弊社調べです)


ピックアップ掲載は会員本人も担当も観ています。


8万人のデータベースですので、アクティブ会員として目立つことが大事です。



毎月1回程度ピックアップ掲載している会員様は、


波はあっても、ある程度コンスタントにお見合い申込みが入ります。




4,自分の市場価値データを作り、活動していきながら出会いの精度を上げていく




SNSには様々な情報が溢れています。


若いから有利、40代は不利など言いたい放題です。


ですが、それは全てではないのです。




活動しながら、自分の本当に婚活の、


市場価値データをまずは創っていくことです。




そのために、やること。


活動開始の初月に、


自分の申込みは初月は100%好意がある人へ送る。


その代わりに自分に申込みを送ってくれる人の、


最低1人か2人は必ず、


OKしてお見合いをしてみることをお勧めします。



そして、その後は


活動初月のOKや,NGの感触やデータを踏まえて、


自分が好意が持てそうな人50%、


自分を選んでくれそうな人に50%、


に申込み比率を変えていくことです。



やみくもに申し込むのでなく、


【根拠】を持って活動する!!とても大切です



前の月の活動を生かすこと。


自分のデータを作りながら


活動が進むにつれて出会いの精度を上げていく


これが出来る人は成婚退会しています。






5,感情で休会しない



4でもお話しましたが、


婚活はそのプロセスで【出会いの精度】を上げていくことが成功の鍵です。



結婚相談所の最大の良さは、


活動していくうちに自分のデータで出会いの精度を上げられるのです。



それは8万人が同じ目的で在籍し、必ず独身であるという証明がある環境だからです。


このようなデータとして生かせる環境は、結婚相談所しかありません。




例えば、、


アプリやパーティ、友人の紹介、合コンは


恋愛だけ?遊び?結婚したいのか?独身か?同じ目的か?


全ての本心は不明です。



このような出会いは、自分の結婚目的のための根拠、データベースにはならないのです



過去に、こんな出会いがあった、こんな付き合いがあった、こんな恋愛をした・・・


そのような過去はあなたの結婚目的のデータにはなりません。




だからこそ休会は、


自分の婚活のアップデートまたは出会いの修正する


そのタイミングを断ってしまう・・・・


自分中心でコントロールしてしまう・・・



お見合いという最大の学びを生かせず、


すごろくなら「ふり出しに戻る」を繰り返している人もいます。


休会は最大の機会損失、時間の消耗です。




以上、5つのコツをお話させて頂きました!


婚活は、1人1人が感じ方が違うように、人の数だけ違います。



その中で圧倒的に、この5つのコツはこの3年、


12年以上の成婚サポート経験の礎になっています。




成婚はしたい気持ちがあれば、必ず成婚します。


その中でお伝えしたいのは、


自分の味方は自分ですが、自分の敵も自分なのです。




IBJサイトで掲載された成婚インタビューはこちらのバナーをクリック































閲覧数:528回0件のコメント
bottom of page