IBJAward2022上期表彰、3年間連続表彰は全て会員様からのプレゼント



いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。



2022年上期もIBJAwardを受賞しました


弊社の全ての会員様に心から感謝いたします!



またたくさんのご成婚を創るために弊社と関わって下さっている


全ての他社結婚相談所の御担当様にも心から感謝を致します。


本当にありがとうございます。






思い出せば・・・・3年前の2019年の春、


大手結婚相談所のチーフカウンセラーなど8年の経験を経て


独立開業しました。




そして、


★ 2019年  入会最優秀賞 全国TOP10受賞 新人部門





★ 2020年  成婚最優秀賞 全国TOP30受賞 


会員数100名以下部門





ここからは全国TOPという表彰が無くなり、Awardという表彰になりました。



★ 2020年 IBJAward プレミアム部門 


上期 受賞




★2020年 IBJAward プレミアム部門


下期 受賞





そして、今月末には



2022年 IBJAward 受賞 プレミアム部門


またピンバッチが届くそうです。



楽しみに待ちます(笑)



一緒に頑張って下さる会員様には心から感謝いたします。



毎年の連続受賞を励みに、今後もお仕事に邁進してまいります!



そして、


今月も大変ありがたいことに、成婚退会と真剣交際が立て続けに出まして、


慌ただしくも嬉しい時間です。



まずは3年間とちょっと、ご一緒に活動していただいた


40代男性会員様のお話です。


交際のお話はこのブログに書きました。


「活動3年目の恋愛結婚まであと少し、アイシテルのサイン」


https://www.loveplusfit.com/post/%E6%B4%BB%E5%8B%953%E5%B9%B4%E7%9B%AE%E3%81%AE%E6%81%8B%E6%84%9B%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%82%E3%81%A8%E5%B0%91%E3%81%97%E3%80%81%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%86%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3



プロポーズは、名古屋の「徳川園」


素敵なお庭のライトアップにうっとり💛





女性のご担当様からは


「本人から涙が出てしまうくらい素敵なプロポーズで感激しましたと報告が来ました。

本当にありがとうございました。」


とお話が来ました。


一生に1度なので、記憶にしっかり刻まれたプロポーズになって


本当に良かったですね!!



男性会員様は本当に「彼女を喜ばせたい!」と頑張って計画を練っていました。






とても感動しました、ホッとしました(^^)




婚活を始めると、


殆どの男性は女性に対して【年齢】と【見た目】の2つを重視されています。



そこで女性は「男性って厳しいのね!!」と思いがちですが、



殆どの女性は男性に対して【年齢】に【見た目】に【年収】と3つを重視する傾向ですので、


女性の方が男性に対して結構厳しいことも多いのです。




この男性も最初は年下女性への申込みから始まり、トライアンドエラーを繰り返します。



そうして「自分にはどんな人が合うのだろう」と試行錯誤を重ねていくうちに、



今回の素敵な女性が現れました(^^)





結婚は一人ではできません。


結婚は相手からの気持ちがあってこそです。



追いかけるより追いかけられる


愛するより愛される



相手からの気持ちが無いと結婚には至らないのです。




ですが、その相手からの好意、お気持ちが無いことを


「婚活がうまく行かない」とお話される方はいます。





自分が好きな人が、自分を好きなことは奇跡です。


それは、婚活という環境でなくても、普段の生活でも同じです。



ここを勘違いすると、うまく行かないと悩み、婚活がうまく行かないと嘆く。




ですが、


結婚は自分がしたい人と出来るのでなく、


相手があなたと結婚したいと思う人と出来るものです。



婚活では、その向き合ってこなかった現実が明らかになります。





婚活を始めるときには、結婚は好きな人と出来ると思って始める方が殆どです。



ですが、活動を重ねていくと、


成婚は好意を寄せてくれる人と出来るものだということに気づいて行きます。



気づいて行動に反映するまでの時間が、活動の時間の長さになります。




だからこそ、まずは婚活の開始時に、


今まで自分が良いと思っていた


”見た目やコミュニケーション”を再度精査する。



私は会員様と最初のお仕事である、


一緒に創っていくプロフィール写真撮影を通じて、


お相手に選ばれるための見た目や表情などをアドバイスしたり、





今より更に魅力的な自分になる、気づいて頂くようにしています。




そして、その次は・・・・


今までは当たり前に


”ワタシが!”という考え方から、


”ワタシタチが!”という考え方にチェンジしていくプロセスが婚活です。



異性間のコミュニケーション能力をアップデートしていくには、


同じ結婚という目的に向かう人とだけ真剣に向き合うからこそ、


お見合いと交際をすることで磨かれていきます。



真剣な出会いでのフィードバックを生かせることは


自分が見えない自分を見れるチャンス!


成婚に向かう自分へのアップデートの鍵です。



それが、”良い縁を生かせる自分”になれるのです。




そして、活動開始の女性会員様の撮影も続いています!


こちらは30代女性会員様です。



3連休に活動を始めたい!!とご入会を決意!


早速お洋服選びから始めて、プロフィール写真撮影や自己紹介作りを始めました!










さて、撮影です!!!!


私は、ひょっこりはんではありません(笑)


ワンピースの綺麗なラインが出るようにお洋服を調整しています^^




また実際の表情を、鏡を見ながら一緒に作っていきます!



八重歯があったり、また噛み癖などで、口元や頬が偏って下がっていたり


自分の顔を改めて見直して頂くと驚かれることも多いですね。




どこを意識したらいいか、綺麗に見えるかを一緒に作っていきます!



それはこの先の、お見合いなどでの、


最初の第一印象で、とても役に立ちます。








公開して1週間!早速数名とのお見合いが成立しています(^^)



活動を始める前はなるべくお会いしてみます、拘り無いです~とお話されていましたが、


やはり公開して活動を始めると・・・・


会員様にはかなりの見た目やスぺックなどの拘りがあることもわかりました。



ですが、プロフィール写真や自己紹介作成をご一緒に頑張って頂いたので、


相手からのお申込みや、自らのお申込みでもお見合い成立しています。


幸先良いスタートになりまして、安堵しました^^





そして、今年6月に活動開始された30代女性会員様より、

<