top of page

22人の成婚と2413件のお見合いと2023年の感謝を込めて


いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


会員様サポートでブログまで中々手が回らず・・・更新が遅くなり申し訳ございません。



では!今年最後の成婚報告から行きます!




12月24日はクリスマスイブで日曜日ということで、


お2人のクリスマスイブの素晴らしいプロポーズ報告が届きました(^^)



まずは、こちら!









30代ミドサー女性会員様です!



今年7月にお問い合わせがあり、


渋谷ヒカリエオフィスにカウンセリングにご来社下さりご活動を決意されました。



看護師として高齢者の方々の健康管理などのお仕事に熱意を持って取り組んでいる姿勢や


他者への目線のお優しさが素敵なので、自己紹介作成にも力が入りました。



そして、プロフィール写真撮影時に、ぽろっとお話しがありました。


「実は、母がこちらに相談に行きなさいと勧めてくれたんです」


お母様からそんなお話しが・・とてもありがたく、そして大きな責任を感じます。




写真も活動も初めてなので、自信が無いです・・



私からは、


自信は必要ありません!プライドは時には婚活の邪魔になります。



【行動】と【素直さ】が婚活の最強のスキルです




撮影は、わたしの掛け声と共に笑顔や表情を頑張って下さいました(笑)



そして、8月1日に活動開始して・・・


お申し込みが100名以上届きました!







活動すぐにお見合い服の相談も!


嬉しい悲鳴ですね^^




男性からお見合い申込み下さった10歳上(には全く見えない若々しい)


士業で代表を務めているという超ハイスペック男性と、意気投合!




この女性会員様の凄いところは、


ご自身が高学歴で資格職であるにも関わらず、



婚活で大事にしているのは【人柄】であり、


【人柄の相性】は年齢や学歴などのスペックとは全くリンクしないことを


直ぐ理解して最初から実践されていました。




年収や、年齢や、学歴や、見た目も含めて、大変幅広くOKを出していました。


「先ずはお会いしてみる!」というお気持ちが

私にも伝わってくる活動でした。



結果的には、超ハイスペック男性とのご縁ですが、


最初から、年齢が近い人が良い、見た目がタイプ、収入が、学歴が、


というのではない行動が、


【毎日連絡を取っていますが、お会いした時にも話しが尽きることなく、

毎回あっという間に時間が過ぎるなと感じます。】



このような、大変素敵でお話の相性が合う方とのご縁を引き寄せたのだと思います。


グーグルマップの口コミも書いて下さり、本当にありがとうございました!







婚約指輪は女性の希望でヴァンクリーフ&アーペル 


結婚指輪は男性の希望でハリーウィンストン


幸せなお二人には、幸せエピソードが尽きません。


末永くお幸せに💛




そして、もう1人のクリスマスイブのプロポーズ!




今年2月に渋谷ヒカリエオフィスにカウンセリングにお越しいただきました、


アラサー女性会員様です。




婚活が全く初めてなので、不安で不安で仕方がない・・


写真が苦手で写真映りの良い写真が、


今まで1枚もないんです・・・



そうお話しがありました。



お任せください!



もちろん、写真は、レタッチは多少で、修正や加工をするのではありません!


どんな人でも自分の良さだけは、自分が引き出すことが出来ません(^^)



全ての会員様に対して、


右から左から、あとは後ろから前の姿勢までチェック、


お顔や立ち姿までを見ながら、


表情や笑顔などを作っていきます!








撮影後に確認していただきましたが・・






これで頑張れる!そんな写真を目指します!


仕上がりを喜んで頂いてほっとしました




そして、3月に活動開始!です。


公開後に、早速お見合いが続々と決まっていきます!


お見合いが決まると、今度は初お見合い相手のプロフィールを見ながら


お見合い当日をイメージしながらの【お見合いレクチャー】を1時間みっちり致します。


けっか




お見合いは本当に緊張します!


だからこそ仮交際に行くため、気を抜かないため、


結果を出すためには、万全な準備が必要なのです。




たくさんの質問やポイントを心のポケットに入れて、


準備万端で向かっていただきますね^^



そして、お見合いや仮交際などを経て、


今回のご縁である1歳上の男性に女性会員様からお見合い申し込みをしました。




とても穏やかそうな男性です。


お見合いから穏やかな雰囲気の好青年なので、


女性会員様はとても気に入っていましたが、



とにかくわからないから不安という気持ちが先行し、


いつも不安を口にされていました。




しかし仮交際でも真剣交際になっても、


男性はいつも安定して落ち着いていることで


女性会員様は安心が出来て信頼関係を構築を出来ました。




私からはこう伝えました。



「○○さんも不安があります、それはあなたと同じですよ。


将来を考えて不安が無い人はいないです。


ですがいつも不安だと口にするより、


あなたと人生を共にして一緒に生活していきたい!と思ってくださる


その気持ちを信頼で返して大事にしていきませんか?


もちろんそれが無理であれば、遠慮なくお話しくださいね。」




そして・・・その後の交際報告では、



<振り返り>


一緒に住む家の契約に行きました。


新しい生活の始まりがとても楽しみです。


突然信じることが難しく感じて落ち込んでいました。


ですが、〇〇さんがいつもと変わらず落ち着いているところを見て、冷静で客観的に相手を見るところが私の慌て癖や感情的なところに合うと思いました。


現在、〇〇さんに精神的に支えてもらってばかりなので、これからは大変な時、辛い時など幸せな時以外の時間も支えさせてもらえたら嬉しいです。


週末はプロポーズの予定なのでとてもわくわくしてます!




そして・・・・


交際期間は5カ月、


デートは18回と回数を重ねてきました。




そして、12月24日のクリスマスイブにプロポーズの報告が参りました。




1人でいると、良いことも良くないことも浮かび、


人は考えれば考えるほど、不安になります。



これからは2人で未来を見て、前に進んでいきましょう!




グーグルマップの口コミも書いて下さり、本当にありがとうございます(^^)







自分にとことん向き合った10カ月間でしたね、末永くお幸せに💛




そして、


真剣交際も続きました!!





まず1人目は30代女性会員様、


お仕事を大変頑張り屋さんで結果も出していて、


お母様を楽にさせてあげたいとお話しがあった


親思いのしっかり者でお優しい女性会員様です。



お相手男性は日本にお住まいの外国人イケメンで超ハイスペック男性と


交際3カ月で真剣交際に移行されました。







活動は既に1年11カ月に渡ります。




1度、短期間だけ休会もされましたが、


やはり誠実な出会いを希望するのは普段の環境では難しいこと実感されて


常にお見合いに交際にとコツコツ地道に頑張っていただきました。




今回はお相手男性から申し込みがあり、女性会員様がお受けしてのお見合いです。



お見合いの日からすぐ仮交際から現在真剣交際に移行して


トータルの交際は3カ月目ですが、毎日どんな時もLINEをしているそうです。



お2人は6歳の年齢差ですが、


大変美しく仕事も出来る女性と、外国人イケメンハイスペック男性という


絵に描いたようなお似合いのお2人です(^^)



真剣交際は二人の違いや環境なども含めてしっかり摺り合わせをしていく時間です。


ここからは感情や勢いだけでなく、丁寧に時間を掛けて、


結婚に向かう信頼関係を構築していくことをサポートします。






そして、50代の男性会員様も真剣交際です!



身長と学歴は高く、年収と腰は低めです・・・・


ですが、結婚したい思いは誰よりも大きいです!



結婚相談所は初めて、それまでアプリでも何人かお会いしたのですが、


交際まで中々うまくいかない・・・



昨年9月にご相談が参りました


そして昨年10月1日活動開始されました(^^)



まずはプロフィール作成です!



今あるものを磨きましょう!と、


髪の毛はある!身長も高い!


良かったです^^大丈夫です!!




お任せください!


弊社大人気の【イケメン変身プラン】で大変身です!





実は、50代で不安になってしまうくらいの年収なので、


今までアプリなどの出会いでは、かなり難しかったそうですが。



なんと・・・・本人もびっくりのお見合い連続成立!!!



そして、その後から今まで、


活動1年間で年齢幅10歳下から3歳上までの女性、


なんと50人の女性とお見合いをしていただいています(^^)



そして、弊社独自のお見合いレクチャーでお見合いのシュミレーション、


毎月末の会員様のみ参加可能なオンラインミーティングでは、


メモを片手に、活動に必要な知識や情報をお勉強!


22時開始にも関わらず、毎回欠かさず出席頂いています^^




活動最初はとにかく何もかもが不器用なので、


女性との会話も苦労しながらですが、努力は報われます!



徐々に仮交際も成立するようになり、


なんと今回は美しい2歳下女性からの


「真剣交際に進みたい」という打診が参りました。


本人も戸惑いつつ、嬉しそうです!



この先はお家デートを入れながら一緒にいる時間の中でさらに理解を深めていくことを


サポートしていきますね!





2023年も、たくさんの会員様と成婚という目標に向かって


一緒に進んで頂きました。



在籍会員様や成婚された元会員の皆様、


感謝でいっぱいです、ありがとうございました。



人生は結婚しなくてももちろん、それなりに楽しく生きてはいけます。


またパートナーを持てば、自分では無かった違う悩みも背負うこともあります。



ですが、1つ、面白いデータがあります。


内閣府男女共同参画局 令和4年2月7日に発表された


【結婚と家族をめぐる基礎データ】


の中にあります





婚姻・離婚の動向について


・離婚件数は、1960年代と比較して大幅に増加。


・全婚姻件数に占める再婚件数の割合は、1970年代以降、上昇傾向。


 「 近年は、婚姻の約4件に1件が再婚となっている」



結婚したことが無いから、良さもわからない、リスクを考えるくらいなら避けた方が楽、


だから無理に結婚しなくてもいいかな~という思考で初婚が減り




ですが、結婚できる人は、


離婚してもまた結婚するのです。



離婚したらもちろん再婚はコリゴリ!という人もいるかもしれませんが・・


このデータは離婚をしても、結婚生活に何かの良い点がある表れでもあります。




以前、ご相談があった経済力もあり自立しているアラフォー女性会員様の言葉、


「1人で出来ること、1人で生きることは、もう嫌というほどしてきた」


この言葉は、わたしの心に今でも響いています。




人として生まれてきたからには、


1度は、精神的に、また経済的にも、誰かと支え合いたい、


と思うのではないでしょうか?



今年は弊社では2400件以上のお見合いを成立させて来ました。


そして、2023年のご成婚は22組です。



IBJのデータベースでは、6割がお見合いが組めていないという現実を伺い、


本当に驚きました・・・・




弊社では、


良い成婚のためには良い交際があり、


良い交際のためには良いお見合いが必要という


考えのもと、




会員様の最大限の努力を引き出して自己ベストのプロフィールを一緒に創り上げ、


会員様の婚活にとって必要な情報を伝え、活動を分析してご提案を続けることで、


会員様ひとりひとりのポテンシャルを高めるサポートをしています。




本年もたくさんの感謝、弊社会員様や関係各社の皆様、


大変お世話になりました(^^)



来年もどうぞよろしくお願いいたします。



2024年も、結婚したい人すべてが結婚出来るように、


プロとして仕事に対して、大きな責任を持って


目の前のすべての会員様を精一杯サポートさせて頂きます!



良いお年をお迎えくださいね




※IBJサイトで弊社会員様の2人の成婚インタビューが掲載されています


この画像の【詳細はこちら】をクリックしてお読みくださいね!


↓↓↓


















閲覧数:243回0件のコメント

Comentarios


bottom of page