top of page

3人成婚×5人真剣交際×6人新入会、成婚の「4つの心得」

更新日:2023年11月2日



いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。



会員様サポートと出張やカウンセリングと引っ越しで(笑)


ブログを中々書けずにいまして、、本当に申し訳ございませんでした!




私はブログや会員様の自己紹介を書くことも、かなり時間を掛けてしまうタイプなので、


もっと早く書ける頭脳が欲しい・・(涙)




それでは!まず、成婚から行きます!!!!!



35歳同士、まさにお似合い!という言葉しか思い浮かばないお2人のご成婚です!



交際期間は3か月間、


女性会員様は2月活動開始で活動8か月目になります。

男性は弊社女性とのお見合いが初見合い!


他社結婚相談所所属の男性会員様なので私は初めてお会いしました。

とても好青年で素敵な男性!


コミュニケーションスキルが高い男性で、

お2人とのお話しが楽しく笑いが絶えない時間でした。


男性曰く、3か月の活動中には3人仮交際があったそうですが、

明るく楽しく笑顔が絶えない、そんな弊社女性に絞ってあっという間のご成婚💛







女性会員様は入会当初に、


「いつでも担当さんに相談したいタイプなんです(涙)いつでもここに来て良いですか?」


などお話ししていました。



ですが、活動が始まりましたら、


些細な相談はありましたが、殆どが自分で考えて行動出来る方でした。



男性のエピソードでは、


「夏に銀座に冷蔵庫を買いに来て、そのまま結婚相談所に申込みしちゃった!」


というお話しが印象的でした!



成婚する方、もしくは結果を出す方の考え方は


「やってみなければわからない」「やってから考える」


という思考です。


やみくもに婚活のことをあれこれ考えているだけでは、


人生の有限な時間を消耗しているだけです。




冷たさよりぬくもり、食事は何を食べるか?でなく、


誰と食べるか?


だから冷蔵庫よりお嫁さん💛!なんですね!


お金の使い方は人生の優先順位とほぼイコールです!




いま、2人でどこに住もうか?とあちこち下見に出かけているそうです。


どのあたりに行ってるの?と伺いましたら


「○○のあたりかな~、もう2度と引っ越したくないから


少し広めで環境が良いところもいいね~」


など、全てを2人で見つめ合ってお話ししているご様子がアツアツで、


幸せそうなお2人に本当にホッとしました。



弊社女性は前の恋愛に終止符を打たれての入会でした。


その時のお話しされるお顔を思い出して・・・担当として感慨無量です。


末永く幸せになってね💛





次は、40代ハイスペック男性会員様です。


8歳下の女性とご成婚です(^^)



活動は既に1年10か月を超えていました。



自営のお仕事以外にボランティアでのNPO法人も立ち上げている素晴らしい方で、


ボランティア活動のお話しで私とお話や感覚が近く、


驕らず常に足元や周りを見れる謙虚で穏やかな男性です。



年間通じて多忙な中でのコツコツ地道なご活動でした。












弊社独自サービスの【お見合い席のご予約】を、


このように喜んで頂けて嬉しいです^^



大変真摯に活動頂いた男性ですが、どうしても多忙な中なので、


仮交際中に女性とのやり取りが途中滞ったりで終了もあったり、


様々なことはありましたが、、



いつも、気づいた時には素直な気持ちをお知らせ下さいました。





この4つの心得は、


弊社全会員様に毎月ご案内しているオンラインミーティングの告知や、


ブログで毎回お伝えしている内容です。


素直でお人柄の育ちが良い会員様なので、終始落ち着いた言葉で安定感がありました。





婚活の成功の秘訣は【急がば回れ】に尽きます。


地道にコツコツ、それは以下3つの理由です。



⓵良いご縁がいつのタイミングで繋がるかは自らが予想が出来ません。


②休会は年齢の先延ばしであり1つも良いことがありません。


③休会すると大切な婚活の学びもリセットされて【ふりだしに戻る】になります。



婚活での学びのプロセスでは、厳しい現実が見えて来ることもあります。


ですが、


自らの努力で異性からの好意を成就出来るレベルの異性であれば、乗り越えて行けます!




ですが、そこまで自分がレベルに到達しない場合


自分自身の高い理想を現実とごちゃまぜにしていることに気づく


絶好のチャンスでもあります




それを、遠ざけたい、見たくないものに蓋をすること、


すなわち活動を一旦止めると


大切な学びもリセットされて【ふりだしに戻る】になります。




こちらの男性は、


自らを全体把握しながら常に前に前に進む、


生活の中に上手く婚活を取り入れて、


頑張って下さり心から感謝を申し上げます。



末永くお幸せに💛





9月末には、30代シングルマザーさんと同じ30代シングルファザー医師男性と


成婚退会もありました!!!


活動は7カ月間でした^^








感情を伴う、あれはダメ、これはダメ、こうしなさい、ああしなさい!のような


仲人の主観は婚活に対して根拠が無いことですので、


人生の可能性を潰したり未来の決めつけになりかねません。




婚活の答えは、担当にあるのでなく自分の心の中にあります。


「どうしたらいいの??」でなく、


「こうしてみたいけれど、どうでしょうか?」


と想定できるところまで考えることが大事です。




長い人生、全ては自分で決めて行くことの連続ですから、


自分の心の声を聴くことをサポートしています^^




そして真剣交際になり、息子さんと共に関東の郊外にあるお相手男性の家を訪問したら、



「ママ、ここなら住めるね!」 息子さんの嬉しい反応です^^



また、デート中も常に子供ファーストの男性だからこそ、


お会いしたらトントン拍子でのご成婚💛



11月に息子さんと一緒に3人で成婚お祝いランチを予定しています!


楽しみにしています。







そ・し・て




真剣交際も、なんと!4人!



まず1人目、


30代女性会員様、40代の士業代表ハイスペック男性と交際2か月!




お2人目は、


30代外国籍シングルマザー女性会員様、国立大研究職男性と交際2か月!



男性からのお気持ちが強くそのまま成婚に行きそうでしたが、


私からは親御様へのご挨拶などのプロセスを勧めまして、


引き続き丁寧に交際を進めて行きます。




3人目は、


30代女性会員様、同世代IT職男性と交際3か月目!



4人目は、


30代女性会員様、同世代ハイスペック男性と交際3ヶ月目!




ブログを書き上げた10月29日にもう1人!


5人目の真剣交際です!



30代女性会員様、弊社が2社目の結婚相談所婚活です。



前の結婚相談所では、


自分が良いと思う人とお見合いが成立しない・・・


と弊社にご相談が参りました。


そして、弊社で心機一転のリスタート!



現在活動3か月目ですが、初めてのお見合いはオンライン!



活動開始して間もなく、1歳上の海外在住ハイスペック男性からお申込みがありました。


お見合い後は熱列ラブコールを受け2カ月間はオンラインで交際を深めて行き


10月に男性が帰国してデートを重ねての真剣交際です!





真剣交際に移行された女性会員皆様に共通するのは、


自らもお見合い申し込みを率先してしていることです。


自らの行動で多くの異性の目に留まること、大事です!!



更にお相手男性が、最初から好意的なアプローチでの真剣交際です。



傾向としては、


男性が好意的な場合が交際の進み方が早いです!





そして、、


11月活動開始の会員様は、現在6人!



プロフィール作成にありがたいことに現在大忙しですが、


成婚のためには良い交際があり、

良い交際のためには良いお見合いを

1つでも増やすこと!!!



そのための1番大事なのはプロフィールです。

それには、現場主義が必要であり、会員様と一緒にベストを尽くします!



現在、4人まで撮影が終わりました!!!!



こちらは素敵な医師男性、


弊社大人気のイケメン変身プランで更にイケメンかつダンディに!









次は、女性会員様!


以前の結婚相談所では、お見合いにはなるのだけど交際の相談が出来なかった・・


弊社が2社目の結婚相談所婚活を写真からリスタート!












3人目は、


遠い場所から飛行機に乗って東京までお越しくださいました!


知的で美しいシングルマザーさんを、更に綺麗に仕上げました!



誰かに似てる・・・と思いましたら、



アパレル事業で成功されている、愛沢えみりさんに瓜二つです(^^)




そして、4人目は、


現在活動中の会員様の大学時代からのお友達です!


活動中の会員様からのお薦めだから安心できるとのことで、


弊社の活動を決意下さいました。







自分の撮影した写真を表情などを一緒にチェックしながら、


撮影を進めて行きます!









以下は、新入会会員様との準備のやり取りのほんの1部です(^^)















弊社のすべての会員様と目指すはただ1つ、ご成婚です!


来月からは更に成婚が続きます!




担当としていつも心がけていることは、


婚活において会員様が不安にならないようにわかりやすくを心がけて寄り添い


また、自分の人生の選択を自分で決めて行くことをサポ―トして行きます!



これからも、ひとりひとりの会員様の可能性を育てて磨いて、


共に創り出していきたいと強く思います。




再度4つの心得を贈ります






※IBJサイトで弊社会員様の成婚インタビューが掲載されています

この画像の【詳細はこちら】をクリックしてお読みくださいね!


↓↓↓






閲覧数:454回0件のコメント

Comments


bottom of page