1年前と今の自分、トライアンドエラーで、何かが変わった。


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます



先月、今月はご成婚が続いている中で


プロポーズの準備をしている会員様がその後も続きます




20歳差の女性と真剣交際中の40代男性会員様





本日、嬉しそうなLINEが届きました




15%オフになるご紹介カードをお渡ししましたが、無理にそこで買う必要はありません。


お相手の女性はティファニーがお好きなようですから(^^)


でも少しでもお手頃価格という男性の本音もわかります。




大変お優しい男性なので、きっと明日は指輪を選びつつの楽しいお時間になりますね!!




そして先週とつい先日、またまた真剣交際に2人の男性会員様が入りました。



その中のお1人、



30代初めのIT職男性のお話です。










ちょうど1年2か月前に弊社にご入会になりました。



この男性会員様は、過去に1度も交際経験はありません。



また婚活経験では


弊社の前に他社相談所様で1年間ご活動されました。



1年間の活動でお見合いできたのは3人・・・・


このままでは出会えないと思い、弊社にご入会されました。




プロフィール写真や自己紹介などを磨きに磨きまして公開しました。


すぐにお見合いが出来たことを、大変喜んでくださいました。



「自分にはここの値段が安いくらいです」


とっても口下手なのに・・・そう仰ってくださり、とても嬉しかったです。



そして2歳上の保育士さんと昨年12月にいったん真剣交際に入ります。



デートなども全て細かくレクチャーしていたのですが、


1月にディズニーランドに行った後、


真剣交際の解消になりました。



それは・・・担当である私の読みの甘さにあります。



クリスマスの時間の過ごし方も細かくお伝えして、


映画を観る予定を立てたそうなので、


映画館のアプリもダウンロードを教えたり。



またディズニーランドもチケットの購入の仕方なども全てググって頂きました。







そうしましたら、、


映画もディズニーランドも男性は自分の分しかチケットを購入していなかった。



仮交際なら良いんです、割り勘でも!




ですが、プロポーズをするかも?と2人で行ったディズニーランドでさえも、


男性の自分だけしか購入していなくて残念だったという


女性のお話をお伺いしまして・・・


本当に心から申し訳ないことをしてしまいました。




男性会員様は経験値が無いので悪気はないのですが、


私もまさか・・と驚きまして、


担当としての私のサポートの失敗、甘さでした。



ここで私も男性会員様もかなり反省しまして、、


今回の女性には仮交際では割り勘でも良いのですが、


真剣交際になったら、ある程度は自分が多く出すか


ここぞという日は御馳走することをお勧め致しました。



「相手がいること」


「相手に喜んでもらうこと」



その気持ちを大切に、


そこからまたコツコツと経験を重ねて頂きました。





そして、約1年の月日が流れて、


今年の9月にお見合いした女性と


11月に再度真剣交際に行けるかもしれないというタイミング!!


前回の失敗で慎重になっていたので。。。


ご相談を頂いておりました





何度も確認しながらお話をしつつ、進めていきました。




そして今月から真剣交際中になりました。



2人でこの先の生活のイメージを重ね合わせつつの


デートをしていただいております。




この1年間のトライアンドエラーは


30年近く異性とのお付き合いが全く無かった分を、


今、凝縮して経験して頂いているのです。



ですので、男性には必要な時間だったのではと思います。





私もご成婚までは、万全を期してサポートして参ります(^^)























101回の閲覧0件のコメント