top of page

350組目の成婚㊗1月真剣交際は9人!相手より自分をコントロールできる人が成婚を掴む


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。



現在IBJサイトの中で


【2023年の特集】で以下の3つに選出され掲載されています。



現在在籍頂いている、また昨年ご成婚の会員様、感謝でいっぱいです!


弊社で活動下さり本当にありがとうございます。


また他社結婚相談所、関係各社様にも心から御礼申し上げます。





※4000社以上の中で、300社以内



※4000社以上の中で、150社以内




※プレミアム部門2322社の中で、上位523社(取得率22.5%)



2024年も毎日会員様のサポートを頑張らせていただきます!




新年も既に1カ月を過ぎようとしています。



私の婚活カウンセラー人生で、


350組目の成婚退会が出ました^^



40代経営者男性と30代シングルマザー女性です💛




この男性会員様は2022年10月にお問い合わせがありました。




渋谷ヒカリエのオフィスに現れた男性は


ブランド品を全身に身に付け体格が良く頼もしい雰囲気ですが、


言葉はそこまで多くなく大変照れ屋な男性経営者でした。




お話しすると笑顔が優しくお人柄の良さが滲み出ます。



若い時には親御様に反抗して学校に行かず、


ご本人曰く”やんちゃ”していたそうで、


中学卒業が最終学歴です。



ですが20代で恩師との出会いがあり仕事を学び


現在は社員10人ほどの会社でコロナ禍でも


売上には影響なく毎年右肩上がりです!




そして、やんちゃ時代に心配を掛けたお母様に家を建ててと大変親孝行だったり、


今は経営に専念し社員の方々を大切にして男気溢れる方です。



また複数の外車を乗りこなしたりしてプライベートも充実して


とても成功されています。



「女性との出会いが全くないです、話をするのは付き合いで行く”お店にいる女性”くらいです」



長い人生で”多少のやんちゃ”は若気の至りで人生の句読点程度のものです。



男性のお話しは、人生を通じて人を大事にする気持ちが根底に流れて


私は本当に素晴らしいと思いました。



そして、改めてスーツを新調いただいて


弊社大人気のイケメン変身プランで


キリっと素敵なダンディ男性に変身頂きました!















普段もお洒落な方ですが、毎日ジム通いで鍛えているのでスーツ姿もキリっと決まります。



そして昨年11月に活動開始されました。



お申込みも届いて、コツコツとお会いしていただきました。




お見合いでは、


ホテルのラウンジで良かったらケーキを頼みましょうか?など、


本当にお優しくて気遣いがある男性です。


女性から御礼が届くことも多かったです。



その中で太陽の様に明るく楽しく会話が出来る


シングルマザー女性とのお見合いがありました。




いつもならあまりお見合いのコメントが無い男性から



「まさかこんな人に会えるとは思わなかった、素敵な方です。交際希望です。」



ですが、お相手女性からは、



この男性の良し悪しではなく、


既に進んでいた他の交際で真剣交際に移行されるのでとお断りを受けた際に。。。



「婚活は合わないと思いました、止めます」



と男性からお話しがありました。



素晴らしい方に会えれば会えるほど、気持ちが上がれば上がるほど、


本当に気持ちは落ち込みますよね・・・



私からはこうお話ししました。



「自分ひとりで生きていけると思えるのは、


自分が健康で、かつ、親御様が元気な時までです。



この先○○さんはまだまだ長い人生です。


一時の揺れる感情でひとりで生きると 今決めるのはもったいないです。」


その後、なんのコメントも無く、そのまま活動を続けて下さいました。




そして今回の成婚に至る30代の女性からお見合い申込みがありました。


9歳下の可愛らしい女性ですが、


最初から男性のことをとても好意的に考えて下さいました。



会えば会うほど大好き!そんなお気持ちで、


女性のご担当様から毎回アプローチがありました。



最初は女性の好意に引っ張られる形でしたが、


その後は自分のスポーツ仲間に紹介したり、


ふたりで住む場所を探したりして、ご成婚退会になりました。






男性がとにかくシャイで、プロポーズがしっかり言えてないようですが、


女性側の結婚相談所の担当様から、


「いつでも成婚退会で大丈夫です!!」


と真剣交際に至る前の昨年末からお話がありましたので、


無事、今回成婚退会になりました。



約1年間の活動ではお見合いに交際にと地道にコツコツと進んで頂きましたが、


やはり断られることは、誰もが傷つくことです。




ですが、自分の感情をコントロール出来ないと、


婚活自体を、止めたくなり、避けたくなり、逃げたくなります。



すごく気持ちはわかります。



ですが、今まですべての350組の成婚された方々は、



「辛いこともたくさんありましたが、


だからこそパートナーに出会えて嬉しいです」



異口同音に話されるのです。



私は皆さんにお伝えします。



目指すパートナーは、自分が選ぶ最初で最後の家族であり、


どんな時も互いに味方であり、同士でもあります。




人生は自分が思うより結構長いのです


(嫌な思いを避けたいから)ひとりでもいいかなと思えるのは、


親御様が生きている時までです。



ひとは1人では生きられない動物です。




お金はあっても、”使うときだけ”の幸せであり、心の豊かさや安定にはならないです。



更に兄弟や友人は最後は他人であり、家族に何かあればあなたでなく


当たり前に家族を優先します。



パートナーに巡り合えるまでのプロセスでは、


自分の感情をコントロールして、一喜一憂を出来るだけ抑えること。



お見合いや交際はどんな結果であっても、自分のデータの蓄積であり


必ず前に進んでいます!



そして、過去の自分がワクワクしてときめいた


【好きなタイプ】に”自分の未来”まで縛られないよう、


過去なら会わなかったような意外な人も会って話して確かめることが大事なのです。



それが、今からの未来を共にするパートナーに出会うために必要なことなのです。






そして、なんと


今年に入って9人の真剣交際が誕生しています!


弊社同士の40代経営者男性会員様×30代地方在住シングルマザー女性会員様







弊社が2社目の結婚相談所、リベンジ婚活の30代女性会員様






弊社が2社目の結婚相談所、リベンジ婚活の30代男性会員様、







弊社が3社目の結婚相談所、リベンジ婚活の20代女性会員様、






そして、


50代バツイチ医師男性会員様、




30代国家公務員男性会員様、





40代大手企業勤務男性会員様、





そして、今回ご成婚の40代経営者男性会員様でした。






たくさんの会員様は、喜びも、辛さも、毎日波のようにやってきます。


そこを担当として、考え方を整えて、一緒に乗り越えて、全て引き受けて、


担当として責任を持って成婚までサポートを頑張らせていただきますね!








































閲覧数:172回0件のコメント
bottom of page