誰かと一緒に生きると決めた40代男性、2カ月で真剣交際

最終更新: 6月5日



いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


雨の6月の金曜日、もうすぐ梅雨入りでしょうか。


不安定な天気ですが、皆さま体調には気を付けてくださいね!



5月は続々と良いご報告が続きました。


ご成婚が3組になり、また真剣交際も7組になっておりましたところ、


新たに、これはまた本当に嬉しいご報告が参りました。



ちょうど1年前にカウンセリングのご予約が参りました。


そして昨年6月からご活動を開始されました40代男性会員様です。




いつも周りの人を大切に思い盛り上げ役に徹する、会社では忘年会など幹事を引き受けて、


人のために汗をかくことを率先して動く、


こんなに優しい、気のいい人はいるの???と思うくらいの穏やかなお人柄です。




ご両親を立て続けにご病気で亡くされて、その後ご苦労されているお話をお伺いし、


私も母を難病で亡くした18年前、喪失感が大きかった事を思い出しまして、


辛さやご苦労など、様々なお気持ちにも大変共感致しました。



40代を迎えて、この先ひとりで生きていくのは寂しい・・・・


今まで一人だったけれど、誰かと一緒にこの先の人生を歩みたい!


そう思って婚活を決めたそうです。



そしてご活動を開始いたしました。




この男性は30代から同世代前後の女性まで、


人は会わないとわからない!会って判断したい!


と最初からご希望されていました。


これは婚活でうまく行くために大切なことです。



正直お話しますとスペックはそんなに高くは無いのですが、


お写真の印象がとても良いので、


お見合い申し込みをすると、OK率は平均40%超え!


(データベースIBJ登録会員様7万人のOK率平均は7%ですから・・・)


女性からOKも多く頂くことが出来ました。



結果的になんと、、約40回のお見合いを重ねて頂きました


お見合い料無料というのは、このように料金を気にしないでお見合いを数多く経験出来ることにより、自分をアップデートが出来るので、婚活には必須項目なのです)



しかし、、お見合いになるとお返事のNGが続きました。



何度も会話のレクチャーを繰り返しまして・・・



その後、OKを頂いて、仮交際に行くことが多くなりました。



ですが、交際になっても苦しい時もありました・・・・




とってもフランクすぎて、デリカシーが無いと思われてしまったり。


声が大きすぎて、一緒に居て恥ずかしいと言われてしまったり。




ですが、これは、この男性に悪意が無いのです。


ですから、女性とのコミュニケーションに慣れてくれば必ず克服できることです。




●過去より必ず成長していること、


●人柄の良さは自分を信じて自信を持って欲しいこと


私は伝え続けました。











そして今年3月に40代女性から男性にお見合い申し込みがありました。


そこで交際成立!



交際2か月目で、男性から真剣交際のお申込みを致しまして


女性はお申込みをお受け下さいました!





もう、ありがとうございました。と言われてしまいましたが(笑)


また成婚退会まで、待ってください!!



ご成婚退会までは、まだまだ超えなければならないことがあります。


この言葉は楽しみにとっておきます!!!




女性のご担当様からは、真剣交際を受けて頂けたご理由が以下参りました。


読ませて頂き、もう、なんとも、涙が出ました。


【○○さんはとても苦労している人なので、私に色々なことが起こっても受け止めてくれる人だ感じました。おそらく、真剣交際をしてみて○○さんが豹変して人格が変わらない限りプロポーズは受けると思います。真剣交際でお願いします。】



もう、これはどうしてもご成婚まで、


担当として責任を持って引っ張って参ります。



ここまで、1年も掛かったと思うかもしれません。


ですが、


この男性会員様にとって


40年間の交際が全く無かった経験を埋めるために必要なお時間だったと


振り返って思います。



1年間に良いことも辛いこと、今まで無い気持ちが凝縮して心に降って来ました。


ですが、数多くの心の波を乗り越えて、



「一緒に幸せになりたい」


そう言葉にして出せる、


そう心に思える異性と出会えたこと。



大きな幸せを既に感じて頂いて、


心から嬉しく思います。



天国のご両親様は、きっとこの頑張りを見守ってくださっていると思います


この思いが届きますように












122回の閲覧0件のコメント