top of page

2月は成婚3人真剣交際3人”ときめき疲れから安心で成婚”を掴むまで


いつもブログをお読み下さりありがとうございます^^



1月の怒涛の成婚ラッシュ、10人の真剣交際ラッシュなど、


会員の皆様の頑張りもあって


担当として毎日が嬉しいバタバタのため、


ブログを書くのを後回しが続き・・・本当に申し訳ございません!!




春の陽気と雪が降ったり強風だったりで気候変動が激しい日が続きますね


体調にはお気を付けください^^



そして、2月は嬉しい成婚が続きました!



まずお1人目は30代、


客室乗務員として世界を駆け巡る女性会員様です!


とても可愛らしく、穏やかでお優しい雰囲気の会員様です。



婚活を始めるにあたり、他社結婚相談所で活動開始をしてみたのですが、


自分が会いたいと思える人とお見合いに至らず退会。



そして、昨年3月に弊社にご相談が参りまして、ご入会されました。



自己紹介の作成から、プロフィール写真の打ち合わせに始まり、


写真撮影当日は、頭の形から考える髪型のバランスから顔の向きや笑顔まで、


トータルプロデュースさせて頂きました







弊社会員全員の皆様の写真撮影に際して、


「この写真なら頑張れる!」


という仕上がりを目指して、私も一緒に頑張っていきます!




弊社に結婚相談所が2社目や3社目でご相談にお越し下さる方々のお話しで多いのは、



最初の結婚相談所で「このプロフで良いのかな?」



という感覚で活動を始める方が殆どでした・・・・



そうなると、活動の全てが疑問で始まり、疑問で終わります。



そして、時間を掛けるたびに、


「これは違うのかもしれない」と気づき悩み始めるそうです。



活動は長くなることが悪いのではありません。



長い活動であっても、お見合いや交際があったり等、


経験を重ねることは自分自身の婚活のデータが出来て


本当に自分にとって大事なことが見えて、


活動への納得感を育てます。




活動の内容に納得感や中身や意味が無いのに


長くなることが良くないのです。




1社目の結婚相談所で”頑張ろうという気持ち”が落ちて辛かったと思います。。


その上で中途退会して、2社目の結婚相談所に問い合わせるのは


勇気がいることですし、本当に頭が下がります!



お会いしたいような男性とお見合いが出来るようになると、


ときめくような男性とお見合いやその先の仮交際にも進みました。



しかし、何回かお会いすると、交際終了が来てします。



婚活は選択肢を持った方が有利です。



自分が良い!と思う異性はほぼ人気会員様だと思った方が良いくらい、


多くの人の好意の嗜好は似ています。


この会員様も、何度か辛い思いもありました。




会員様とはお仕事柄オンライン面談が多かったのですが、


プロフィールで見れる異性の多くの要素(身長や経歴や見た目など)と、


自分自身が今までの相談所の活動で感じた思いを踏まえて、


全ての要素を兼ね備える人を選ぶだけでなく、


何を大事に相手を選ぶのかをコーチングしながら整理していきました。




今回の男性は同世代ですが、プロフィール写真の雰囲気が


過去に選んでいた体育会系のキリっとしているタイプではない、


お優しい微笑みの雰囲気でした。



お見合いから交際の報告も相手が変わると今までとガラッと変わりました。


追いかける不安な言葉ではなく、安心できて穏やかな言葉が綴られていました。



話しやすい、居心地がいい、


自分が自然体で居られる等・・



毎週のようにお会いして、トントン拍子で交際3カ月でのご成婚です。


ターゲット設定を活動の中で軸をブラさずに微調整していくと、人柄にぶつかるのです。



口コミも早速書いて下さりありがとうございます。






成婚のお祝いランチも3月に予定しています。


直接お祝いをお伝えしてお会いできることを楽しみにしています!




そして、2人目のご成婚は、40代女性会員様です。


入会は約2年半前に遡ります。




マスコミ系のお仕事なので仕事は深夜遅い時間や土日も出勤もありで不規則でした。


忙しい中でも大型2輪も乗りこなすパワフルさもあります。













40代に見えない女性らしさや可愛さも目指して、撮影しました!


そして、活動開始しましたところ、たくさんのお申込みが届きました(^^)



2年に渡り、多くの仮交際もありました。


ワイルド系男性にときめくタイプの会員様でしたが、


やはり、交際に進むと苦しいことも多くなります。


色気を感じる雰囲気を持つ男性は大人気です。



交際に進めば進むほど、追いかけてお別れになることが続きました。



そして、ご成婚はその中でもスマートな身のこなしのハイステータス男性とのご縁です。


この男性とは、最初はお相手男性から申込みが届き、


お見合いから仮交際成立になりました。



ですが、どうしても、他のワイルド系男性に惹かれてしまい・・・


女性会員様から交際終了を申し出ました。



ですが、何度か仮交際の辛い経験を経て、


「私を大事にしてくれるのは、○○さんしかいない!と

思いました。もう1度申込みしたいとお話ししてもらえないでしょうか?」


そんな決意のお話がありました。


私の方からご担当に再度のお見合い申込みをお願いしましてOKを頂いたので


女性から再度お見合い申込みをしました。



男性は他の交際を全て終了して下さり、仮交際から真剣交際に移行しました。


途中男性のご家族のご不幸があり、弊社女性が待って支えまして絆が強まりご成婚です💛



「入会した時にはこんなに長く活動するとは思いませんでした」



いま振り返るとそんな思いもありますが、


毎回が悩みあり、嬉しさもあり、



今までの時間はときめきから安心に到達するまで、


全てこの成婚に向かうまでのプロセスだったのです!



諦めない気持ちと共に、


相談所の婚活には1つも無駄な経験はないことを実感されたと思います✨



6カ月の交際も2人の信頼関係を構築するために慎重に進めてのご成婚ですね!



末永いお幸せを願っています💗







そして、3人目のご成婚は、結婚相談所が初めてのアラフォー女性会員様、


保育士さんでふんわり柔らかい印象の女性です。



昨年6月終わりにご相談がありました。



初めての婚活なので、どうしていいか全くわからない・・・


1からお願いいたしますとお話しがありご入会されました。



大事なプロフィール写真からしっかりプロデュースさせていただきました!





7月活動開始しましたところ、


どんどんお申込みが届きましたが、全く動く様子が無い・・・・


心配しまして、少しでもお会いしていくことを私からお話ししました。


2週間で申込みが80人を超えていました。




活動前は「見た目はそこまでこだわりが無いのですが、おおらかな方が良いです」



そうお話ししていましたが、やはり活動が始まると。。。


凛々しい爽やか系男性が好みのようでした^^




お見合いまで到達しても、お見合いで断られたり、、交際でお断りされたり、


まず1番に出来るのは、印象を磨いていくこと!


しっかり頑張って頂きました(^^)











そして、控え目だった女性会員様が


主体性を持ってコツコツ申し込みを頑張って下さった中でお見合い成立した


2歳上のハイスペック男性と交際4カ月でご成婚です💛


穏やかな雰囲気の男性で、トントン拍子です!







どんな人も、何を話すか?より誰と話すか?が大事なのです。


印象を磨くこととターゲット設定を工夫すると


トントン拍子で交際が動きます!



末永いお幸せを願っています💛




婚活は、誰でも結婚という目的を持って活動を始めますね^^



ですが、自分がときめきを持てる人とご縁が繋がらないことに


誰もが「疲れた・・・」とお話しされます。



ですが、自分がときめく人が、


自分に対してときめかないことの方が多いのが現実です。



そして、結婚相談所の婚活だから、相手が自分にときめく、


そんな魔法があるわけでもありません。



その厳しい現実を避けたり、


もしくは先送りして見て見ぬふりではなく、


乗り越えないと自分の欲しい未来を手に出来ません。



避けたり諦めたりしないで、素直に地道に努力や工夫をしていく。



コツコツと経験を積み重ねていくと、相手の【人柄】が見えてきます!


その先に【安心できる、信頼できる】人が目の前に現れるのです。



婚活の王道は【急がば回れ】なのです。




そして、真剣交際には、3人の会員様が移行されました。



1人目は、弊社が2社目の結婚相談所の婚活、20代女性会員様。


以前の相談所ではお見合いにも交際にもなるけれど、


相談が出来なかった・・・


退会をされて弊社にお問い合わせがありました。



そして、活動4か月目で交際1カ月、


4歳上のイケメンハイスペック男性と真剣交際に移行です!



昨年11月のプロフィール写真撮影です!






交際中もご相談を頂いて、頭を整理して活動頂いています!






そして、2人目はこちらも弊社が2社目の結婚相談所の婚活の男性です。


活動7カ月、交際2カ月で移行されました(^^)


60代のとってもダンディな会員様で、


申し込みは100人を超える大人気会員様です!






大変素晴らしい経歴の男性ですが、


謙虚でマナーが素晴らしい、スマートな対応が出来る


婚活市場では稀な男性です!



仮交際もいくつかありましたが、


「私が何かあったら支えます!」とお話し下さる素敵な50代の女性と


交際1カ月のトントン拍子での真剣交際に移行です^^




そして、3人目は30代の国家公務員女性!


家族を持ちたいと思う気持ちで活動を開始されました^^


ただ大変控え目で緊張しがちな方で、異性に対して警戒心が強く、


私からは、


真剣な出会いを通して、経験値を上げて行きましょうとお伝えしました。


活動は1年以上になりましたが、コツコツと地道に出会いを重ねて頂きまして、


6歳上のハイスペック男性と真剣交際に移行です!







素直な気持ちで直向きに頑張る、謙虚で素晴らしい会員様なので、


時間を掛けても必ず家族を持てるようになって欲しいと思ってサポートしてきました。


春はもうすぐそこまで来ていますね^^





※IBJサイトで弊社会員様の2人の成婚インタビューが掲載されています


この画像の【詳細はこちら】をクリックしてお読みくださいね!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓





以下は2023年の表彰、選出です!






閲覧数:330回0件のコメント

コメント