top of page

遠距離ご成婚に真剣交際10人!あなたの努力は異性に刺さっていますか?

更新日:2月12日



いつもブログをご覧いただきまして、本当にありがとうございます!


2月になって雪が降ったりと厳しい寒さが続きました。


皆さまの体調はいかがでしょうか?



1月活動開始の会員様、7人全員がお見合いから仮交際に進展しています!


そして、2月活動開始の会員様、4人全員がお見合い成立になっています!



会員様サポートが立て込み、ブログの更新が遅くなり申し訳ございません・・



このブログは、ありがたいことに自社会員様もたくさん読んで下さっていますので


緊張と共に、想いを込めて書いています(^^)



元旦活動開始だったにも関わらず、


能登半島地震で被災された40代女性会員様から、


LINEでありがたい言葉を頂きまして、


心から嬉しく感じました。




実は、数年前に地元の結婚相談所に入会し活動していたそうですが、


良い方に巡り合えず、うまくいかずに退会されていました・・・



今回の婚活はリベンジなのです!!


2月に入りお見合いが始まりまして、既に仮交際にも進んでいます。





北陸地方の遠くから東京都内のスタジオまで遠路はるばるお越し頂いたので


結果が出て嬉しいです!!


引き続き交際をサポートして参ります!




そして30代女性会員様からも、嬉しいコメントありがとうございます。


読んで元気になって頂けたら本当に嬉しいです!




こちらは、女性会員様がハイステータス男性との交際を終了する際のコメントです。



条件は申し分ないです、だけど好意がどうしても育たない・・・



年齢が近い、年収が高い、学歴が高いなどの条件が整っていても、


それで誰でも良いならすぐ結婚出来るのです。



ですがそこに、好きなタイプ、好きな雰囲気などの


気持ちが重なって・・迷いが始まります。



お見合いが出来ても、交際が成立しても、悩みは尽きませんね・・・



どんな婚活でも、あなたのイメージする絶対は無く、


成婚の決意は、プロセスの中で感じる納得感があってこそ出来ます。



お会いしながら学んでいく、そして判断していくことをサポートしています。



このブログが自社会員様や、婚活に悩む全ての方々の弱っている気持ちに、


少しでも気づきや励みになればと思い、毎回心を込めて書いて参ります(^^)




そして、先ずはご成婚💛


活動7カ月、交際6カ月でご成婚の30代女性会員様です!



弊社が2社目の結婚相談所の活動になります。



以前、他社結婚相談所で活動していましたが、


もっと自分が会いたいと思える人とお見合いをしたいとの想いで、


弊社にご入会されました。



入会後に自己紹介の作成や勝負のプロフィール写真の


ヘアメイクからお洋服まですべて打ち合わせの上、


当日は映りを見ながら様々な角度での撮影をしてベストの写真を撮影しました!





そして、公開後には続々とお申し込みが参りました!





この海外からのお申込みの方との交際が、


ご成婚に繋がりました(^^)



交際中には、


お相手男性と自分の気持ちの盛り上がりの山がすれ違ったり交錯したり、


様々なことが起こります。



遠距離だから尚更ですね・・


どうしたら自分の湧き出てくる不安を乗り越えられるのか?


相手の気持ちは、コントロールすることが出来ません。









ご成婚は会員様の人生の、


ゴールではなく”スタート”です!



「自分で答えを出すこと」を大事にサポートするのは、


自分で決めたことはその後の人生で後悔は少なく、


「こうしなさい」というような、人に従うことは、


何かがあった時に人のせいにしてしまいます。。



主体性を持って活動することを大事にしてサポートしていきます。



それまでのお二人の会話の分析をしたり、


会員様自身が、「自分がどうしたいか?」を、深く掘り下げていきます。



その中で、自分の気持ちを落ち着いて整理したり、


コントロールが出来るようになっていくのです。



コントロールを意識して言葉が変わり、態度を変えていくと、


相手の対応が変わります。



この度は大変長くお気持ちが込められた口コミを書いてくださいました











自分にとことん向き合った6カ月間でしたね!



成婚お祝いのランチもさせていただきました!












本当にありがとうございました。


末永いお幸せを願っています(^^)





そして、真剣交際も既に10人を超えました


アラフォー女性会員様、活動7か月で真剣交際に移行されました



初めての婚活なので、「全てお任せします」とお話しがあり、


ヘアメイクや洋服、そして撮影当日も完全プロデュースしました!









お見合いが続々と成立しましたが、



次は、お見合いから仮交際が続かない・・・



まずは印象を磨いていくことから、アドバイスを重ねました。








そして、今回のお相手男性は


少し活動も自分からの行動に控え目だった会員様が


頑張って自分からお見合いの申し込みをしました。



1回目はお見合いも出来ず、あっさりお断りを受け、


再度2回目お申込みして、OKを頂きました!


3歳上のハイスペック男性です(^^)



「前向きな気持ちを伝えてくれるところが良いです。


いいところばかり見せない素直なところが好感が持てます。



仮交際3回目の報告もとても順調でした


お申込みを断られても、再度申込みをしてお見合いになることは多いです!



諦めない気持ちは、”良い人柄の人には通じる”ことがあります。


「また来た!!」と思わず、


再度の申込みを『有難い』と思ってお受け頂いた方は、


人柄の良さがありますね^^



様々なSNSで、


「申込みを断られて再度申込みなんてダメ~」との


記載を拝見したことがありますが、全く根拠がありません!


事実が大事です(^^)



次は成婚までサポート頑張りますね!




本日は2月9日ですが、


2月活動開始の会員様たち4人は、全員お見合い成立しています!


この連休にお見合いが始まります!



まずはこちらのシングルマザー会員様


最初は婚活と子育ての両立は難しいかな・・・と


カウンセリング中にもお話ししていました。



しかし、弊社で他のシングルマザー会員様の活動の様子、


実際の成婚や交際のお話を具体的にお伝えしたところ、


「やってみたくなりました!」と活動を決意されました。




ママには見えない!


ご年齢にも見えない!


そんなプロフィール写真を目指して頑張りました(^^)


可愛いキュートなお写真に仕上がりました!





普段は小学校の男の子のママとして、家事と仕事でお忙しくされていますが、


お見合いはオンラインも駆使して頑張って頂いています。



「今は忙しい」というと、ずっとひとりです。


出会いの先送りより、


今をやり繰りして時間を作る事が、


今からの自分の人生を豊かにするのです。


ご成婚まで頑張りましょうね!




そして、次はさらに忙しいお仕事を縫っての活動、


美容関係の店舗マネージャーをしている会員様です。


透き通るようなお肌でさすが北国生まれですね!


笑顔も頑張って頂いて、美しい写真に仕上げました。






既に130人以上のお申込みが殺到!


お見合いも成立しました!


これからサポート頑張りますね^^



そして、次は50代バツイチ男性です。


カウンセリング申し込みの際に、


「ドレスコードはありますか?」


と驚きのご質問がありました。


ありませんからご安心くださいねとお伝えしました。





レスポンスも遅い、面接当日も見下された対応、


勇気を出してカウンセリングを申し込んだにも拘らず


無念だったと思います。



活動してから見た目や印象は磨けばいい、


またそのために会費を頂いております。


入会最初から結婚相談所が会員様に完璧を要求するなら、


それは”相談所が仕事をしない宣言”に等しいです。


本当に残念な対応で、私も同業として残念です。



さあ、切り替えていきましょう!と、


弊社大人気のイケメン変身プランで、大変身!!!



肌のケア、ヘアセットのコツ、眉毛の処理など、


今まで何もしたことが無かった・・と仰る会員様に、


未来の出会いに備えて、様々なことをお伝えしながら撮影を進めました!










弊社の月1回会員様対象に開催するオンラインミーティングにも参加頂きました!


活動のコツを丹念にお話ししています!


参考になるようにわかりやすく過去の具体例を伝えながら、お話ししています!





なんと!!


公開当日に8歳下の美しい40代女性から


申し込みがあり、即お見合い成立!


40代~50代まで素敵な女性から続々とお申込みが殺到し


お見合い成立しています。



他の人に見下された見た目は、私が磨きますから安心ください!


素直な心のまま、頑張って下さることが成婚への最短ルートです!


ご成婚までサポート頑張りますね!




そして、こちらは東北から新幹線に乗って都内までお越し頂きました、


大変前向きで頑張り屋さんの30代女性会員様です!










会員様は終始


「撮影はミリ単位なんですね!」


と驚かれていました。



私もスタジオスタッフも、前髪、口元、目線、


どこを撮っても流れ作業のような撮影ではなく、一切妥協はしません。



写真は動画と違い動かないので


切り取った”一瞬の写真がその先の出会い、


成婚を決めます。


お住いの地域が東北地方ですが、


なんと公開翌日にお見合い申込みが続き、都内の方とスピードお見合い成立!


そして、、


なんと、初お見合いで”ハイスペック40代男性”と交際成立💛


これからご成婚まで一緒に頑張って出会っていきましょうね^^





1人でする婚活は、全くうまく行きません。



それは自分のイメージするパートナー探しは、


簡単に言えば全てが自分中心なのです。



誰もが自分のパートナーには、


自己中心な人は避けます。



だから、異性に刺さるわけがありません。



どんな人も他人のことはよくわかります。


ですが、自分のことだけはどうしても3割増しに甘い見方になります。


それは傷つきたくない、という防衛本能からです。



間違えて欲しくないのは防衛本能が悪いのではありません、


人と出会うことには、目的が違うのです。



自分をさておいて相手を思う


そんな人の行動は、


相手の心を打ちます。


そして、パートナーを掴むのです。



①過去に会ったことが無いような人にも、会ってみる。


圧倒的に自分でなく相手に気持ちを集中して、コミュニケーションをする。



成婚する人は、皆さん同じ言葉を言います


「せっかくの申込みを断るのがもったいない」



これが、過去に会ったことが無い人に会うきっかけになるマインドです。



①と②に対しての努力を最大限すると、


今まで見えなかった”相性が合う人”に出会える


確率が上がります!



ぜひ少しでも意識してみてくださいね!



さあ、今月も成婚予定が続きます(^^)


今年も会員様と共に前に進んでいきます




※IBJサイトで弊社会員様の2人の成婚インタビューが掲載されています


この画像の【詳細はこちら】をクリックしてお読みくださいね!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓









































閲覧数:201回0件のコメント
bottom of page