top of page

辛い過去があるから優しさが沁みる!婚活は辛抱とタイミング。

更新日:2023年9月22日


いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。



会員様サポートに追われて、すっかり滞っていたブログですが、



今月も多くの真剣交際が生まれているので、書きます!!



毎年、年末から始まる成婚ラッシュに向けたサポートにも力が入ります!




まずは、真剣交際3連発!!!!!!




おひとり目は、50代シングルマザ―会員様です。



今年6月のこと。


20代の素敵なお嬢様が弊社をSNSで見かけていて


お問い合わせがありました。



そして、カウンセリング当日、


お母様と共にご来社くださいました。



高身長でスタイル抜群!でもシャイで控えめなお母様です。



お嬢様の「これからはお母さんに幸せになって欲しい」という言葉が大変印象的でした。



今までは自分を後回しにして、お嬢様ふたりを精一杯育ててきたお母様です。


お化粧からヘアスタイル、そしてお洋服まで1からアドバイスさせて頂きました!



プロフィール写真撮影も、お洋服選びから一緒に始めまして、


撮影当日も御本人が見えない場所まで見るのが担当の役目です(^^)






そして7月に活動開始!


公開後は続々とお申込みが届きました!


そしてお見合いも複数成立していきます。



初お見合い前に、オンラインのお見合いレクチャーを済ませまして、


御本人からのお話しがまた素晴らしいです!








成婚する方に多い特徴ですが、


謙虚に真摯に活動する方は、成婚します💛



それは既成概念に支配されているプライドや先入観を持たないので、


誰に対してもフラットにお会いするのです。



未来の出会いに対して可能性しかありません!



そして、お見合いをする中で1歳下の高身長の素敵な公務員男性と


7月中旬にお見合いしまして仮交際成立💛




そのまま毎週のようにデートを重ねて下さいました。




交際中は今まで自分の時間を全て子育てに捧げてきた会員様なので、


男女の交際に対して、どう行動するかが全く浮かばないご様子でした。




何をどう頑張ればいいでしょうか??


という質問が多かったのですが、



私からは、以下をお伝えしました。



「何をどう頑張ればよいか??ですが、


○○さんにデートでお会いしているのは、私ではなく●●さんです。



一緒に居る時に、ふたりの会話の中で、


○○さんは何が好きで何に興味があるのか?


とにかく圧倒的な興味を持ちましょう!!



その上で、こんなのはどうですか?


などどんどんお誘いしましょう!



○○さんの大切なお時間を頂きましょう。



楽しい!という時間が二人の距離を縮めます。



あとは自分の見た目を磨いたりです。


その上で、些細な気持ちも。心を込めて伝えることです




あと私からは、少しでも自分で考えることをお話ししました。




そして、真剣交際前のお二人の会話は、




女性会員様より送った言葉は、


【今休憩室に居てあまり時間がないのですが私の今の気持ちだけは伝えさせてください。 私は、今まで○○さんとお会いしてラインしていて本当にこれからもずっと一緒そばに居たいと思っています】


男性会員様よりお返事が来ました。


【お仕事お疲れさまです。 とても暖かいお言葉ありがとうございます。 とても感激しています。 ●●さんはとても優しい人ですね。 そのお気持ちを大切にしたいと思っています。】



この言葉で背中を押された男性から、真剣交際の打診がありました。


女性会員様は本当に頑張ってくださいました・・・・



相手の心を動かすのは、素直な心からの言葉です。



次はご成婚退会までサポートさせて頂きますね!







そしてふたり目は、40代のハイスペック男性会員様です。



活動最初に、イケメンをより強力なイケメンに!!


イケメン変身プランで北村一輝似に素敵に変身です!









30代は、ご自身の事業が落ち着くまでは恋愛も結婚も先に延ばして、


仕事中心で生きてきた誠実な男性です。



40代に入り、将来を共に生きる人生のパートナーが欲しいと活動を開始されました。



そして、8歳下の女性と


交際1か月でスピード真剣交際になりました



ご報告が以下参りました。



【とても話やすい、お話するテンポがゆっくりなので、自然と落ち着くのもあります。


自分の考えは比較的はっきりと伝えてくれるので、ちょうどよいです。


やりとりが建設的で、こちらが無理して話題を考えないとみたいなことにならないので、


コミュニケーションがちょうどいい感じです。】



女性からも意思をはっきり伝えること、


やり取りが建設的なのも、交際が進みやすいですね!



成婚退会まで引き続きサポートを頑張らせて頂きます。





そして、3人目の真剣交際は、



弊社が2社目の結婚相談所婚活、


30代の明るく活発で心優しい女性です。



以前所属された結婚相談所では担当に相談出来ずにひとりで頑張って、


交際男性にかなり振り回されたり、辛い想いも経て・・・・



弊社に心機一転、ご連絡を下さり入会されました。



プロフィール写真撮影では、スタジオで細かくチェックしながら


会員様の自己ベストの写真を一緒に創り上げました。









そして、自己紹介文もヒアリングで書き上げました。





会員様ひとりひとりに、全て違うストーリーがあり、全てが宝物です。



頑張り屋さんの会員様の人生は、辛いこともあったと思います・・


前向きさと直向きさで明るいお人柄を書かせて頂きました。



そして、公開しました!


たくさんのお申込みの中で、多くのお見合いが成立しました💛



その中で会員様が大切にしていたのは、


前の活動の時の交際では、


好きという気持ちだけで選ぶことが大きく


人柄まで見極めなかった後悔があり、


今回はかなり慎重に進めていました。




私からも、


「今回はまず自分の気持ちを大事に、


何でも遠慮なく言える、信頼関係を構築出来そうな、


そんなパートナーを時間を掛けて、お人柄までしっかり見て行きましょう!」



そうお話しました。



何人かお会いして行く中で、


6歳上のIT系職種の男性と交際が進んでいきました(^^)



そこまで盛り上がるわけでもなく、でも楽しく過ごせました。


お茶の時は話の流れで少し結婚への深い話になり、自然と話せていた気がします。


○○さんはご自分の考えを持ちながらも押し通すわけではなく、


色んな場合をちゃんと考慮し柔軟に対応できる方だと思います。


自然と○○さんに頼っている自分がいるし以前よりラフに過ごせてる気がします。】



【とても楽しく過ごせてあっという間に2時間半経っていました。


相変わらず○○さんは丁寧で真面目で、お互い真剣な話からフランクな話まで


笑顔も多く過ごせたように思います。楽に居られた気がします。】



そして・・


先週末に真剣交際に移行されました。








活動最初の辛かったお話をお伺いしていたので、


この文章を読んで思わず込み上げて来るものがありました。



高身長でお写真からも精悍さが滲み出る、誠実ですがとっても素敵な男性です!


次はご成婚までサポート頑張らせて頂きます!




婚活もそうですが、人生は良いことばかりではないですよね。


複雑な想いを抱えて乗り越えて来たこと、


例えば今までのご苦労や悲しい気持ちを、


年齢関係なくたくさんの方々からお伺いしていて、日々想いを感じています。



その上で、婚活を決意して前に進んで下さること、本当に頭が下がります。



活動最初から成婚の最後まで、会員様の専任担当は私、宮本です。



カウンセリングで伺う過去の辛さや迷う気持ちや、入会して活動すると決めた時などの


会員様の【全ての想い】を共に背負って、


最初から最後まで責任を持ってサポートに全力投球しています。




そして、9月の中旬以降の活動開始!


新入会会員様のご紹介です。




まずこちらは、弊社が2社目の結婚相談所、


アラフォー女性会員様です!


以前の結婚相談所では完全放置・・このままでは!とご連絡がありました。




何と関西から新幹線で東京までお越しくださいました。













公開後は100人を超える男性からお申込みが殺到!!



早速お見合いが複数成立しまして、今週末からお見合い開始です💛



婚活における自分磨きは、男女ともに言えることですが、


自分が「このくらいで良いかな」というレベルでは、


異性にあなたの魅力が届かない、響かない事が多いのです。




あなたに合わせた自分磨きは、結果が出るプロにお任せ下さいね!





そして、次は、なんと人気冊子の漫画家さん^^


一見、OLさんのような雰囲気で自然体の穏やかな女性です!


とっても謙虚で素直でピュアで、温かいお気持ちの方なのです。



出会いが無い環境なのでとご連絡が参りまして入会されました。




ですが、写真は大の苦手・・・・・



婚活は、写真は本当に大事なのです!


ご自身の魅力を最大限引き出しますので、お任せ下さりありがとうございます。


















大緊張の中、笑顔を頑張って下さり、ありがとうございます!





自己紹介も、今までの人生を振り返ってお話をお伺いします。


自己紹介を書かせて頂くと、素敵な文章ですね!と多くの方が褒めて下さいますが、


素敵なのはご本人の人生が、素晴らしさそのものだからなのです。





早速お申込みが続きまして、お見合いが複数成立です!


この会員様も今週末からお見合いが始まります!


成婚までサポートを頑張らせて頂きますね!





婚活もそうですが、


誰もが順調にトントン拍子に素晴らしい人生に進めるわけではありません。



その渦中では、相手を思い遣れる優しい気持ちを持てることは難しい時もあります。



婚活は考え方であり、生き方です。



自分も断る、相手からも断られる。その理由が腑に落ちないこともある。



そんな厳しい活動の中で、



ふとした温かさや優しい気持ちに出会えると、


感動や喜びの気持ちが湧き出て感動する。


そんなエピソードにも、今までたくさん立ち会ってきました。





婚活はどのタイミングでそのような


魅力的で相性が合う異性に会えるかは、わからないのです。



ですが、その貴重なタイミングを掴むために、


自分自身の準備を万全にして、自ら行動する。



そのプロセスでは、相手がいることなので


辛抱を重ねて行く時もあるのです。




人は今までの過去で思考が出来ています。


もし、過去に絶望することがあっても、


その過去に引きずられて操られない事です。



今あなたが新たに立つその目の前には、未来があり、


可能性が大きく広がっているのです。



※IBJサイトで弊社会員様の成婚インタビューが掲載されています


この画像の【詳細はこちら】をクリックしてお読みくださいね!


↓↓↓



















閲覧数:359回0件のコメント

Comments


bottom of page