資産運用も、婚活も、【複利】の力で大きくリターン!

更新日:3月11日


いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。


昨日までの週末は少しお見合いが少なめで、24件でした。


月初は活動の切り替えがありますので、2週目以降がお見合い件数は多くなります。


今月はオンラインのお見合いが減り始め、すでに対面のお見合いが7割を超えています。



交際成立は、6割の14件でした。





お見合いでお互い交際希望になりますと、交際成立=連絡先交換になります。


男性から女性に「ファーストコール」お電話をして頂きます。


といっても電話を取るというのは中々出れない場合もあります。


その場合は、折り返しするか、ショートメッセージを送っていただきます。





そこからLINEなどのSNSツールに移行されて自由に連絡を取り合って頂きます。


ですが・・・


相談所の交際では、交際成立になってデートのお約束を


しっかりしていただくことが必須なのです。



婚活アプリなどでよくある3悪行為である、


ドタキャン!既読スルー!自然消滅!は一切ありません(^^)


全ての会員様が担当がいること、人の目があると自分勝手なことは出来ません。


そこが相談所婚活が効率良い婚活である大きな理由の1つです。




昨日は、弊社20代男性会員様が初めてのオンラインお見合いで、


朝10時30分開始でZOOM設定して頂きました。



当日の朝、お相手女性様より緊急連絡が参りました!


「【ホストが始めるまでお待ちください】のまま始まりません」とのご連絡でした。



弊社男性会員様に即ご連絡いたしました。






設定しても、開始を押すのを忘れてしまったようでした。



それはオンラインお見合いであっても、


対面お見合いと同じように、開始直前は、


身なりを整えたり準備をして大変緊張をしています。


LINEに気が付いてくださり、開始をお願いしまして・・・



無事に交際成立になりました!


ほっとしました。。




また昨日、女性会員様へ交際の終了のお話がお相手から参りました。


終了のご理由の中に「お会いするまでのLINEがそっけなかった」


というお言葉がありまして、私からは女性会員様にお願いをしてみました。


【もし可能でございましたら、お手すきの時で構いません、

LINEのスクショをお見せいただくことは可能でしょうか?

見せるのはちょっと・・・ということであれば、

無理にはお願いしませんのでご安心ください!

もちろん大丈夫です。

ただ今後に生かして行きたいとは思いましてご提案させて頂きました。】


その後女性会員様より、ご意見をお願いしたいとのことで、

スクショを送っていただきました。


大変やり取りを丁寧に対応されているので、

全く問題が無い丁寧なご対応でした。


ただこれも人それぞれの感じ方です。


この交際をうまく行きたいと思えば、

少し大げさに感情を加えながら伝えることも功を奏します。


会話のテンションが徐々に上がり、

お相手とのコミュニケーションが楽しくなることも多いです。



良いことは良い、また改善点はその場でご提案する、


ご安心と共に、出来そうなことを増やして頂くこと。


大きい飛躍は無理もあります。


「小さな階段を確実に上がっていく」


これがポイントです。




【婚活の複利の法則】と私が勝手に名付けました!



最初は手持ちの自分の気持ちから、

少しづつ活動を始めます。



そしてお見合いや交際のご経験の中で・・・



例えば、お見合いや、交際での


お付き合い経験の積み重ねで、


ありがとう、嬉しい、と共に笑顔や感情、


など、出来ていそうで、出来ていないことを、


少しづつ出来る!に、増やしていきます。



自分が出来ることが増えると、