負け癖の克服には、効率よく見た目を上げるのが1番


いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!


本日から4月、入社式なども行われたり新年度の始まりですね。


晴れやかな気持ちで今日を迎えた方も多いと思います(^^)




新入社員の皆さま、入社おめでとうございます!






実は愚息も本日から新社会人(笑)



今日はお天気が暖かく穏やかなだけでもありがたい!と、母としてホッとしております。


(といいつつ、昨日は駅で思わぬことで転び、本日は家でじっとしております・・・・)




そして、本日公開、活動開始の30代後半の女性会員さま。




お写真では、あれこれと注文の多いカウンセラーでごめんなさい(汗)


すごく頑張っていただきまして感謝でいっぱいです(^^)




実際は明日から新入会会員コーナーに掲載されるのですが・・・・


早速男性の方々からお申込みが届きまして嬉しく思います。



今まで交際や出会いに対してあまり積極的では無かったようですが、


結婚はしたい時が適齢期です(^^)


ご成婚までサポートを頑張らせて頂きます。






そして真剣交際まであと少し・・・となりました男性会員様のお話です。



現在仮交際中の女性の方も、もちろん弊社男性も、


お互いしかお会いしていないので、


実質、真剣交際中です(笑)



こちらの男性は以前の職場の後輩カウンセラーさんの義理の弟さんです。


大学時代も社会人になっても全く女性に興味がなかったそうで、


「異性と今まで交際もなさそうで、コミュニケーションも出来なそうなので、ぜひ宮本さんに担当して欲しい!」と昨年の春にご紹介されました。


現在名古屋在住でございます。



面談は出張先の大阪で行いました。


その後プロフィール写真撮影には、現地で立ち合いが出来なかったので


最初はご自身で撮影に行って頂きまして、こちらのお写真で活動を開始されました。




どこを切っても真面目しか出てこない・・・お写真です。


真面目は素晴らしいのです!


ですが・・・自分が気に入った女性からOKをもらうためには、


男性としての雰囲気が少し足りないですね。




こちらの写真でご活動を始めましたところ、


お申込みも来るのですが、少な目であまり選べない。


また自分がお申込みをするとほぼ断られていました。




女性とのお見合いや交際も良い経験になるので前向きに頑張っていただきましたが、


やはり交際まで行っても長続きしませんでした。





勉強でも、仕事でも、そして婚活でも


負け癖というのがあります。



負け癖とは、負けること、うまく行かないこと、ダメになってしまうことに慣れてしまい


これはダメそうだと思うと自分が傷つきたくないから自分を守ろうとする潜在意識から、


途中で努力をすることを諦めてしまうことです。




潜在意識の中であっても気持ちが折れることの繰り返しでは、


交際や成婚まで中々結果が出ないと判断しました。


そして、まずはこの男性に


目に見えてわかりやすく


自分に自信をつけて頂くことを目標にしました。



そして予めLINEのやり取りでお洋服を一緒にチョイスしまして、


撮影当日は名古屋まで行きましてヘアメイクや撮影の表情なども


プロデュースしてお立合いを致しました。




見た目を今よりイケメンにすることで、


自分に自信を持って前向きになること、


婚活に良い作用を起こすことはたくさんの弊社男性会員様で実証済みです(^^)