苦労を重ねて弊社が3社目、活動6カ月目のプロポーズ②


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。



今日も空気が爽やかで気持ちが良いですね(^^)


いまの時期は花粉も少なくなり、暑くもなく寒くもなく、

とっても過ごしやすいです!!




先日、お天気がとても良い日に、


半日お休みを取ってみなとみらいまでお散歩に行きました。




カップヌードルミュージアムってご存じですか?


初めて行きましたが、創業者の安藤百福さんの言葉が胸に響きました。








人生に遅すぎるということはない


目標を持ったら、あとは執念だ。


そして、あちこちに


「あきらめない」


という言葉が書かれていました。



目標に向かってあきらめないことの大切さを、再度心に刻みました(^^)



そして、麵好きの私には至高の言葉はこれです!


【人類は麺類】




昨日は新入会の40代女性会員様のプロフィール写真撮影がありました。


(お知り合いのカメラマンさんのスタジオでの撮影で私は立ち合えなかったのですが・・)



10代の頃からミュージカルに出演されていたりと第一線でご活躍されていて、


現在も音楽関係のお仕事をされている、華がある美人女性なのです。



お顔立ちが、石田ゆり子さんにとても似ています。



外面の美しさと内面の健康を日々考えている女性で


日常の生活のお話がとても勉強になります(^^)








撮影の日まで、


ヘアメイク、お洋服、表情などのトータルアドバイスをさせて頂きました。




たくさんのお写真を撮って、送っていただきましたが、


表情や姿勢など、すごく頑張って頂きまして感謝いたします!!!



とても素敵なお写真に仕上がって参りました。



5月1日の公開が楽しみです(^^)





そして、先日のブログの続きです


33歳の名古屋在住の女性会員様がプロポーズを受けました(^^)



弊社が3つめの結婚相談所として昨年11月にご活動を始めて頂きました。



あっという間に100名以上のお申込みが入り、


「今までで1番お申込みが多いです」と


大変よろこんでいただきました。




そして昨年の11月の活動開始から1カ月後の、


昨年末に真剣交際に移行されました!


年末のご挨拶LINEも、とても幸せそうなご挨拶が参りました(^^)




そして年明けの真剣交際中に、


女性会員様よりご相談が参りました。




男性がなぜか食事の後にいつもお薬を飲まれている様子があること。


頭痛がするとのお話があること。



でも、本人には聞けない・・・・・



苦しい胸の内をお伺いしまして、



お相手相談所のご担当様に、詳しいお話をお伺いしたいと


ご連絡をさせて頂きました。




男性のご担当様よりお返事が参りました。


「ご病気であることは知っている、けれど病名は聞いていない」



私からは


「ご入会の面談の際に、病気であることは伺って、けれど病名は聞いていないということは


とても考えにくいのですが・・・」とお伝えしましたところ、


その後すぐに、お電話が入りました。



「お問い合わせ事項(病気や宗教などの機微情報を予め相談所間で情報共有する欄)


に記載していないのは申し訳ございません。


お話はその通りです。○○本人から御社会員に話すと思います」




実は難病でした。



が、真剣交際に入ってから大切な情報を聞くことは、


お気持ちがすでに好意に動いているので、苦しむのは聞かされた側です。



黙っていたことに対しての不信感も沸いてきます。




女性会員様はとても驚きまして、


かなり悩まれて様々なご不安も迷いもお伺いしていました。




ですが、やはり本人から聞いて判断したいとお話がありまして、


お会いして男性からお話を伺ってきました。






この後も、また不安な気持ちに陥ったりも、何回かはありました。



ですが・・・・


好きな気持ちが変わらずあること、でもご不安を乗り越えるために何か出来るか?



その答えを出すために、



私からは女性会員様に以下のご提案をさせて頂きました。


「ふたり一緒に主治医の先生から詳しい病気のお話をお伺いしてみたらいかがでしょうか?


それも含めてお相手男性の姿勢も見れます」



女性会員様は男性に伝えました



「一緒に主治医の先生からこの病気のお話を聞きたい」



男性は主治医の先生に女性を連れて行って下さいました。




女性はプロセスで気持ちを感じます。


男性は気持ちに結果で応えようとします。





葛藤もありましたが、対話に時間を掛けて、おふたりで乗り越えて下さいました!



そして・・・


先日のプロポーズです(^^)



末永いお幸せを願っております




















111回の閲覧0件のコメント