自分の人生は、誰に何を言われようと自分が決める

更新日:2021年11月11日



いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!



ブログに早く書きたい!と思うくらいの良いご報告が


毎日のように届いていたのですが・・・・


これもありがたいことに、毎日が会員様のサポートをさせて頂く時間で


慌ただしく過ぎていきまして、


中々ブログを更新できずにいました(汗・・)


毎日成立するお見合いの調整やお店の予約、


11月公開の全会員様のお見合いが決まり初お見合いレクチャーを完了!


会員様との成婚のお祝い会やプロポーズ計画の打ち合わせ、


プロフィール写真の打ち合わせや、、、





自己紹介文の作成や、、、





と書きだしたらキリがなく、


でも人を知れば知るほど、成婚を出せば出すほど・・・


好きなんです・・・この仕事(笑)


今年の年内には、過去から今までに

担当させて頂くご成婚退会が280組を超える

予定でございます!!!


やればやるだけワクワクが増えていきます!



と、そこに、またまたサプライズ報告が!


指輪パカーンのプロポーズ報告が参りました。



(イメージ写真です)




こちらは30歳女性会員様と36歳男性会員様のカップルです。



8月末のお見合いから交際の3カ月間、


毎週のようにデートを重ねて、


最初から最後まで仲睦まじくラブラブの交際期間でした。



女性会員様は昨年1年間は婚活アプリで知り合った男性に


さんざん振り回された1年でした・・・・




その時の想いもありで、慎重に交際をして行きたいというお気持ちに


男性会員様はしっかり寄り添って下さいました。


本当におめでとうございます!





私からは真剣交際に進んだ会員様達に、


それぞれのご両親へのご挨拶は


成婚退会前に済ませておくことをお勧めしております。



なぜ退会前のご挨拶をお勧めしているかと申しますと・・・


成婚退会後の破談を避けるためです。



例えば、成婚退会後に親御様にご挨拶、


親御様から何か後ろ向きな事を言われたりしますと、


そのきっかけで破談になる可能性は


0ではありません。



成婚退会前にご両親にお会いして好印象!


その後にプロポーズ!が弊社は多いのですが、



無事に挨拶後のプロポーズ直前に


二人の間で行き違いや懸念点が生じた場合、


(実は以前弊社会員様の退会前にも同じようなことが数組ありました)


「○○さんはいい人だったから、少しこうしてみたら??」などと


親御様からアドバイスや応援をされて


結果的に良い方向に進んだ例が多々ございました。



今月末のご挨拶を無事に終えてからの成婚退会、


最後までサポート致します!




そして、10月、成婚退会ラッシュが始まったトップバッター!!


40代半ばの可愛い元女性会員様と50代始めのスタイリッシュな男性との


ご成婚退会お祝い会を先日横浜でさせて頂きました(^^)





おふたり並んでいるととても暖かく素敵な雰囲気で、すごー-くお似合いでした!



9月11日お見合いで、


1か月後の10月中旬にプロポーズという


超スピード成婚です!



最初の出会い、


お見合いのお話を聞かせて下さいました。


お見合いの場所は、シェラトン横浜のラウンジでした。


お見合いの印象で、おふたり共に今までのお見合いと違ったと感じたこと、


2時間以上お話が途切れず音楽や映画など好きなものも不思議なくらい重なって


ご縁を感じたそうでした(^^)



成婚する人に共通するのは「自責」の気持ちを持つ方であることです。



相手がお見合いのOKしてくれない、○○してくれない・・というのは「他責」です。



私はいま何が出来るのか?を考えられること。


自分よりまずは相手の気持を考えられること。



こちらのおふたりは成婚お祝い会でお話していて、


共に「自責」の概念を持っていることに感激いたしました。


おふたりがいい人過ぎて、勝手に私がこみあげて涙が出ました!!



きっかけは女性会員様が8月仮交際が終わったタイミングで、


誰をご紹介しようかな・・・


私は女性会員様にご紹介する男性を探していました。



目立つ場所に掲載されるピックアップ掲載されていたのがこの男性でした。



「この男性好きなタイプだと思います」というような一言だったかな。。


一言を添えてご紹介を出しましたら、すぐお見合い申し込みくださり


男性が即お申込みを受けて頂いてのお見合い成立になりました。



このおふたりは幸せになる未来しか私には見えません・・・


末永いお幸せを祈っています(^^)





そして、新入会会員様のプロフィール作成や写真撮影も続いております。



こちらは30代の国家公務員女性です。



大変お淑やかで、謙虚で、控えめで、


最初は私に目を合わせて下さることも無く(笑)


とっても恥ずかしがり屋さんです。



ですが、時間が経つにつれ・・・


お顔をくしゃっとされる笑顔が出て来る瞬間が増えてきて


とても嬉しくなりました(^^)






とにかく控えめで微笑んでいると涼し気で可愛らしい方ですが、


現場に赴き人に関わる支援で汗を流す、大変なお仕事をされている方なので、


掛けて下さる言葉がいつも暖かいのです!!!



プロフィール公開しましたら、

1週間で7人の男性とスピードお見合い成立!


そのうち6人は会員様自身がお見合い申込みをして

お相手がOK下さったお見合い成立です。


すごいですね・・・


(IBJ全体のお見合いOK確率は7%、10人に1人お見合いOKになるか?です)



「あまり目立ちたくないので、ピックアップ掲載に載せないでください・・・」


そう会員様からお願いが参りました。


私からは


「目立ちたくないのならぜひご自身からお見合い申込みしましょう!」


お伝えして、すぐ私からご紹介もしました。




大変素直な方なので一気にお見合い申込み下さいましたら、


次々とお見合い成立です!!



これからコツコツとご一緒に出会いに向かって頂きますね!





そして、真剣交際のご報告も次々と参りまして


大変うれしく思います!!!


その中のおひとり、はこちらです!




今年7月にプロフィール公開、


活動開始して下さいましたバツイチの40代女性会員様です。


社会人と学生、おふたりお子様がいます。



ですが、婚活では、お母さんに思わせない!魅力的な女性を目標に


イキイキしたプロフィール写真に仕上げました(^^)









お相手男性は、50代初めのスラっとした素敵な初婚男性です。



9月末にお見合い、


1カ月で真剣交際に移行されました。


毎週のようにお会いして、


デートを重ねています。



ですが、、


活動最初から順調だったわけではないのです・・・


7月の活動開始以降には仮交際をいくつか重ねましたが、、


その中で、とある仮交際男性には


「自分だったら母親が婚活しているのを知ったら、嫌に思うかもしれない。。。」


ご報告を受けたときに、なぜ男性がそんなことを言うのか唖然としました。。


そんなデリカシーの無い傷つくような言葉を受けたりしました・・・



ですが、、成婚退会という目的がぶれない事は本当に大切です!


その後、今回の男性からお見合い申し込みがあり、


男性のお優しい人柄に触れて、


お気持ちが立ち直り


とんとん拍子で交際が進みました。




1カ月前にグーグルマップの口コミを書いてくださいました。






倒れることがあっても、

また立ち上がればいいのです。



人生は良いことばかりではないので、


どんなことがあっても目的意識を持ち諦めないこと


自分のなりたい未来をしっかり持つこと、


それには担当のサポートが本当に大切です。



自分の人生は、誰に何を言われようと自分が決める



そうです、周りが何を言おうと


あなたには幸せになりたい想いと行動を起こせる自由があるのです!




そのために私はいつもあなたのそばにいます。
















閲覧数:267回0件のコメント