top of page

続々真剣交際💛相性抜群!何考えてるか不明男子とテキパキ女子2組

更新日:2023年5月20日


いつもブログをお読み頂きまして、ありがとうございます。


GWは70組を超える、怒涛のお見合いラッシュでした・・・



そして、またまた赤ちゃん誕生のご報告が参りました!


いつでも顔出しOKの40代の成婚男性会員様です(^^)




この男性は弊社が2社目の結婚相談所婚活です。


大好きな祖母に新しい奥さんを見せたい!


孫を見せたい!そんな想いで弊社にお越しくださいました。


活動内容はこちらをクリックすると読めます





そして、大好きな御祖母様は、昨年夏に逝去されてしまいまして。。


赤ちゃんが間に合わなくて私は本当に無念です(涙)



そして先月末に可愛い男の子が誕生しまして、嬉しいご連絡が参りました。






いつでも、自分より【弊社のPR】を考えて下さる、


神様のような男性です。



この男性は弊社での活動より前に


30代で個人経営の結婚相談所に入会しました。



入会するまでは「手厚くサポートします!」



入会後は、さて??どうしていいかわからない・・・


思うようなサポートが無く、数カ月で退会・・・




その後、一旦再婚を諦めて2年が経ちました。



40代を超えて・・・・祖母がどんどん弱って行く姿を見て、


最後のチャンスと、調べに調べて弊社にお問合せ下さいました。



活動中でも、成婚退会後でも、何でもお役になてるならと、


毎回お写真OKで,インタビューもご協力下さいました。




弊社は小さな手作りの結婚相談所ですので、


このような温かいお気持ちは、涙が出るほど大変ありがたいです。



会員様のそれぞれの想いを大切にサポートをさせていただきます!






そして、嬉しい真剣交際が続きます!



まず1人目!30代初めの女性会員様です。




活動は昨年4月活動開始で1年に渡ります。



ですが、その間に2か月ほど休会もありました。



活動最初はお見合いに仮交際にとなっていても、


中々活動への気持ちが追いつかず・・・


理想ばかりが上がってしまい、


2ヶ月休会後、少しリセットしての復帰です。




復帰するにあたり、ご面談をさせて頂いて、


普段のメイクから服装、そして選ぶ異性のターゲット設定や会話まで


新たに見直し対策を練り直しての活動です!




そして、再度活動開始の中でお申込みが届く中でお受けして下さり、


数名の男性とお見合いになりました。



その中で不器用ながら頑張ってエスコートして下さった


2歳上のIT職男性とトントン拍子!




デート報告では、決して盛り上がるわけでもなく、


さり気なく~何気ない会話の積み重ねだったようです。




【2人で美術館に行きました。

緊張しながらも何気ない会話をしながら回れて楽しかったです。


チケット代、飲食代、お土産のキーホルダー全て奢ってくださり、

好意を持ってくれているからなのか、

全員に対してそういう性格なのかが若干気になりました。


好きまではいきませんが、一緒にいて良い意味であまり気を遣わず、落ち着ける感じがします。

次のデートの約束もできたので、このまま真剣交際に進めたら良いなと思っています。】



会話が盛り上がるというより心地よい、誠実さを感じる方のようです。

また、割り勘も多い中、毎週お会いして御馳走下さるのは

明らかな好意があることです!

信じて行きましょう!とお伝えしました(^^)



そして、3回目のデートで真剣交際を申し込まれました。



【〇〇様との交際ですが、真剣交際に進みたいと思っています。


<理由>〇〇さんから、真剣交際に進みたいですがどうですかと言われたので、

同じ気持ちですとお受けしました。】



私からは、


【良かったです^^真剣交際おめでとうございます!!ご担当様に確認しますね!】



会員様からは、ありがたい言葉を頂きました


【宮本さんがサポートしてくださったおかげです!ありがとうございます。】



そしてその後、4回目のデートを終えた後に・・・


会員様より急にメッセージが来ました



【先ほど、○○さんから連絡がありました。


来週の日曜日、キレイめなところに夜ご飯に行こうと誘われたのですが、


まさかプロポーズ?と思い。。


宮本さんといま話した通り、まだプロポーズは早いと思っています。

カウンセラーさんを通して確認していただくことは可能でしょうか?】



交際2ヶ月目に入ったばかりで、会員様は本当に焦ったと思います・・・


男性の御担当様からは、


【○○はプロポーズをするつもりだったと思います。止めますね】



私からは御担当様に、以下をお伝えしました。



【交際がまだ始まったばかりですので、弊社★★の希望は以下でございます。


「このご縁を大切にしたいことと、成婚退会後も安心して結婚したいです。成婚退会のタイミングは双方の親への挨拶が済んだ後にプロポーズで成婚退会でお願いしたいです」


と来ておりますので、今後も何卒よろしくお願い申し上げます。】



そしてお相手担当様に伝えました内容を女性会員様にお伝えしまして、


以下のお話しが来ました。



【ありがとうございます!本当にプロポーズしようとしていたとは・・・・

その気持ちは嬉しいですが驚きです。


確かに価値観は合うと感じていますが、まだお互いに知らない事の方が多いと思うので、

もっと仲を深めて、親への挨拶も済んでから成婚退会したいです。


上手く伝えてくださり、ありがとうございます。



ふたりの足並みはとても大事です。


足並みは時間や回数でなく、


心の足並み、交際プロセスで育つ信頼関係です。



相談所の活動は期間の目安はあっても、回数ありきでなく心ありきです。



お相手相談所様の想いも含めて、最善のサポートを心がけています。


今後も安心して成婚退会までサポートして参ります!




そして、もうひとり真剣交際です!


活動は1年半に渡りますが、仮交際1か月での真剣交際です(^^)


弊社が2社目の結婚相談所婚活、アラフォ―女性会員様です!






以前所属していた相談所では希望の人とは中々お会い出来なかったそうで、


弊社にご相談にお越し下さいました。



そして、お写真からサポートしまして、公開後にお見合いが続々と成立しました。



今回のご縁はお相手男性からお申込み下さいました。


5歳上、とある士業の大変高スペックな男性です。



お見合いでも初デートでも会員様からのご報告は、


緊張しているせいか硬い雰囲気、あまり自分から話をするタイプでないようです】



【こちらから話を振るのが多い、穏やかな方で初めてお会いした時と印象は変わらず】


【こちらから話を振るのが多いのは変わらず


どこにいこうか迷ったときも私がスマホで探すも相手は何もせず…


慣れていないのか遠慮しているのかあまりデートに関しては計画的でない感じがした

私が効率的に回る、相手はその時々の流れで回るといった感じでタイプが違うかも


穏やかで良い人ではあるが、何を考えているか見えずらい印象です】



少し戸惑いつつもご報告を下さいますが


おそらく女性会員様は、それでも次のデートのお約束するのは、


生理的に嫌とかではない男性なのだと推測されましたので、


私からは以下お伝えしました



【この男性のご希望欄に「良くお話をしてくれる方」という記載があります。


自分からコミュニケーションの努力が出来ないので、お相手が合わせて下さる人をご希望なのだと思います。


おそらく何も考えていないのでは推測されます。


仕事は頑張るけど、交際経験は少ないのではと思います。


ただこういう人は、意見が無いのでぶつかることもありません。

自分が行きたいところに行き、食べたいところを提案し、


そして、


「何を考えているかわからないって、

周りから言われませんか?」


笑顔で聞いてみて下さいね^^】



そして、お相手男性の担当様からは


メッセージが参りました。




「●●からは毎回楽しい時間を過ごせている報告を受けております」


やはり・・・・・


何も考えていない、


これでうまく行っていると思っているのです。



そして、3回目のデートが終わると同時に

女性会員様よりLINEが参りました。




即オンラインで面談しました。



仮交際がまだ2回目で


全く何を考えているかがわからない、


そんな気持ちが読めない男性から


いきなり告白されたお気持ちの整理をヒアリングをしました。



その上で、


この男性は真剣交際を通して理解を深めて行きたい人であることを再確認しました。




私からは、



どこまでもわからない人ですが、


けれどそれは喜も無ければ怒も無いのです。



どこまでも穏やかで安定していることです。



そして仮交際では女性会員様自身が


何を希望してもそのままお好きなところに一緒に行き、


食べたいお店に行き一緒に食べているそうです。



そんな拘りの無さや、おおらかさ、寛大さや自由は、



恋愛には物足りなくても、



結婚という日常にはとても楽なことで


とても素晴らしいことです。


そんなお話をしました。




どこに行くのか?何を食べるか?



でなく


誰と行くのか?誰と食べるか?になります。



ワクワクも良いですが、、好きという感情を追いかけるより、


無理は続きません、楽は続きます!



安心や信頼がおけるそんなパートナーと


気楽に日々を楽しめることをぜひお勧めします。




弊社では現在真剣交際が9人になっています。



5月中に成婚退会に行きそうなのは、


弊社が2社目の結婚相談所婚活の新潟県の30代男性。


やはり同じように2社目の相談所男性で50代男性。


30代女性がその後数名・・・


どんどん弊社サポートを経て成婚が続いていきます!



また新入会の会員様も続いて公開しています。



弊社が2社目の結婚相談所婚活がお2人いますが、公開翌日にお見合い成立です!



イケメン変身シリーズも、絶好調です(^^)



なんと40代男性は、公開4日で女性からのお申し込みが150人を超えました。



次のブログでご紹介しますね!




最後に、


渋谷のラジオにゲスト出演しました~


台本無し本番1回で口が回っていませんが(汗)



かなり婚活に役立つ濃い内容をお話しました。



noteに掲載されましたので、


よろしければぜひお聴き頂けますと幸いです!

























閲覧数:495回0件のコメント
bottom of page