祝成婚!20代の私へ「頭で考えすぎないで」と言いたい

更新日:7月13日



いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。



先日から、いきなりの暑い夏のような陽気で驚きました。


湿気は多いですが、身体への水分補給はこまめに忘れずにですね!




そして週末はバタバタの週末になりました。


まずは土曜日!


お昼には6月にご活動2カ月でご成婚退会された30代半ばの女性会員様のご成婚祝いです。



今回訪れたお店は、男性会員様たちにデートでいつもお勧めしています


「リゴレット」などの使いやすく綺麗めなレストランを日本全国で展開している


HUGEグループ

https://www.huge.co.jp/restaurant


渋谷のスクランブルスクエア13階にあります

ラ コキーナ セルべセリア

https://www.huge.co.jp/restaurant/spanish/lacoquina



まずはお花束を用意して・・・ああ、ワクワクです




いつもお世話になっております。


世田谷区梅が丘にあります


HANACHOさんです


https://hanacho.theshop.jp/




そして、久しぶりの嬉しい再会のお時間でした。







今年4月にご入会、そして活動開始いたしました。



ご活動最初は、ワクワクが無い。。とご相談があったり・・・



実は心の中に自分自身のコンプレックスと、男性に対しての嫌悪感など、



複雑なお気持ちを抱えていました。



過去のブログで書いております。


https://www.loveplusfit.com/post/%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%8B%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AB%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E6%97%A5%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A6%EF%BC%81%E6%9C%80%E7%9F%AD%E6%9B%B4%E6%96%B02%E3%81%8B%E6%9C%88%E3%81%A7%E6%88%90%E5%A9%9A




その女性を変えたのは、


婚活に関わるすべての出会いです。




私が皆さんにお伝えするのは、


殆どの方々が、


相談所婚活を始めるまでに、カウンセリング予約をするまでに


何年も迷いや葛藤があったり、お時間が掛かった上でご連絡を下さいます。



心のハードルが高く、連絡するのにとても勇気がいることと、


そもそも婚活を進んでしたい人は一人もいないこと。




多くのカウンセリングの中でそのようなお気持ちを受け留めて伺って参りました。




婚活に興味を持って、カウンセリングを受けようと決意したことだけでもすごい!



そんな思いで皆さんのお話をお聴きしています。




今回のご成婚女性に、


「そういえば、○○さんは何を見て最初カウンセリングの予約を入れたのかな?」


と伺いましたら、


「全く覚えていなくて・・・・夜中にこのまま一人でいるのも不安だと思って布団の中でスマホで色々調べていたら出て来たんです」



そのイメージは手に取るようにわかります。



夜になると、このままずっとひとりなのか不安になって、


という方は多いです・・・・・



「でも今、彼の家に一緒にすでに住んでいるのですが、


4月17日のお見合いの日から


出会って3カ月目で二人で住んでいるのは不思議だねと話しているんです。」



彼女曰く、男性としてドキドキはなくて、友人みたいに気を使わない、


最高に居心地が良い男性だそうです。



(実は若くして親族経営の会社の三代目社長さんです)



ケンカをしても


「僕が何が悪いかわからないと眠れない、教えて、ごめんなさい」


と謝ってくるそうです。。



結婚を意識したら、何かを始めないとひとりの現状は変わらない・・・




そして、結婚相談所での担当との出会い。


そこから異性との出会い。