相談所カウンセラーさん達のアドバイザーをしています

更新日:3月1日


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


今週末は、先週より多い、34件のお見合いがありました。



1つでも迷うことがあるなら、お会いして決めていく!


貴重な今という時間を有効に、しっかり行動で答えを出していく!


成婚をするという目標と共に思いを共有して頂いておりまして


出会いに向かって大変頑張っていただいております。



次々に、交際成立の報告をお受けしてバタバタしております(笑)



成婚には担当と会員様の二人三脚が必須です!


会員の皆様のご協力には、心から感謝なのです。



そして先日活動半年でご成婚された


30代男性会員様がご成婚相手の同じ30代の大変素敵な女性と


ご挨拶にお越しくださいました。





お見合いでおふたりが出会うまでの、


お互いがうまく行かなかった過去の婚活のお話や、


交際中のエピソードや、プロポーズの時のお話、


これからの新居のご予定など、


明るく楽しいお話に、そして笑いあり、


「彼は交際のご報告の時に、●●さんのことを、


周りへの気遣いや明るさがすごい方だと大変褒めていましたよ」


とお伝えした時には女性は少し涙を目に浮かべていたり・・・



担当させて頂いたお礼もお伝え出来て


本当に嬉しいお時間でした。


末永いお幸せを願って、お見送りしました(^^)




「あいさつ最中」


手と手を繋ぐ絵になっている、


こんなかわいい最中があるのですね!


ありがたく頂きました(笑)美味しかったです!




また今年2月より、


とある結婚相談所さんとアドバイザー契約をしております。


20代、30代、50代のカウンセラーさんと、


代表の方と、


月に1回ZOOMでのレクチャーをさせて頂いております。





カウンセラーの皆さんが勤務されている1か月間の中で、


担当会員様との間で生じた様々な疑問や問題を課題として予め頂きます。


その課題に対して、


出来るだけわかりやすく解決方法をお答えしていきます。



また、会員様の悩みに寄り添うお仕事は


自分自身のメンタルも、身を削ることも多いです。



カウンセラーさん達が、私と話すことで少しでも元気になったり


モチベーションがアップするように明るく丁寧にお話させて頂いております。



例えば・・・


「他責の会員様に対しての接し方やアドバイスの仕方」


「仮交際から真剣交際へ移行のサポートをするときの注意点」


「好きじゃなくなったかも?、気持ちがわからなくなった時、どうやって気持ちを整理させていき前に進ませていくのが良いのか?」



かつて、私が会員様たちと向き合って迷いながら通った道を、


この仕事が好き!と、


同じお仕事を志して頑張っているカウンセラーさん達が


日々奮闘しながら会員様の成婚に寄り添って歩いている・・・・




多くの課題を共有しながら、様々なパターンを交えて


具体的な解決方法としてお話をしていると、


私にとっても、改めて気づきや学びが多い時間になっています。



”現状維持は、退化なり


私もカウンセラーさん達の声に耳を傾けると、


自分もまだまだこれから・・・という気持ちと共に、


今までの自分自身の会員様サポートの振り返りも出来ます。


このような素晴らしい機会をいただけること、心から感謝しています。