相談所に入ればお見合い成立?いえいえ2カ月間お見合い0→公開4日目お見合い成立!

更新日:2021年10月7日


いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!!



中々ブログが更新できず遅くなってしまいました。。


それは、、



なんと・・・・真剣交際が


この2週間で5名と続出しておりまして、


対応に追われ(汗・・)毎日嬉しい悲鳴を上げております(笑)




先週は30代女性会員様と、40代女性会員様のお2人!



そしてこの一両日ですが、


20代女性会員様が2人、そして40代女性会員様が1人



真剣交際、本当におめでとうございます!!!!!!!!!




こちらは埼玉県在住の40代の女性会員様です


3月にカウンセリングにお申込みがございまして、


ご入会の後、一緒に準備を重ねてご活動開始されました。



家族仲がとても良く、同居されている祖母を安心させたい・・・・


そんなお優しいお気持ちで決意での婚活開始です(^^)



9月8日のお見合いから交際成立!


その後毎週デートを重ねて


3日の日曜日、嬉しいご報告が参りました!







男性の告白をお伝えしないようにお話がありましたので、


何も言わずにデートに送り出しました(^^)




女性は40代半ば、男性は50代初めの会社経営の男性です。




まだ交際1カ月ですが、仮交際中は日々のご相談が来ておりました。


今まで複数の仮交際がありましたが、


この男性にお会いしてから女性会員様は、


包容力があって、リード下さるこの男性が第一本命でした




自営業の方は毎日頭の中からお仕事が離れない、


毎日どこか気が休まらない、内面は孤独な方が多いです。



自分の気持ちを掬い取って、合わせて下さる、癒しになる女性を好まれる傾向があります。



男性からは、支えて欲しいと口に出せないけれど・・・・


でも、明るくエネルギーや力を与えてくれそうな、支えてくれそうな・・・・


そんな女性に好感を持つお気持ちのお話を今まで数多く伺って参りました。





あなたに好意があるということを


わかりやすい言葉と非言語を駆使しながらあからさまに伝えていくと、


ふたりの距離は早く縮まります。



「人はわかりやすい人に惹かれる」


一緒にいると安心できるのです



ご成婚までこの先もサポートを頑張らせて頂きます。




そして、他の真剣交際に移行されたおふたりですが、


お2人共に、20代後半女性会員様です。



おひとりはなんと3歳下の男性との交際で


26歳男性と29歳女性のカップルです(^^)



29歳の女性会員様は、昨年秋まで3カ月ほど


大手結婚情報サービスの◎ーネッ◎さんに在籍していました



「婚活のこと何もわからないのに何でも自分でやるのが無理、中々いい人に出会えない」


というお悩みで退会されてから、弊社に移籍されました。





その後、トントン拍子でお見合い成立が続き、


様々な方と仮交際を経験されまして、


昨年末には真剣交際に移行されました。



ですが、、今年の年始には女性会員様のご不安から、


お気持ちの行き違いが多くなり、


本年1月には真剣交際を解消されての、再スタートでした!



その後もお見合いをコンスタントに重ねていきます。


お仕事は大変ご優秀な地方公務員さんですが、


婚活は相手がいることなので、、とにかく心が乱れます。


交際の些細なことに一喜一憂し感情の起伏があり、安定しない・・・



そこにお見合い申込みで現れたのが、とっても大らかな3歳下の26歳の男性。


とにかく堅実でお優しい、また不器用だけど直向きな男性です。



ある日のデートでは、人気のハンバーグ店にお誘いしたら


何も言わずに先に行って2時間前から並んで席の確保をして下さったそうです。


「最初から僕はあなたが良いんです!!」


そんな言葉はないのですが、、、、お気持ちが感じられる行動が


婚活中に何かと不安定になってしまっていた女性会員様の心を安定させていきました。





実はそれまでは、女性会員様はイケメンを追いかけ続けていました。


希望するイケメン男性とはお見合いになり、仮交際までは行きます。


ですが、自らが追いかけるということは・・・・


お相手の男性に交際の決定権、選択肢があります。



ですので、お気持ちが不安定になるのは当たり前ですね。




どんなに自分を磨いても、美人やイケメンを追いかけるには


必ず限界はあります。



今回の真剣交際に移行された方は私から見たら好青年です!が、


身長は女性会員様とほぼ同じ、見た目も派手さは無いです。


で・す・が


この男性は女性の不安定なお気持ちをすべて包んで下さる素晴らしい男性です。


●僕は真剣交際を申し込みます

●あなたの気持ちに任せます

●返事はいつまでも待ちます


このような潔いお申込みは中々出来ません・・・・


女性会員様はほかの仮交際と迷っておりました



日ごろ弊社会員の皆様に伝えておりますのは、



「背中を追いかけ続けることは誰も出来ません。

振り向いたらいつも横にいてくれる人を大切に」


そんな信頼や安心感がある人が、結婚のパートナーには向いています。





相手と自分は鏡です


良い鏡に映る自分を幸せと感じて、感謝できる関係は末永く大切にしたいですね!





そして、10月1日に公開しました新入会の40代男性会員様のお話です。



同じIBJ(日本結婚相談所連盟)加盟の結婚相談所様に今年7月にご入会されて、


2カ月間お見合いにならなかった・・


このままでは結婚できない・・・・そう思って、


9月に前の相談所様を退会されまして弊社にご入会されました。



お話上手、明るく前向きなお人柄が大変素晴らしい方なのです



プロフィール写真のお洋服の打ち合わせでは、


大らかだけと、ちょっと大きめな方です(^^)



なんと、この後に洋服屋さんに行き、


すべてを新調してくださいました!!!!


行動力が素晴らしいです!!!!




そして仕上がったのがこちらです!!





オトナの色気を醸し出して、いい人で終わらない男性を目指しました!



そして、10月1日にプロフィール公開しましたところ、


10月4日現在で、45人の女性からお申込みを頂戴しております!!


その中の9割が今まで1人も無かった、、年下女性からのお申込みです!



そして、お見合い申込み下さいました大変可愛らしい10歳下の女性とお見合い成立!!!



以下のラインが参りまして、、


やる気スイッチが更に入ったようで嬉しく思いました(^^)


おおおお!!!!


すごいですね!!!!



実はこの男性会員様は最初の結婚相談所で失敗した!!と感じたようで、


2社目の結婚相談所での再出発を考えるにあたり、


様々な相談所にカウンセリングにお伺いしたそうです。


とある相談所様では「男性が少ないから安くします!」


他の相談所様に強く勧誘されていたそうです。



「入会金3万円だけであとは月会費も要らないです」


と言われて迷っています・・・・


カウンセリング時に素直な方で(笑)


悩んでますとお話がありました。



それは迷いますよね・・・わかります!




ですが私はキッパリお話しました。


「結果を出すために対価以上のお仕事をしますので

お安くしていません」



というより、弊社はお値段以上、とてもリーズナブルです(笑)



弊社ではカウンセリング後に御返事を持ち帰って頂いておりまして、


その場で入会を無理に決めさせるような勧誘は、一切しておりません(^^)



そんな迷いの経緯で弊社にご入会を決めて下さったので、ご期待に添えて嬉しく思います。




弊社のプロフィール作りは会員様にとって


自己ベストを必ず更新して頂きますので、


今より更に自分を好きになる

自分自身に興味が出る


異性から好まれる自分磨きのきっかけ作りになっています。


自分を大切にして好きになれる人は、お相手を大切に出来る人ですね。



そうです、


自分と相手を大切に出来る人が、


成婚退会が出来る人なのです!



婚活は楽しい、出会いはワクワク出来るものです


そのために婚活を知り尽くした専任担当がいます。



何をすることが自分にとっての最善なのか?


全てをマンツーマンでサポート致します










閲覧数:217回0件のコメント