相手をコントロール出来ない、苦しい交際を乗り越えるために


いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます


今日は爽やかなGWの青空でしたね!


連休中は、皆さまいかがお過ごしでしょうか?



この連休は毎日10組前後のお見合いが行われています。


マスクに、消毒に、会員様には気を付けて伺って頂いております。


今週もオンラインより対面のお見合いが多いですね!




先日はお見合いの立ち合いのご依頼がありまして、


新宿の京王プラザホテルでお見合いのお立合いを致しました。






驚くことがありまして、、


弊社のインスタグラムにこのお写真を上げましたところ、


作成者の方からDMが来まして、大変喜んで下さったようでした(^^)




お見合いのお立合いは、お席を予め押さえまして、


その後、おふたりを入り口でお迎えいたします。



そして、お席にご案内しましてから、


最初の5分くらいですが、女性の横に座りまして、


最近の話題などをおふたりに振りつつ、


会話の中でおふたりに笑顔が出てきて雰囲気が良い状態になりましたら


すぐに退席いたします。




約10年前に在籍しました結婚相談所のサンマリエでは


全てのお見合いの立ち合いをしておりました。


(その時はお見合い料を、なんと1回につき1万円を頂戴しておりました)



多い時は1日12回のお見合いの立ち合いで、


ヘロヘロです(笑)




この写真はたぶん、9年くらい前のクリスマスですね。。


カウンセリングが無い日は、


京王プラザホテルには朝から晩までお見合い立ち合いです。


夜に会社に戻り、その後にPCに向かい会員サポートをしていたりと


振り返るとハードな日々でした。


(現在サンマリエさんはお見合い料もなく、お立ち合いもしていないそうです)




その苦労のかいもあって、お見合いの大切さや、お見合いの緊張感など、


会員様の多くのお見合い現場を目の当たりに出来たことが、


お見合いのレクチャーなどに生かせること、今のサポートにとても役に立っております。




そして、5月1日公開の40代の新入会女性会員様が、


お申込みが殺到しまして、5月2日スピードお見合い成立でございます。





事前のお見合いレクチャーも、明後日5日に予定しております!




そして本日は20代の女性会員様と


ZOOM面談をしました



それは、一昨日来ましたLINEがきっかけです




ご面談では、苦しい胸の内など、


たくさんの本音をお伺いいたしました。







プロフィール作成をご一緒に頑張って頂きまして・・・・





その結果、お申込みも多く、


大変素敵なおふたりの男性と仮交際になりました。



おひとりは医師、おひとりは金融職です。


見た目も素敵で会話も上手、お見合いはとても盛り上がりました




しかし。。。おふたりと交際になってから


初デートの後、中々次のデートのお誘いが来ない。。



交際以外のお申込みを受けました男性との、


お見合い日程調整も


お相手のお見合い可能日程が中々出てこない。。



思わずイライラして退会したい!!


とLINEしてしまったと・・・



いえいえ、いいんですよ


お気持ちわかります!




私の方でお相手のご担当に男性のご様子をお伺い、


そのご報告と共に、


女性会員様にもお誘いの工夫をアドバイスしました。



きっかけを作るのは、


女性の方がスムーズなことが多いです



そして結果として、


行動を男性が起こすことで、


交際は上手くいきやすいです。


仮交際中のデートや、やり取りがスムーズでない場合、


とってももやもやしますよね。



今回は、他の方とのお見合いを少し増やすこともご提案しました。



お見合いの中で、スムーズなデートの約束が出来る方と出会うと、


優先順位の大切さ、何が結婚相手の判断には大切かを感じることにもなります。



いまお見合い出来る人と、来年お見合い出来るとは限りません。


機会損失を避けることも大切です



自分の選択肢を狭めず、

相手を比較できる状態をしっかり作りましょう!



女性会員様は、デートの約束が出来ずもやもやしていたので、


すっかり放置してしまっていたお見合い申込み下さっている男性の中で、


3人の方にOKを出して、即お見合い調整に入りました。



この男性が好き!!!といきなりピンポイントに夢中になっていることで、


心を振り回されて


婚活の目的を見失っていたのです。



何回もお伝えします。


自分の婚活は、

自分に選択肢がある状態にすることが大切です!!



自分の婚活の全体を見すえて、


選択肢を持つことや心のバランスを保つこと、


その状態を保つように動くことが


成婚に効率よく辿り着きます。




ご面談の中で、笑顔に変わっていく女性会員様を見て、


相手の心が見えない不安との葛藤から


少しでも心を解放してもらえたようで安堵しました。




婚活では、相手をコントロールできないことを知ります。


自分の心のコントロール力が必要になります。


そのためにいつも担当である私はいます。


























155回の閲覧0件のコメント