わ た し の 病 気 を 伝 え る と き に

最終更新: 5月29日


いつもご覧いただきましてありがとうございます。


土日は18件のお見合い、【オンライン】【対面】の両方がありまして、

会員の皆さんにとっても頑張って頂きました。


交際成立はなんと13件!

本当に嬉しい結果でした。


準備を共にしてきた成果が心から嬉しいです。


その中で特におふたりの会員様の成立は本当に嬉しく、

思わず声を上げました^^




おひとりは


先月までお仕事や諸々でお気持ちが沈んで休会していた男性です。

IT業を自営されていてお仕事は順調なのですが、とてもナイーブな男性です。


お見合いが久しぶりで、しかもZOOMを使ってということなので、

事前にオンラインお見合いのレクチャーをしました。


また当日お見合い直前には、ZOOMの接続を確認して、

画面から映る姿とお話をチェック!


その時に髪型がボサボサでTシャツもテロテロ、全くお見合いをする状態でなく

とても驚きました・・・


「直前で申し訳ないのですがまだ間に合います!髪型をお写真に出来るだけ近づけて、

セットを至急お願いします!あとジャケットありますか?ぜひ着ていただきたいのですが」


それはZOOM開始直後に映った姿がプロフィール写真と全く違うと、


お相手がテンションが下がる➡話が全く弾まない➡お断わりの流れが強く出ます。


最初の第一印象の大切さは対面でもオンラインでも全く変わりません。


特にオンラインのほうが最初テンションが下がると・・

他に人が周りに誰もいません、

また周りに風景もありませんので、

挽回がとっても難しいのです。


逆に第一印象が良ければ

「何を話すか?」より「誰と話すか?」が好意に作用する大きな要素ですので

お互いに会話を弾ませようと努力します。


コミュニケーションは「気持ちひとつ!」で違うのです^^


男性会員さまは「あ、あ~、まあ、、わかりました」


そしてお見合い後にお相手の女性から交際希望が来て本当に良かったとホッとしました。


「このくらいでいいや~」という姿勢は、お相手に”百聞は一見に如かず”で【その程度の気持ちなのだ】と誤解されてしまいます。


【かっこいい】でなくても良いのです。清潔感を持って整えるだけでも全く結果は変わります^^





そしてもうひとり。


彼女はとても前向きで明るい頑張り屋のお嬢さんです。


土曜日のお見合いの直前にお医者様の診察でとあるご病気だと判明しました。


お見合いの後にご不安でショックだった素直なお気持ちを聴かせて下さいました。


私からはいろいろとお伝えした中で、


全ての方が身体が全てにおいて健康であるとは限りません。

また明日や近い未来に何かのご病気になってしまうかも誰もわかりません。


伝え方が大切です。


私もアドバイスいたしますのでご安心ください。


大丈夫です!


可能性を自分の思い込みで閉じないでくださいね。


そのような内容をお伝え致しました。


そしてお見合いの男性から交際希望が参りました。


彼女から「宮本さんから病気のことを先に男性に伝えて欲しい」


「わかりました、お任せください!」


そして私から以下をお伝えしました。


●土曜日に病気が発覚したこと。

●彼女は交際希望であること。

●この病気を罹患した方の具体例を出して

家族を持てる可能性も十分ある事、生活には支障がない事。

●交際に行きたい反面、男性にまずはお伝えしてからでないと心から申し訳ないというお気持ち。


数時間後お返事が男性から参りました。


「正直にお話頂き、〇〇さんにお礼をお伝えください。

●●について、少しですが調べました。

治療による改善も可能のようですし、プレ交際に進んだ後、

出来る範囲でフォローしていければと思います。」


本当に素敵な男性で私も感動しました。


そして彼女にお返事を伝えましたら大変喜んで下さり、私もとても安堵致しました。


診察後の泣きたい気持ちだった時に笑顔でお見合いをした彼女の頑張りと、

再度笑顔になって頂いたことも、担当としても本当に感謝いたしました。






【可能性を自分で閉ざさない、決めつけない】


【常に結果を諦めないで希望を持つこと】


この大切なことをきっと実感していただけたと思います。


またこれからも様々な困難があると思いますが、


小さな成功を積み重ねて頂いて


成婚まで精一杯サポートさせて頂きますね^^




#結婚相談所 #婚活ブログ #東京 #渋谷 #世田谷 #成婚 #お見合い

#努力 #幸せ #自分磨き #ZOOM #オンライン婚活 #新型コロナ













50回の閲覧

〒 107-0061

東京都港区北青山

3-6-7

​青山パラシオタワー11階

 

〒 150-0012

東京都渋谷区広尾

4-1-14

〒 154-0022

東京都世田谷区梅丘

1-9

090-2490-9984

 

03‐6413-9960

(TEL.FAX 共通)

営業時間

11時~20時 不定休

  • White Twitter Icon
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

※関東近県の方なら、ご要望に応じて

 出張カウンセリングも承ります。