渋谷・世田谷にある結婚相談所婚活カウンセラーブログ

更新日:2020年2月24日

良い時だけでなく悪い時も寄り添えるのが人生のパートナーなのです。


いつもご覧頂きましてありがとうございます。


3月活動開始の皆様のプロフィール作成も佳境に入りまして

自己紹介をやり取りしながら手直ししたり、

写真撮影も来週末まで続きます。


ウイルスも心配ですが、

この連休も18回のお見合いがございます。

また交際成立も既に8組、

またデートから交際サポートのご相談も多数入っております。


その中で50代同士の大人カップルの3回目のデートのお話が大変印象的でした。


男性会員様は奥様をご病気で亡くされたばかりで自分の気持ちの拠り所を見つけに。

女性会員様は長くシングルマザーでお子様2人を無事に育てあげてやっと自分の番に。


23日日曜日、良いお天気で二人で自然の中を歩いて、

その後はお酒を嗜みながらゆっくりお話をしたそうです。





男性は今住んでいるマンションに亡き奥様の想い出が多く

引っ越しをしたい。

昼間二人で歩いている途中で亡き奥様を思い出してしまったこと。

勤務先のお話から将来の事、かなり深いお話があったようでした。


一昨日まで女性会員様はこのご交際に対して

「自分で良いのだろうか・・」

と、とても不安だったご様子でした。

私からは

「何回お会いするお時間を掛けても大丈夫です。

お二人共に長い人生の中で抱えてきた想いは必ずあります。

それも含めて理解を深めて参りましょう。

お相手に聴いていけないことは無いですよ^^」

そうお伝えしておりました。


亡き奥様のお話含め全てのお気持ちを男性からお話頂いたのは

逆にとても良い時間だったようです。

今回のお話で自信が出来てお気持ちが安定したようでした。


良い時はだれとでも居れます。

大切なのは良い時だけでなく悪い時も支え合えるか・・

それが夫婦であり人生のパートナーだと思います。




次のデート予定は彼女の誕生日前後。


心が寄り添っていく大切なプロセス、

おふたりの進む歩幅は全てケースバイケースです。


私達は皆様のサポートにおいて

背中を押すときもあれば

同じ呼吸を合わせて並走する時もあります。


今後もしっかり寄り添って参りますね。




40回の閲覧0件のコメント