2回目の正直になるように
最近はとても気持ちいいお天気が続いていますね!
本日は男性会員様とのカウンセリングで
「交際している女性とのデートに使えるお店を教えてください!」
と西麻布から六本木まで3時間お話をしながら歩いておりました。
またそのお話は別の機会にいたしますね。
夏にご入会されたアラフォー女性会員様
とても優雅でおしとやかな大和なでしこの典型的女性です。
4年前にお母様の勧めで大手結婚情報サービス会社にて婚活をされました。
その時も実は歳上の歯科医師の方とご成婚をされていらっしゃいます。
ですがお相手も同じように穏やか過ぎて、これでいいのかな??と思いつつ
お母様も歯科医師なら喜ぶだろう・・・と流れるままに成婚退会されたそうです。
成婚後に連絡がどんどん開いて行き、そのまま終わってしまったようでした。
よく言えば控えめ、でも自分の気持ちをはっきりお伝え出来ないので、
何を考えているかわからないと思われてしまいがちです。
今度こそははっきりとした意思表示をサポートしますので、
自分の気持ちを伝えながらお相手と心を寄り添って参りましょうと
お話致しました。
「そうですね!次は無いと思って頑張ります!」
ご活動が始まり、彼女らしいおしとやかな女性らしい雰囲気のプロフィールに
お申し込みが殺到しました。
ですが・・・2年前と違い40代の多さに最初は
「年齢が変わると変わるんですね・・」とテンションが少し下がり気味でした。
ですが、自分の今は一番お若いですから、
お申し込みと申し受けの両方、
その中でお会いしても良いかなという方に
ぜひお見合いでお会いくださいとお伝えしました。
前と違うのは自分の気持ちに素直になって欲しいので、
お見合いが嫌なら断ってください!大丈夫です!
とはっきりお伝えしました。
自分で決めることは意思や感情を育てます。
仕事ではないのでプライベートは曖昧でも生きていけます。
しかし誰かと共に生きることは、
自分、そして、お相手と一緒に”決めていくプロセス”の連続なのです。
彼女は実は体育会系が好きだったようで
自分で自分の好きなタイプがわかったようです、笑。
現在、元ラガーマンの40代半ばの男性と真剣交際中です。
「今週末は〇〇さんから後輩の出るラグビーの試合を誘われたので観に行きます」
声が嬉しそうでほっと致しました。
今まで感じたことが無い
異性に対する感情の起伏をしっかり感じて頂いて
こんどこそは2度目の正直で
自分が選んだ成婚をして頂けるように
しっかり心に寄り添って参りますね!
Comments