渋谷・世田谷にある結婚相談所婚活カウンセラーブログ

出会いを、幸せ繋ぎたい!その思い


本日は結婚相談所を開設検討している30歳男性からのご依頼で、

業界の知見や経験含め様々お話をさせて頂きました。

最近は開業についてのご相談が月に1回程度入ります。

結婚相談所が人気の職種になってきたことを実感致します。


その男性は人材紹介のお仕事をしている中で、

結婚したいという方の思いもお受けすることが多いとのことで、

とても婚活の仕事を真摯に考えていらっしゃる方でした。

結婚したいまでお伺いする信頼関係を構築されているのは素晴らしいことです!





一人でも多くの人が、

誰かと家庭を持ちたい。人生を共に生きる人を見つけたい。

そんな声を拾い上げて婚活を応援する方が多いほうが

日本社会が少子高齢化で成長が停滞している昨今にはとても必要だと思います。

また人生100年と言われて久しいですが、50代のシングルマザーが今月活動を始めて既に交際2人という素敵な交際もあるのですよともお伝えしました。

精一杯出来る限りご質問に丁寧に具体例も含めお答え致しました。


最初のお客様とのコミュニケーションに必要なことや

お見合いから成婚サポートまで

カウンセラーとしての資質や役割、心を動かした言葉などをお伝えしましたが、

「聴いたことない話ばかりで面白いです!」

と感想を頂き、このお仕事に更なる興味をお持ち頂き大変嬉しいです。


その中でもお話したのですが・・・

お見合い料についてです。

お見合い料は売上アップには必要不可欠です。

でも・・・弊社はお見合い料をなぜ取らないか・・・


それには今までのカウンセラーの仕事を通じての思いに、理由があります。


かつてカウンセラーとして在籍した大手結婚相談所では、

1回のお見合い代に1万円を頂いておりました。(別にお見合いのお茶代も掛かります)

1万円なので月に2人かな・・・とお見合いの回数を考えてしまう方もいました。

男女ともに年齢関係なく同じお見合い料でしたので、

まだ若い男女の方はかなりの経済的負担だったのではと、

振り返って今でもつくづく感じます。


サポートはお見合い前と後にもしっかりさせて頂きます。

ワクワクするお見合いに毎回毎回、経済的かつ心理的負担を掛けない!

そのためのお見合い無料です。


お見合い料が掛かる相談所以上に手を抜かないで

日時設定からラウンジのご予約までしっかりお引き受けしております。

面倒なことはすべてをお任せ頂いております。


先週末は交際成立ラッシュで会員の皆さまに本当に頑張って頂きました!




初めてのデートの場所はどこかおススメありますか?などの相談、

最初にどんな言葉で連絡を取り合うかまで、

しっかりサポートして次の段階へ進んで頂いております。







0回の閲覧

〒 150-0001

東京都渋谷区神宮前

1-5-8

​神宮前タワービルディング14階

〒 154-0022

東京都世田谷区梅丘

1-9

090-2490-9984

 

03‐6413-9960

(TEL.FAX 共通)

営業時間

11時~20時 不定休

  • White Twitter Icon
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

※関東近県の方なら、ご要望に応じて

 出張カウンセリングも承ります。