渋谷・世田谷にある結婚相談所婚活カウンセラーブログ

最終更新: 2019年8月22日

第一印象の大切さ


昨日は夕方からすごい雨でしたね・・・


昨夜は8月2週目から活動を開始された30代男性、

早速初お見合いになり、レクチャーとお立ち合いのために

帝国ホテルのラウンジに伺いました。

ロビーがいつも素敵です。



正直言えば彼は年収も経歴も低めです。そしてほとんどの女性が避ける”喫煙者”です。

お話を伺っていても自分に自信がないご様子ですが、

でもとても天然キャラというか穏やかで身長が高くお顔立ちがスッキリしています。


最初にカウンセリングでお会いした時の風貌は、

髪型がボサッとしていて背筋も少し丸く・・・


ですが、入会後にプロフィール写真撮影の時に、

弊社おススメの撮影スタジオさんが素敵にかっこよく仕上げてくださったことに感激して、

「すぐヘアアイロン買いました!」「カットも変えてもらいました!」

だんだん前向きになってきて・・・

良いことはすぐ行動する、とても素直な男性なのです。


彼はご自身の年収や経歴を気にして・・・自分からは全くお申し込みをしない。

ですが、写真がとても良いのか女性からのお申込みがどんどん来ました。

「えー皆さん僕のプロフちゃんと読んでるんですか?」

とっても驚き、でも喜んでくださいました。


そして昨夜は3歳年下の女性とのお見合い。

最初のご挨拶が大切ですね!印象アップのコツ、会話に感情の言葉を少しでも入れてみること。その印象が良いとお見合い中に良い印象が持続するんですとお話したら、

「わかりました!」


終了後LINEがきました


読んでいて、明るいけど実は気持ち落ち込んでないかな・・・と心配になりました。


写真以上に実際がとても可愛い女性でちょっと堅くなってしまったとのことでした。

でもよく頑張りましたね!次に生かしましょう!までお伝えしました。

誰でも最初のお見合いは緊張して何を話していいかわかりません。

少しでも出来た自分を褒めましょうとお話していました。


そうしたら・・・本日、お相手の相談所より


メアドまで・・・こういう思いがけない驚きは嬉しいですね!


第一印象をしっかり上げることが出来ると

かなりの確率で交際まで行きます。


それは何を話しているのか?より、だれが話すか?が

第一印象は言語より非言語が90%を占めます。

実は男女の出会いにはとても大切なのです。

0回の閲覧

〒 150-0001

東京都渋谷区神宮前

1-5-8

​神宮前タワービルディング14階

〒 154-0022

東京都世田谷区梅丘

1-9

090-2490-9984

 

03‐6413-9960

(TEL.FAX 共通)

営業時間

11時~20時 不定休

  • White Twitter Icon
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

※関東近県の方なら、ご要望に応じて

 出張カウンセリングも承ります。