渋谷・世田谷にある結婚相談所婚活カウンセラーブログ

失敗しないキャリア婚活~シングルマザー編


本日は私にとっても、とてもとても気になっていたお見合いがありました。


今月活動を開始された2人のお子様を持つ50代シングルマザー会員様の初見合いでした。

40代で大手結婚相談所で婚活をして、入会後のフォローがなく

ひとり迷い・・・

交際をお断りした男性を心の中で後悔していました。

やがて・・お子様も一人は社会人、一人はもうすぐ大学を卒業・・・

子育てが落ち着いてきたタイミングで勇気を出して私のところに来てくださりました。



そして本日入会して初めてのお見合い。

お相手は海外経験豊富な50代後半の男性です。


お見合いでいきなり花束を渡されて、

彼女はお見合いの時間をとても大切に考えて下さるその男性を、

大変気に入ったご様子が伝わってきました。

いずれはまた海外で生活をしたい・・・

そんなお話に、「海外生活は・・う~ん、迷っています」

とお見合い後にすぐ連絡を下さいました。




私からのお返事は・・・

お見合いの中でのお話なので、

既に来年海外に!など決まっていることは一つもない、 ということですよね^^ お話の中の可能性はいまお相手がひとりだから考えている未来の人生プランであり、 率直な気持ちとしての願望や希望はあっても、 2人になればパートナーと全て話し合って決めていくのが、 人生ですよね。

話が出来る人、お互いを尊重しながら、 共に生きていけるか、が、まず最初は大切です。


また会ってもいいかな?というお気持ちはありますか?

まずは印象が良くて話が出来る人であれば、

またお会いしてのほうが

迷ってお断りよりは後悔は少ないです

以前と同じように迷ってお断りは・・・

同じ繰り返しはぜひ避けて行きませんか?


彼女からは

そうですね!

と交際希望を出して

お相手からもすぐOKが来て

交際成立になりました。


人生経験があればあるほど先入観が邪魔して前向きな気持ちになれない・・・


そんな気持ちになり自分の中で簡単に断って・・後悔することは絶対に避けましょう。


迷ったらすぐ相談、

気持ちをしっかり整理していくことは大切です。


お見合いは最初でもたとえ10回目になったとしても、

ひとつひとつが貴重な出会いなのです!

しっかり自分の気持ちを、お相手を見極める、


失敗しないキャリア婚活は

1つ1つの出会いに対して、心をリセットしていくことが大切なのです。


一人で自分の気持ちに問いかけるのは難しいですね・・・


丁寧に親身に、経験値に基づいた体温ある言葉で、

失敗しない、後悔しないキャリア婚活をサポ―ト致します!


14回の閲覧

〒 150-0012

東京都渋谷区

広尾4-1

〒 154-0022​

東京都

世田谷区梅丘1-9

※オンライン相談可

Zoom・Whereby

LINE・Skype

090-2490-9984

 

03‐6413-9960

(TEL.FAX 共通)

営業時間

11時~20時 不定休

  • White Twitter Icon
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

※関東近県の方なら、ご要望に応じて

 出張カウンセリングも承ります。