top of page

渋谷・世田谷にある結婚相談所婚活カウンセラーブログ

お見合いから交際成立になるまで


暑い日が続きますね。皆さま体調はいかがでしょうか?


お見合いでは男性はスーツかジャケットなので本当に大変だと思います。

基本的にラウンジなどに合う雰囲気であればと男性会員の皆さんにお伝えしていますが、

結構事前に写メを皆さん送ってくださいます!

そしてOK,もしくは少しこんな感じに・・・などアドバイスしたりします。

あまり崩し過ぎて、お見合い場所で周りを見たら・・なんて思いをしないように

事前準備があれば、気持ちの余裕が出来ます。

7年以上のカウンセラー歴ではお見合い1つ1つの内容に拘ること、

次に生かす、その積み重ねがご成婚に繋がることが多いことは痛感しています。


男性からも女性からもOKのお返事で一番多いのは、

「私の話を聞いてくれた」「私に興味を持ってくれた」

なんです。

男性は褒められたい生き物、女性は聴いてほしい生き物

とはよく言ったものですね!


また、初めて会って1時間だけで「ずっと一緒にいたい!」と思うことは稀です。


1時間で初対面の人に自分の良い部分を出せるほど人は器用ではないのです。



緊張したら失敗した!なんて少しも思わないでくださいね!


不器用ながらも一生懸命さは必ず伝わります。

少し素直になれなくて中途半端な気持ちでお会いすると、

結果も中途半端になってしまうのです。

心には心を向けてお話出来ると良いご縁が繋がることは多いですね。


1時間の中で”相手の良いところ探しが出来る自分”になれると

しぐさや言葉が変わってきます。


迷うなら次に会って決めればいい、そのくらいの気持ちで

心を軽くすると表情も変わってきます。

ぜひ初めての出会いを楽しむ心を少しでも持ってお出かけくださいね!





閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page