涙のリスタート、300KMの距離を超えて


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます



今日は青空が見える空で嬉しくなりますね!


弊社の窓から外を見るたびに、


大きな緑の森からエネルギーを頂いています(^^)


(ちなみに私は無宗教です・・・・)




先の大きな森は明治神宮、手前は東郷神社です。


「いつもお世話になります」と手を合わせに行くこともあります。



渋谷方面をみると、今日は遠くに山並みも見えました。






会員様の面談とカウンセリングが続き、


すっかりブログ更新が遅くなってしまいました(汗・・)




そして、


昨日のナイナイ岡村さんの「支えられ婚」のニュースはとってもほっこりしましたね。




人生は自分が思うよりも長く、


未来はどんなに考えても


予期しない様々なことがあります。



自分が良い時だけ横に居る人でなく、


辛い時も同じように横にいてくれる人が


人生のパートナーですね。





コロナ禍ではなおさら、人と人の距離感を取らなければならない・・・


昨今のご相談では、、、


1人を見つめ直し、


家族やパートナーという存在を改めて考えさせられたと仰る方も多くなりました。




そして・・・


今週末のお見合いは本日土曜日10件、明日日曜日は18件ございます。


寒くもなくちょうど良いお天気でほっとしました(^^)


無事にすべてのお見合いが終わるように、見守っております。




また本日は東海地域でご入会された30代女性会員様のプロフィール写真撮影です!



今現在、他社で活動しています。


ご担当に強い言葉を言われたり、脅かされたり


とても辛いご経験をされていて、このままだと成婚できない・・・


どうしたらいいんだろう・・・・


と悩まれて、


弊社にご相談が参りました。




9月下旬の私の名古屋出張にご予定を合わせて下さり、

名古屋市内にてカウンセリングをさせて頂きました。


辛いお話をお伺いしているうちに、、涙を流されて、、





婚活は相手がいることなのでどうにもならない時もあり、

辛い時もあります。。


ですが、担当による高圧的な物言いで、辛いとは・・・本当に憤りしかありません。


特に婚活や相談所の事情を熟知していない会員様なら、

あれこれ言われたら尚更不安だと思います。


LINEでのやり取りなども詳細を拝見させていただき、

詳しい内容はお伝え出来ないのですが・・・


本当にこんなことがあるのかと私もとても驚きました。



「早くここを辞めて、活動を再開して成婚したい!」


というお気持ちと、


もしかして・・先方から何か嫌がらせを受けたら・・・とご不安そうでした。


怖いというお気持ちがあること自体が、本当に居た堪れないです・・





その後・・・・


やっと退会出来ましたと、安心したお気持ちのご連絡が来て


私もほっとしました。




そしてぜひ入会したいとお話がございまして、


弊社にご入会になりました。



実は弊社会員様は他社相談所様からの移籍が3分の1を占めます


またご成婚された方々の半数は移籍からの方です。





入会後に、まずは安心してご活動して頂きたいので、


「何かあっても私が守りますから、ご安心ください」


ときっぱりお伝えしました。