活動3カ月で真剣交際へ、30代バツイチ女性の嬉しい春

最終更新: 4月6日


いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。



今月で開業まる2年が過ぎ、3年目を無事に迎えることが出来ました。


すべての繋がりの皆さま、ご信頼下さる皆さまに、心から感謝しております!


本当にありがとうございます!!!!




小さくアットホームな弊社のような結婚相談所が3年目を迎えられたのは、


会員様始め、私に関わるすべての方々に、日々支えられているからこそなのです。



今でも「この会員対応を1人でやってるんですか?」と驚かれることはあります(笑)





振り返りますと・・・初めて婚活業界に足を踏み入れた(笑)


大手結婚相談所のサンマリエにて、


カウンセラーとして勤務してから現在まで


10年以上の時が過ぎました。




ですが、新しい会員様をお迎えすると、


必ずまた新しい物語が始まります。


この仕事に対しては、


「日々謙虚に、かつチャレンジャーであれ!」


今後も更に精進し、頑張らせて頂きます。






さて、春になって人が動き出すようになり、


弊社が加盟している日本結婚相談所連盟(IBJ)も


登録会員数が全国で68000人を超えました。


また月のお見合い件数も43344件!



先月はお問い合わせもとても多かったのですが、


「コロナ禍でこのまま1人でいるのも寂しいと痛感した」


そう思ってのお問い合わせがとても多かったです。






現在、新入会の女性会員様と男性会員様の


ご入会からのプロフィール準備とプロフィール写真撮影、



そして公開が続いています。



イチローさんの名言に


「しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない」



本当にそう思います!



成婚するという目標に向かうには、プロフィールの準備からすべてが始まっています


弊社は最初に手間かけて時間も掛けます。





現在新入会の中で、3人の女性が公開開始になりました!



お1人目は30代半ばの大変ご優秀なコンサルタント女性です



手の位置は本当に難しいのです・・・・


よいしょよいしょと、肘の位置と曲がり具合と、手の重なり具合のカタチを作ります。



スタイル抜群! お顔立ちもきりっと美しいです


ネックレスの位置っ・・・と、よいしょと





キラキラッとした笑顔が出るまで、頑張っていただきました!!




公開から2日経ちまして、90名以上の男性からお申込みが届いております!





そして次は30代前半の女性です。


こぼれそうな大きな目がクリっとして、笑顔が大変キュートな女性です





緊張を解き放って、ご本人が持つ魅力を最大限引き出すには、


私から声を掛けつつ、お顔全体をしっかり使って頂くことが大切です!



実は皆さんがそうですが、普段は表情を殆ど動かしていません。




ですが、プロフィールを見てお相手を選ぶときに、


お写真の印象がとても大きいのです


ですから表情の使い方をしっかりお伝えしながら


撮影させて頂きます(^^)




表情をしっかり動かして頑張っていただきました結果、


公開から2日目でこちらも現在計100名以上のお申込みが届いています





そして40代の明るく元気印の女性会員さま!


撮影中も、お話が楽しく、全身からエネルギッシュな方なのです!


「人が好き!!!ディズニーのキャストもしたことあります!!」


横にいるともれなく誰もが幸せな気持ちになれる、そんな素敵な女性です



穏やかでほっと出来る、そんなにっこり笑顔と、


女性らしい雰囲気で、とても良い雰囲気のお写真が撮れました





「はいっ!もう少し●●お願い出来ますか?」などと、



私からお声を掛けて表情を掴みながらカメラマンさんと共に撮影してるのですが、



「かんとく~~!!」と言われて、私も爆笑しました!!




撮影が終わってほっとしての1枚です(^^)






一昨日夜に公開をしまして、約2日が経ちました。


既に計55人の男性からお申込みが入っています!






そして昨夜は、


真剣交際のお申し出をお受けしました!!!


というご報告が参りました(^^)




本当に嬉しいですね!!!!!


ホッとします。




こちらの会員様は、



12月にカウンセリングのご予約がありまして、ご入会になりました。



そして12月中にご一緒に準備を重ねて、1月1日に公開しました!






30代前半のバツイチ、大変ご優秀な女性会員様です


最初のカウンセリングで


「バツイチは不利でしょうか・・・」


とにかくご不安でいっぱい。。


「全く関係ありません、大丈夫です!」


何度、この会員様に「大丈夫です!」とお伝えしたかわかりません。



ですが、前のご離婚が大手結婚相談所でのご縁の方だったので、


慎重になるお気持ちはすごくわかります。



私は決して軽く大丈夫ですとお伝えしたわけではありません




「弊社では、30代、40代、50代、

全てのバツイチ女性の皆さんが1年以内のご成婚です!

ハンデはありません!」


「出来ることをすべてご一緒にやって行きましょう!」



活動の中でお相手を選ぶ目を持つことと、


成婚という目的意識を強く持つことと、


担当である私は大きな覚悟を持って、大丈夫ですとお伝えしました。



最初は交際になると


「離婚した理由を早く伝えた方が良いでしょうか?」


など様々なご不安からのご質問が来ました


私からは


「もしかしたらですが、●●さんが離婚の理由をお相手に言って、早くお気持ちが楽になりたいということはありませんか?」


会員様からは


「・・・そうかもしれません・・・」



すでにプロフィールに記載されていて


お見合いから交際になっているので、


あえて仮交際で真っ先に理由を話す必要は全くありません。




逆に既婚歴を忘れるような楽しいデートの時間を過ごせる女性なら、


男性は気にしないです。



そして、、


2月に私から紹介させて頂きました同郷の男性に、


女性からお申込み頂きましてお見合い成立!


そして、仮交際からおふたりの雰囲気そのままの穏やかな交際を経て


昨日真剣交際とトントン拍子です。




ご一緒に最初の準備に時間を掛けて頂くと、


準備が無い環境より、


その後の出会いがすでに上向いているのです。



ただ婚活はお相手がいることなので、


どんなに努力をしてもお気持ちが届かないことはあります。



その上で不安や、また迷うことは必ず出てきます。



迷う数を少しでも減らして、


お見合いと交際で、ワクワクを感じる、


「出会うことは楽しいこと」


を実感して頂けるサポートを


3年目のこれからも頑張らせて頂きます