top of page

新年早々2組の成婚💛共に30代女性会員と年下男性です!

更新日:5 日前


いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


慌ただしく始まった新年!ブログを中々更新できず申し訳ございません!



新年早々、2組の成婚退会が決まりました💛



まずは1組目!


弊社30代半ばの資格職の女性会員様と、


男性は2歳下の国家公務員男性です!



女性会員様は大変控えめでおとなしく、


職場に全く出会いが無い・・・ということで、2021年11月に活動開始!






プロフィール写真撮影を終えて、活動開始しましたところ、


お見合い申し込みが続き、お見合いを重ねて


約1年の活動で仮交際は計10名です。



御本人は自身と年齢が近い男性との交際を望まれていました。


年下は今回の成婚に至る交際と他に1人で、後は全て年上男性との仮交際です。



様々な仮交際の中で、【お相手男性は誠実で、でも自分の中で好意が芽生えない】


そんなお悩みもお伺いしておりました。



私からは、自分からもお申込みを積極的にすることをお勧めしまして、


この2歳下の男性に女性会員様からお見合い申込みをして、男性からOKを頂きました。



昨年の7月25日オンラインお見合いから仮交際成立です!



ほかの仮交際と違い、毎回のご報告が楽しそうなお話が多く


サポートしていても、今までと違い女性の心が動いていく様子が、


手に取るようにわかりました。




とある日の報告では、


【ご飯を食べて、野球観戦してきました。長い時間いましたが、何を話しても笑ってくれる感じが安心しました。自分の気持ちは最後に、今日はとっても楽しかったことと、とても話しやすい事を伝えるしかできませんでした。。】


シャイな女性ですが、気持ちを中々その場で伝えることが出来たのはすごいことです!



私からは


【よく頑張りました!交際で受け身な女性は仮交際半ばで終了になることが多いのです。

これからも、うまく話そうとか思わずに、その場で感じたことを出来るだけシンプルにお伝えしていきましょう!】


とお伝えしましたら、


【頑張ります!】


と御返事が来ておりました。



そして、私からお相手男性の御担当には、


【出来れば、○○様からも将来のお話も少しづつお話して頂けますとありがたいです】


とお話していました。


先方のご担当様より御返事が参りました。


【改めて将来についてもお話しするようにとお伝えをしたところ、「今週の土曜日はブドウ狩りにも行きますが、同じ日に二人っきりでしっかりと将来に向けたお話を僕からします」とも言っておりました。】



互いの担当が背中を押しながら二人の交際を進めて行きました。



その後、真剣交際に移行しました。



そして、トントン拍子で12月頃にはプロポーズ予定でした。



しかし、10月に女性会員様のご両親が、交際の速さを危惧されまして、


慎重に進めていくようにお話がありました。


女性会員様も「どうしたら良いんだろう・・」と不安そうでした。



私からは、時間だけの問題なら交際期間の長さは気にしないことと、


親御様には安心頂いた方が良いですとお伝えしました。



もう少しお時間を掛けていくことを男性も同意下さいました。



巷では親が邪魔した!!というお話もあります。


【毒親】という怖い言葉を使っている方もお見受けします。



ですが常識を逸脱していなければ、親心も大切にすることです。



男性に相談したところ、とてもお優しい男性で、


お互いの親に挨拶をして、その後の様子で


プロポーズや成婚退会のタイミングを決めましょうと二人で決めたそうです。



12月の末にお互いの親にご挨拶を終えました。


そして、1月の成婚退会でお手続きを終えました(^^)



交際期間は6カ月間になりましたが、


全ての人がWin-Winでの退会です。


末永くお幸せに💛




そして、もう1組は1歳下の男性と成婚です!



販売店で受付事務をされている30代半ば女性会員様と、


お相手男性は大学職員という大変安定された職業の男性です。



女性会員様は昨年1月に活動開始しました!


お住まいも職場も埼玉県の都内からは遠いエリア、


かつ平日休みのお仕事です。



お人柄は明るく謙虚で、大変素直な女性です。


2021年の12月にプロフィール写真撮影をしました!