top of page

4月成婚は3人!真剣交際5人!これがホントの【婚活の歩き方】

更新日:4月20日


いつもブログをお読み下さりありがとうございます。



3月末~4月に入り、会員様にはお見合いに交際にと


精力的に活動頂きましてありがとうございます。



真剣交際は今月4月はすでに5人が移行


ご成婚は4月末までに3人を予定をしており



本年の真剣交際は18人目、


成婚は11人を超えます💛




成婚に1番大事な”お見合い成立”は今年840組を超えております^^



毎日が大変ありがたいことに会員様サポートであっという間に過ぎていきます・・・


ブログを中々書けずに遅くなり申し訳ございません。



それでは、まずは成婚から行きます!




成婚のお1人目は!


活動は2年に渡りました、アラフォー男性会員様!


同年代女性会員様とご成婚です!



高学歴そして大手企業にお勤めのハイスペック男性です^_^



30代はお仕事と共にお父様の看病をお母様と2人3脚で頑張ってきたそうです。


大変無念ですがお父様は他界されまして...



そして、結婚を意識されて弊社にご連絡が参りました。


そもそも異性との交際には慣れていないとお話があり、


まずは第一印象からガラッと変えて出会いのバッターボックスに立って頂きました。






この時は少しふっくらされていましたね!


ですが、なんとお見合い申し込みが毎日のように届きました^^



そして、お見合い開始しましたが、


お見合いレクチャーをして準備万端!でも、お見合い返事はお断りが多く、


会員様は苦しい時が多かったと思います。



殆どのお断りは、会員様が片目に強い斜視をお持ちで、


目線が気になりどうしてもそこが気になるというお断りです。



ご本人も斜視を改善されるコンタクトを見つけて装着したりと、


様々努力して頑張って下さいました。



そして、1度真剣交際に移行されましたが、


やはり手を繋ぐなどになると躊躇されて・・女性から終了のお申し出がありました。


会員様は本当に苦しかったと思います。



私からは、


「出来る努力は全部しましょう!」と、まずは筋トレダイエットを決行!


本当にスリムになられました。



写真も再度イケメン変身プランで


髪型からスーツや見た目を総合プロデュースで撮り直しをしました!!!


以前のプロフ写真 → ダイエット成功のプロフ写真






努力は報われますね^^爽やかイケメンに大変身しました!



大変お優しく可愛らしい歳下女性からお見合い申し込みが入りました。


最初から女性の方が大変積極的で、斜視も気にならないそうでした。



真剣交際に移行されて、手を繋いだりのスキンシップもスムーズで


幸せそうなご報告も続きました^^



そして、3月プロポーズ成功💛



多くのお見合いが組めると、良いことも良くないこともたくさんの結果が降ってきます。



お断りが参りますと、


「自分の何がいけないのでしょうか?」


そのご質問が来るときは、私も心が締め付けられる思いでした。



毎月末の22時に開催する自社会員様限定の


「オンラインミーティング」も


毎回必ず参加して下さいました。



婚活は本当に生ものです^^


毎月毎月の実際の婚活であったことや、役立つ新しい情報を


自社会員様に惜しみなくお伝えしている1時間半になります。







オンラインミーティングが終わる深夜には、


御礼の言葉と共に、次のミーティングのご要望も下さったりと、


熱心にご活動くださいました!






2年間のご活動になりましたが、


勇気を出して弊社で一緒に努力を重ねていただいて


心から感謝いたします!!


末長いお幸せを願っています。




そして成婚のお2人目は


弊社が3社目の結婚相談所、60代の男性会員様です!







暖かい口コミまで、さっそくありがとうございます(涙)






歯科医師と大学教授というアカデミックなお仕事で


またとってもダンディな雰囲気で頭の回転も速く


会話もスムーズで歯切れよく、本当に素晴らしい会員様です。



以前在籍された相談所様では大手の結婚相談所で


遅いレスポンスやサポート内容に不信感を持たれ・・・


昨年の7月に弊社にご連絡がありました。



即ご入会を決めて下さり、さっそく準備に入ります。


大事なプロフ写真撮影は、年齢を重ねていても全く関係ないです!


凛々しさと爽やかさを強調していくことで、


会員様の若々しく頼もしい魅力を全面的にアピールできるお写真を撮影しました!







昨年8月に公開しますと、


なんと!40代から60代の同世代まで大変幅広い世代の女性から、


次々にお申込みが届きました。





50代での結婚相談所のご活動でも経験したことがないお申し込みがあり、


活動は誰もがご不安な中、喜んでいただいてホッとしました^^



50代以降の婚活に必要なのは、お互いの人生のペースが出来ているので、


相手の生き方を尊重できるか?が他の世代より大事になります。


少々せっかちになると、相手を動かそうとしますが、


些細なずれが始まって上手く行かないことが多いです。



人生経験を経た同士ですので、お互いの生き方の正義が違うこと


そして切り替えと寛容さをお勧めしています^^



会員様は多くの仮交際に悩み、時には辛抱されることもあったと思います。


コツコツお会いして行き、どんなことがあっても目的が絶対にブレない!


そこがこちらの会員様の素晴らしさでした^^


穏やかな5歳下の自営業女性とご成婚です💛



5月頃にご入籍予定だそうで、その後にお会いできそうなので、


お二人揃って笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。


末永いお幸せを祈っています✨





そして、3人目のご成婚は


30代女性会員様で活動は2021年11月からと2年半に渡ります。


国立大学卒の国家公務員女性で大変ご優秀です。


異性とのコミュニケーションの1からを私と二人三脚で歩んできました^^


27日にプロポーズ予定💛



次のブログで掲載させていただきますね!




そして、今月は真剣交際は5人!


以下にご紹介していきますね^^



まずは1人目!!


弊社が2社目の結婚相談所の婚活、


今年1月に活動開始されました30代女性会員様です!



以前在籍された結婚相談所は、カラーコーディネートやファッションコーディネート


の専門家の方の経営だったそうでして・・


着たくない洋服の購入を勧められ、仕上がったヘアメイクも全く良くなかったそうで


相談所に不信感を持たれたそうです。



以前のご活動で使用されたプロフ写真を拝見させていただきましたが、


実際のご本人より地味に写り、お洋服もヘアメイクも大変残念な状態でした・・


これでは選ばれない、難しいと一目でわかります。



最初のコーディネートが無念だったことと活動の相談もできなかったので数カ月で退会。


信頼できる結婚相談所を探しているうちに弊社にたどり着いたそうです。



一念発起!


弊社では準備の最初から一緒に相談しながら進めていきます!


大事な写真撮影ではヘアメイクからお洋服の細部まで、


選ばれるための最善を尽くしてプロデュースします!








喜んでいただいてほっとします^^


そして、お見合いが次々決まっていき、


お見合いや交際のサポートをとても喜んで下さいました^^







そして、40代のイケメン経営者男性からお見合い申し込みがありました。


お見合いから交際までトントン拍子!


かなり素敵な男性なのでライバルがいるかも!!と思いつつ、


お互いが自然体でいられる同士とのことで、


とても相性が合うのですね!


真剣交際に移行されました💛



次はご成婚までサポート頑張らせていただきますね!





そして2人目!


弊社が2社目の結婚相談所の婚活、


昨年12月に石川県からのお問い合わせの40代女性会員様です。



会員様は活動開始直後に、能登半島地震に被災されました。。


こちらのブログに書いております


「被災された会員様に仲人ができること」

↓↓↓↓↓









以前は、40代前半で地元の大手結婚相談所に在籍されました。


ですが、良いと思える方にお会いできず一旦退会されていたそうです。



その後、相談所以外で出会いがありましたが、


その男性とは結婚に至らず交際が終わったそうです。



そして、40代後半になり


このままでは結婚に繋がる出会いがないので最後に頑張りたい!


と弊社にご連絡を頂きました。



今年1月公開するとお申込みが続々と届きました。



1月は被災された生活を立て直している時間もあり、


申込にOK返事の後、2月まで男性にはお待ちいただいて、


お見合いを開始しました。



東海地域、北陸地域と広い範囲からお申込みが続きましたので、


お見合いを精力的に頑張って下さった中で



1番最初のお見合い!


同じ年齢のシングルファーザー男性と真剣交際に移行されました。



交際最初から男性からの猛アプローチがあり、









交際3か月目で真剣交際に移行です💛



この先は男性のご家族との関わりなどが出てきます。





ご成婚までしっかりサポートしますから、安心くださいね^^




続いて3人目!


初めての結婚相談所の婚活、


明るく前向きな30代男性会員様です!


昨年10月にカウンセリングのお申込みが参りました。



とってもご優秀で、コミュニケーションスキルも高い!


ですが、過去の交際では【どうしても良い人止まり】で、


交際が進展しない・・・


そんなお話しをお伺いしました。




私からは


【”良い人”から”この人”になる!作戦】をご提案しました^^



それは、見た目に色気を入れることです!



★異性から”良い人止まり”になる人には性別がありません。


★異性から選ばれる”この人!”になる人には性別があるのです。



女性から求められる異性という色気を印象に入れていくと結果は変わります。


これは男女ともに同じです。



自分の希望する男性に求められる異性になるには、


今の自分に色気という印象入れていくことです。



それには下品ではなく、色気に品があることが大事です。



男性でいえば色気に清潔感=爽やかさを兼ね備えて行くと上手く行きます。



弊社大好評の【イケメン変身プラン】で、スーツ選びから同行して、


撮影当日は、髪型や写真写りまで完全プロデュース!!


爽やかイケメンに大変身!!











そして、11月に公開し活動開始!


なんと!!


1か月で200人以上の女性から


お見合い申し込みが参りました。



大変精力的にかなりの数のお見合いを進めていきました。


仮交際も多く、その中で前向きな交際や辛い交際終了も含めて経験を積み重ね、


同年齢の大変優秀で明朗快活な女性とお見合いから仮交際になりました。



なんと!


初回デートで「真剣交際に進みたいです」と


女性から申し込みがあり、男性はお受けしました






大変順調で嬉しいですね!


ご成婚までサポートさせていただきます。




次の4人目は!



弊社が初めての婚活、30代女性会員様です。


普段はほぼテレワークで全く出会いがない・・・・


そして、出会いがあっても結婚に至る真剣な出会いに巡り合えない


昨年12月、そんなお気持ちからお問い合わせがありました。



カウンセリングの際に私をご信頼頂いてお任せ下さることをその場で決められまして、


私は大きな責任を胸に、すぐ準備に入りました!








そして、今年1月活動開始しまして、お申込みが1週間で80人を超えました。


その中でお申し込みをOKしたり、会員様本人からもお申し込みを始めたりした中で



会員様が自らお見合い申し込みをした3歳上のハイスペック男性と


お見合いから交際になりました。



最初から共通点も多く、好意的に前向きにお会いしていましたので


会員様は仮交際を増やさずに、この男性にとにかく集中して頑張っていました。


努力が報われて良かったです^^


次は、成婚退会までサポートさせていただきますね!




そして、5人目は、


とてもお優しい雰囲気の30代女性漫画家さんです。



続きは次のブログでお話ししますね!




婚活の歩き方は、


そのほとんどが以下の2つ


【準備と戦略】で成婚までの道筋が決まります。



①準備で大事なのは、【写真9割】+【プロフ全体1割】


②戦略で大事なのは、

【全体把握とターゲット設定】+【確率とタイミングの重要さ】

+【情報のアップデートとメンタルのコントロール】



そうです!”自分の頭で考えることを大事に”


受験とほぼ考え方は似ています。



婚活の歩き方や乗り越え方の具体例をふんだんに、


実例を踏まえてわかりやすく、


弊社では今までの会員様の結果からの根拠を、


惜しみなく会員様にお伝えしています。



昨今は婚活の情報はネタにされ面白がられ、あること無いことが巷に溢れています。


会員様たちの誠実で真剣な活動が、SNSのネタとして消費されている気がして・・


会員様たちから、SNSの情報で心が疲弊しているお話もよく伺いますので、


お気持ちを考えると残念に思う情報も多いです・・



様々な情報の中から、本当に有効なことだけを取捨選択しお伝えしていきます。


婚活のど真ん中を歩き、真っ直ぐ成婚に向かっていきましょう!



これからも誠実に結婚に向かう方々を、最善を尽くしてサポートして参ります。




※IBJサイトで弊社会員様の2人の成婚インタビューが掲載されています


この画像の【詳細はこちら】をクリックしてお読みくださいね!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓





















閲覧数:279回0件のコメント

Comments


bottom of page