成婚まで行く人と行かない人の大きな違い


いつもご覧頂きましてありがとうございます。


やっと自粛解除になりました。


オンラインでなく対面でのカウンセリング希望が少しづつ増えています^^


昨日は40代男性のお申し込みで対面のカウンセリングでした。


夕方にすごい雨が降って来ましたね!


モンスーンカフェ代官山

https://monsoon-cafe.jp/daikanyama/


入口で手指消毒、店内は広々として、隣の席と距離も広々

オープンテラスで換気もバッチリです^^




べトナムコーヒーってご存知でしょうか?

練乳とコーヒーを混ぜて飲みます。

中々濃い、中々甘い(笑)



帰りにすさまじい土砂降りで靴はぐしょぐしょ・・・(涙)


ですが、帰りの電車内でふと見えた虹の綺麗さに、

元気もらえました^^


そして・・・今月もあと少しですね。


今月は

★成婚退会したお2人(弊社女性会員様)

★成婚退会前に真剣交際解消をしたお2人(弊社男性会員様)

がいらっしゃいます。


大きな違いがあります。


「成婚退会前の真剣交際中に、伝えたい言葉を工夫できるか?」

が大きな違いです。


間違えていけないのは、真剣交際なったら必ず成婚退会にならなければいけない!

ということではありません。


お見合いから、連絡先交換OKで仮交際になり、

そして真剣交際の段階というのは他の紹介やお見合いを止めて、

2人で成婚まで様々なお話をしたり楽しく過ごしたりという大切なお時間です。


退会前に成婚退会を止める

「勇気ある撤退」ももちろんあります。


●成婚退会なったお2人はとにかく辛抱強く、お相手男性に何でもお話はしていたけれど、聞きたいことの伝え方を工夫して余計な詮索と思われないようにした。


●真剣交際解消になったお2人は、女性のお母様も出て来て男性のお仕事内容

にあれこれ注文や詮索が入り、伝え方に気遣いや工夫がなく

最後は男性からこの先は難しいとご判断され交際終了のお申し出でした。


お金を出して婚活をするのだから何でも希望を言ったほうがいいと

そんな強気なお話を仰る方もいます。


ですがこれは婚活に限らず、どんな出会いでも同じで、


お互いに全く違う環境で育って来ています。

違うのが当たり前なのです。


ですからプライベートで人と人が繋がる間には、親しき中にも礼儀ありです^^


デリカシーやプライドなど、見えないクッションで人の心は包まれています。


柔らかくクッションのように緩やかに当たって感覚を感じてから、

近づいて行くことをお勧めしています。


いくら他の紹介がない真剣交際になったとしても、

成婚退会して結婚相談所から出るまでは、いつでも紹介に戻れるのです。


聴きたいことの伝え方の工夫、距離感と緊張感保てるように私たちがサポート致します。


あと少しで成婚だ!!と結婚前に強引に自分の価値観や正義を押し付けないように、


アドバイスは多岐に渡ります。


先日成婚退会になった方です。


真剣交際期間に入るまでも、とにかく不安が波のように心に押し寄せて来るのです。




お出かけに誘われた時に体調を崩して行けなかったことでタイミングを逃してしまったと後悔されておりました。


ですが不安や焦りをお相手見せると引いてしまうことも多いです。

不安をコントロールできるように・・・全て私の方で一旦お気持ちを受けとめて

落ち着いてお相手に連絡を取って頂いておりました。



アラフィフなんて忘れてとにかく女性として輝くお写真とプロフィールを作成致しました。


弊社で結婚相談所は3社目の長い婚活を終えて、幸せになって頂きます!

本当に感無量、嬉しい成婚退会です




ご本人が見えない部分、、

中々行き届かない部分、

1つ1つをご本人に代わって俯瞰的に見る眼に私達がなるのです。


なんのために結婚相談所で活動を始めたのか?


必ず欲しい結果を、【成婚】を手にして頂けるように、

たくさんのノウハウで寄り添って参ります!




成婚退会の後も、

ご両親へのご挨拶ですね!


成功するようにサポート、応援しています!!


#結婚相談所 #結婚相談所ブログ #婚活 #東京 #渋谷 #世田谷 #お見合い #成婚 #アラフォー #アラサー #婚活ブログ 


2,020回の閲覧

〒 150-0001

東京都渋谷区神宮前

1-5-8

​神宮前タワービルディング14階

https://g.page/r/CRRoU9W4Jbt8EAE

〒 154-0022

東京都世田谷区梅丘

1-9

090-2490-9984

 

03‐6413-9960

(TEL.FAX 共通)

営業時間

11時~20時 不定休

  • White Twitter Icon
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

※関東近県の方なら、ご要望に応じて

 出張カウンセリングも承ります。