成婚までの時間は、結婚後に歩く道の土台造りなのです!

更新日:3月14日



いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


本日は朝から、久しぶりのシトシト雨ですね。


皆さまこの週末はいかがお過ごしでしょうか?



本日土曜日は、


そんなシトシト雨を吹き飛ばすかのようなエネルギーいっぱいの、


新入会男性会員様のプロフィール写真撮影がスタート!





こちらの新入会男性会員様は、カウンセリングの時に、


ご年齢を伺って「えっ?」と2度聞き直しました。


実は40代後半に入っているのですが、30代にしか見えません。。。


営業職で全国を回る方なので、見た目も若々しくエネルギッシュなのかも知れませんね!



男性はヘアと眉が命です!!


ヘアのツンツン具合も、撮影中は常に整えます。


ツンツンのトップのボリュームがとても大事なのです!!





「髪型すごく勉強になりました!」


お写真をとても喜んでくださりホッとしました。


本日からご活動のサポートを頑張らせて頂きます!




そして、よく会員様からも、お問い合わせでも多くの方に


「短期成婚のコツ」をご質問されます。



短期成婚の短期というのは、


「お見合いからの交際成立の日から、ご成婚退会までが3カ月以内でご成婚!」


弊社でも短期成婚でご退会の方はもちろんいらっしゃいます。




いつも皆さまにお話いたしますが、


「婚活をしたい人は誰もいません」


本来なら結婚したい人と自然に出会えたら、という気持ちは皆さん同じです。



ですが、婚活アプリやサイトの不確かな出会いが無尽蔵に増え続けています。




無尽蔵な出会いに翻弄され、心を消耗された時間から、


相談所の確かな出会いに、一歩踏み出すまでの長い葛藤を想像すれば、



なるべく効率的に早い時間で婚活を終わらせてあげたい・・・


私はそんな想いでいっぱいです。




ただ、3カ月の交際期間で成婚を目指す!


というより、


ご成婚退会後も長く良好な関係が続くことを目指す!


ご結婚まで安心して向かって頂けることの方が大切だと考えます。



それは以下のお話があります。



弊社はバツイチの方も多く在籍されまして


特にバツイチ女性会員様は昨年在籍された全員に、


ご成婚退会して頂きました。



皆さんがご入会時の最初のカウンセリングで、


最初の結婚の出会いから離婚までのいきさつやご事情を伺いますと、


最初の結婚が、結婚相談所での出会いの方が元会員様の半数に上ります。



「もっと相談所に居るときに相談すれば良かった」


「その時に懸念があってもあまり聞くことをしなかったので


今度こそは失敗しないようにしたい!」


という、辛い想いと新たなお気持ちをお伺いすることが多かったです。


今も結婚相談所のご縁での離婚からのご活動の方は、おひとり在籍されています。




相談所にお互いに在籍している間に、


あらゆる「懸念」を全て解消するということは不可能、出来ません。


それは、未来の心配はどこまでも尽きないからです。



ですが・・・


あらゆる「懸案事項」を話し合う


話し合える人かどうかは重要です!


相談所に居るうちに、


信頼関係を構築できるかを、


出来るだけ見極めることが、


大切なのです。




今月は、おふたりの女性会員様がご成婚退会予定でございます。



おふたり共に、仮交際からあっという間に真剣交際に移行されたので、


短期成婚になるかと思われたのですが・・・・