成婚も真剣交際も、婚活は全て「案ずるより産むが易し」

更新日:2 日前



いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


嬉しいサポート続きで、中々ブログが更新できず申し訳ございません・・・



今月もご成婚と真剣交際が続きました



まずはご成婚💛




弊社が2社目の結婚相談所婚活、30代女性会員様です!


以前の相談所は男性の御担当で相談がしにくく、


自分には合わなかったとお話がありました。



今年6月活動開始、


この写真は5月のプロフィール写真撮影当時の一コマです。


若干口角が左右の上がり方が違っていたので直しつつ、撮影させて頂きました。




その後の交際はこちらのブログに詳しく書いております。


「価値観のすり合わせに必要なたった1つのこと」


https://www.loveplusfit.com/post/%E4%BE%A1%E5%80%A4%E8%A6%B3%E3%81%AE%E3%81%99%E3%82%8A%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%AB%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AA%E3%80%81%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%91%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8



価値観は擦り合わせが出来るのではなく、


《元々違う価値観》をどんなに擦り合わせても


感情的にならないでお話が尽くせる、


そんな、メンタルが安定して穏やかな人に


居心地の良さを感じてのご成婚が多いです!




ただその代わり、優しさの裏返しなのですが、


今回の少しおっとりしている男性に対して、


女性は多少不安定な気持ちになった時もありました






そして、お優しい男性は女性のご希望を叶えようと、


プロポーズを頑張ってくださいました(^^)





婚活において、自分の希望を大切にしていくことは良いです。




ただお見合いや交際を経て、様々な人に会った結果、


自分の希望を押し通すだけでなく、


この人なら!合わせて行きたいと思える


そんな出会いに恵まれることも幸せですね💓



早速口コミも書いてくださいました!


ありがたいです(涙)






末永いお幸せを願っています☺️





そして、真剣交際はなんと


先日のおひとりから更に3人の方が続きます!




まず1人目、


既に、活動は1年以上に渡りますが、


真面目で堅実、交際も慎重に進めて、


石橋を叩いて渡るようなIT職の女性会員様です。




昨年の2021年7月に活動開始されました。


明るい雰囲気で写真をプロデュースさせて頂きましたので、


先日の真剣交際に移行する前まで、


長い期間、お申込みが入り続けていた人気会員様です。



何回か仮交際にも進みましたが、


仮交際が長続きしないことも繰り返しました。



交際経験が無く、普段もテレワーク中心、出会いが全くない。


そして、自分の気持ちを伝えることが不得手です。



私からはなるべく非言語を意識してみましょうとお伝えしたりと


日々試行錯誤の活動でした。



ですが、異性間コミュニケーションはすぐ身に付くことは無いです。


マニュアル通りに人間は動くことは出来ません。



ですので、コツコツと異性にお会いして行くことが


実は1番の近道になります。



異性間のコミュニケーションを身に付けるには


「急がば回れ」に尽きます!



焦らず辛抱しつつ、経験値を上げていくことです。



この女性会員様もご活動の中で、


コツコツと異性間コミュニケーションを身に付けて頂きました。



今回のお相手は大変ご優秀な経歴の3歳上の男性、


男性からもとても粘り強く女性にアプローチ下さいました。



今後は互いに結婚のイメージを膨らませつつ、交際をサポートしていきます。





そしてお2人目は、


今年9月活動開始の30代女性会員様


公務員さんで全く周りに出会いがない、


周りの同僚の方に相談所の活動を薦められて、


調べに調べて、弊社に辿り着いて下さいました(笑)



入会前のカウンセリングからずっと、


「活動を決められない、失敗したらどうしよう・・」


不安の言葉の連続でした。



ですが、私がお話したのは、


根拠がない悩みは、悩む時間が無駄です。


行動から根拠を得て、そこから悩むことをお勧めしました。



そして、プロフィール写真撮影です!









ワンちゃん大好き会員様で、


プロフィールにも愛犬の写真を掲載していました。



同じように愛犬を掲載している男性が気になる様子!


11人の男性とお見合いする中で、4人と仮交際。



その後、最後に女性が選んだのは、


愛犬の写真を同じようにプロフィールに掲載した


お優しい雰囲気の8歳上の男性でした。




まさに


「案ずるより産むが易し」


ですね!




そして、最後は


今年8月中旬活動開始の30代男性会員様です。


大手通信グループ会社の副社長さん


立場上、アプリやパーティなどで出会いを探すことも出来ない、