嬉しい真剣交際報告と、新会員データから見るあなたの婚活

更新日:2021年9月30日


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!




先日、おふたりの女性会員様から、嬉しい真剣交際のご報告が参りました。




おひとり目は29歳から30歳に変わるタイミングでの仮交際1カ月目で真剣交際!


8月下旬にお見合いから仮交際成立、そして、毎週のようにデートを重ねていました。


お相手男性は、お優しい雰囲気の5歳年上のIT職男性です。



ご報告から、はちきれんばかりの嬉しさが伝わって参ります!!!







こちらの女性会員様は、


昨年末の12月末にカウンセリングのお申込みがございました。



それまでの、婚活アプリで始まった交際相手の男性は、


ケンカしては目の前からいなくなり、


また時間が経つと何も謝らずに近づいてくる・・・



1年以上の交際でしたが、交際が進んでも、


結婚の話には全くならないことにご不安を感じたようでHPよりカウンセリング申込みを頂きました。



そして忘れもしない今年の1月1日、元旦に


誰もいない静かな弊社オフィスでカウンセリングをさせて頂きました(笑)


その後の入会申し込みメールの文章は私の心に響きました。


この女性会員様からお預かりした大切な願いとしてずっと保管しております。







今年1月に活動開始、3月に1度真剣交際まで至りまして、


その後真剣交際中にお相手男性のお人柄に疑問を感じ・・・・


5月に真剣交際解消になりました。


そしてその活動を次に生かしましょう!とお話を経ての、2度目の真剣交際に移行です!



この度の幸せそうな交際での素直なお気持ちのLINEに、


担当させて頂いた私も、


今までの活動を振り返り、


こみあげて来るものがあります・・


成婚退会まで引き続き頑張らせて頂きます!




そしてもうおひとりの真剣交際に移行された会員様のお話は


9月11日にお見合いから仮交際。

2週間後の週末に真剣交際!


スピード真剣交際成立の40代女性会員様です。



40代の半ばに全く見えない・・・・


笑顔が溌剌として明るく、

コミュニケーション能力が高い、


でも細やかな気遣いは人一倍すごい、

素敵な女性会員様です!



昨年12月にカウンセリングをさせて頂きご入会下さいました。



その後今年1月に活動開始、

3月に1度真剣交際に移行しましたが、


こちらもやはり、

お相手のお人柄に疑問を感じ、

一旦真剣交際が解消になっております。


そこから心機一転、再度前向きにお見合いを重ねて下さいました。



とても明るく行動的で、

お会いした人は皆きっと元気をもらえる女性なのですが、


逆にこの女性会員様が安らげそうなパートナーを探したいと常日頃思っておりました。



この度真剣交際になった男性とは、


私からのご紹介をこの女性会員様からすぐお見合い申込みをして下さっての、


連係プレーでお見合いになった男性です。



この連携プレーからお見合い、交際、成婚は実際多いです(^^)



(私がご紹介でお勧めしても、お申込みは必須でなくてもちろん大丈夫です!)



ですが、この前の8月の30代同士カップルのご成婚退会も


私の紹介を女性会員様がすぐにお見合い申込み下さってのご成婚です


(男性が女性会員様の見た目のタイプそうなのと出身地が同じでご紹介しました)




いつも担当会員の皆様に紹介するお相手をサイト内で探し回っているのですが・・・


この女性会員様に何名かご紹介させて頂いたうちのおひとりです。


特にこの男性は特徴がありまして、


お住まいが近い事、

趣味が合いそうなこと、

(かなりシンプルかつロマンチックな自己紹介文であること)

雰囲気がおしゃれで女性の好きなタイプの方かなということと、

元奥様と死別であること。



死別という言葉を出すのはちょっと憚られますね・・・


ですが、元奥様と死別である男性と、


初婚もしくは既婚経験ありの女性とのご縁でのご成婚は


12年間のカウンセラー人生で覚えているだけでも、


5組のご成婚退会サポート経験がございます。



死別経験の後に婚活されている男性は、


他の初婚男性や再婚男性に比べて


離婚理由における(お人柄などの)心配がほぼ無いこと、


またご本人は、真摯に誰かと早くご縁を持ちたいという強いお気持ち、


決断に対して早く、迷いが無い傾向があると今までのご縁を見て感じます。



昨年ご成婚退会された50代女性会員様も、


元奥様と死別された男性とのご縁でのご成婚退会です。



おふたりの1回目のデート報告は本当に楽しそうだったので


次のステップへは時間の問題かな・・・

と思いましたら、


先週、2回目のデートで真剣交際のお申し出をお受けしましたとご報告が参りました。





真剣交際のご報告の際に来たコメントですが、


この女性会員様のお相手男性との関係が如実に表れて、とても微笑ましいですね!


女性会員様のお相手に対する先手の気遣いやお優しさがにじみ出ていています。



また下のお写真は昨年末のプロフィール写真撮影後に一緒に記念撮影のポーズです(笑)


お相手男性もこの女性会員様と一緒に過ごす時間はとても楽しいのではと思います!




ご成婚退会まで引き続きサポートさせて頂きますね!



先週、弊社が加盟しております日本結婚相談所連盟(IBJ)より

登録会員データの更新が参りました。


全国72900人の登録会員数(日本一の婚活データベース)


男女の人数比

年齢別では以下になります。


29歳までは、男性より女性は3倍

30~34歳は、男性より女性は2倍

35歳~39歳は、男性より女性は1.5倍

40歳~44歳は、男女ほぼ同数

45歳~49歳は、女性より男性は2倍

50歳~54歳は、女性より男性は2倍

55歳以上は、女性より男性は2倍


男性年収のボリュームゾーンは400万円~599万円


婚活のデータベースは他にBIU、JBA、コネクトシップなど様々あります。

ですが、他のデータべースより、

IBJは大卒以上の割合が男女ともに多く、

男性年収の平均値が一番高いのです。

そのため女性会員数が多いデータベースになっていると推測されます。


弊社会員様では男女比はちょうど半々、

男性は30代~50代まで、

女性は20代~50代まで在籍しております。


全ての会員様の活動1カ月目お見合い成立100%以上、

毎月更新継続しております。


IBJの年代別男女登録会員データを拝見しまして言える事は、

40代以降の女性や、また年収400~500万円台前後の男性にも

婚活のチャンスは更に広がっています!



ですが、データで好きになるわけでは、ないですよね?


お相手は誰でもいいわけではないのです。



そこで、


おひとりおひとりの見た目や会話を徹底的にプロデュース、


そして婚活のプロセスに沿ってサポートいたします。



弊社会員様の70%は、

婚活アプリ経験者や他社結婚相談所様からの移籍です。


婚活で選ばれるためのプロデュースに自信があり、実績を出しているので、


婚活アプリや結婚相談所で全くうまく行かなかったという方々が


新しいスタートラインに立って頂けるように、ご要望に沿って変えていきます!


その上で、ご成婚退会という結果を出し続けております





そして・・・


この新入会の男性会員様とも、新しいスタートラインをご一緒に作りました。


アラフォ―、高学歴、高年収、高身長、


でも今年、他社結婚相談所様に在籍された2カ月間では、


本当に不思議なのですが、、、全くお見合い成立にならなかったそうです。




今までのプロフィール写真を拝見し、

プロフ全体、特に自己紹介文を


大胆にイメチェンしました!!


テーマは「お父さんタイプからの脱却」です!





当日は凛々しいイケメンに仕上がり、

ご自身がとても驚いてくださいました

(^^)










あなたの思いを目に見えたカタチにする。


そして結果でお返しする。


それが私の志事です。




閲覧数:278回0件のコメント