婚活を成功させるコツは、自分の「好き」を疑うこと

更新日:8月5日


いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!


今日は新潟で39度・・・・・体温以上ですね。


暑さが厳しい毎日ですが、お体ご自愛下さいね。



そして、8月1日に公開して活動開始されました新入会の会員様たち、


皆さんが、たくさんのお見合い申込みを頂いてほっとしております(^^)



こちらの女性は、


弊社が2社目の結婚相談所のご活動です。


こんどこそ頑張ります!とお話される30代半ばの女性会員様です。




おしとやかでおっとり、可憐なお花のような女性です(^^)


前の結婚相談所では活動開始から3カ月間、


お見合いしたいと思える人に出会えず退会されたそうですが・・・


プロフィール公開3日目でお見合い成立になりました。




そして、こちらの女性も複数の結婚相談所を経て・・の30代女性会員様です。



弊社のお人柄が素晴らしい高スペックの40代男性会員様をご紹介しましたら


「ぜひお会いしたいです!」とお見合い申込みをされまして、


こちらも公開3日目でお見合い成立になりました。





今週末にはお見合いを予定しております。




そして、こちらは40代後半の女性会員様です!


40代初めに一度結婚相談所で婚活を始めて、


「好きになれそうな人に会えない・・・」


ということで婚活をいったん辞められたそうです。



先日のプロフィール写真撮影の日は、しっかり頑張って頂き、


また楽しんで頂けたようで・・・






現在多くの男性から、お見合い申込みが届いております(^^)


ですが、中々動くことが出来ず・・・・迷いの中にあるご様子です。


今はコロナ禍で特にですが、この方だけでなく殆どの方々は出会いの環境が無いので、


いざ!となると躊躇されたり・・・・すごくお気持ちはわかります!



私から見てもお申込みをお受けしたほうが良い男性も多く・・・


「いかがでしょうか?」とお伺いしたところ、






数年ぶり、久しぶりの婚活ですので


大変勇気も要りますよね・・・



ですが、ご一緒にお写真や自己紹介などプロフィールもしっかり磨いたり


お申込みもたくさん届いておりますので、


自信を持って前に進んで下さるように、出来るだけお気持ちに寄り添いつつも、


少しずつお背中を押して参ります(^^)



徐々にご自身からお見合い申込みも始めて下さりホッとしました。


しっかりサポートして参ります。




何度もブログに書いておりますが、


婚活はマーケティングです。


皆さん、自分が相手を選ぼうと思って婚活を始めますが、


実際は相手から選ばれないとうまく行かないことを感じていきます。



また、自分の頭の中のイメージする人は実在しません。




①自分が良いと思う人には積極的にお申込みをする。


②お相手からのお申込みも大切にして頂き、少しでもお会いしていくこと。



行動していきつつ、自分の中から出て来た感情に向き合っていくことで


自分にとっての居心地や相性をお相手の中に見つけていくのです。



そして、


お見合いや交際のご相談の中で皆さんに度々お伝えしていることですが、


「自分の”好き”を疑う」ことをお勧めしています。



「私の好きというイメージ」の人と、


交際がうまく行くのであれば、


いま、婚活をしていません。



ですので、過去の恋愛や交際での「自分の好きという感覚」


同じ感覚で今後も出会う異性に次々当てはめることをしていくと、