婚活に失敗はない!成婚出来る人が持つのは自制心


いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます



ここ数日、寒さが緩んで春の訪れを感じます。


花粉も多くなり私もティッシュがだんだん手放せなくなってきましたが・・


季節の変わり目ですので、体調管理には十分気を付けて下さいね!



一昨日は、37歳同士のおふたりの入籍報告が参りました



3月1日は、一粒万倍日!です(笑)


10月活動開始で、3月1日入籍というのは


半年で人生は変わる、効率良い出会いの結婚相談所ならではですね(^^)





また、昨年9月に活動開始の40代最後の婚活、


男性会員様が真剣交際に入りました!



活動開始から6か月間、コツコツとお申込みを重ねて


10歳下の美しい30代女性に真剣交際のお申込みを受けて頂きました(^^)





活動当初から家族を持ちたいという目的を持ち続け、


お申込みのお断りやお見合いのお断りも多々ありましたが・・・


諦めずに挫けずに、ターゲット設定や自分のコミュニケーションの微調整を重ねて、


毎月コツコツとお見合いを重ねて頂きました。


あと少し!ご成婚までしっかりサポート致します(^^)




毎日、会員様たちから多くのご相談が参ります。


迷いに、不安に、寄り添っています(^^)



弊社が2社目の結婚相談所、30代後半アラフォー女性会員様


真剣交際に行きたいと思う仮交際中の男性とどう気持ちを近づけていくのか?


【北風と太陽】の例えで、お話をしています。



最初は「相手の気持が知りたい、好きになって欲しい!」


というお気持ちが強かった女性会員様です


ですが、、相手をコントロールすることは出来ません



ただ、お相手男性が何度もこの女性とデートを重ねているのには意味があるのです。


相手の気持ちを言葉より行動で判断していくことが、間違いは少ないです。



あなたの好意とアプローチでお相手男性は心を動かされているのです。


今までと同じように太陽のように暖め続け照らし続けて心の服を脱がせて行きましょう!




また、こちらは30代半ばの明るく前向きなバツイチ女性会員様です。


3人の男性との仮交際中でデートを重ねています。


営業職の頑張り屋さんで甘えることが不器用な女性、


仮交際の方々へ【好き】という心の葛藤や距離感を感じています・・


一旦お話しながら、深呼吸をして頂きました



最初はただ優しい人が、という気持ちを優先して来ましたが、


その先にスペック、見た目、どんどん希望が膨らんでいきます。


ですが、結婚生活でいつまでも色あせないのは【人柄】なのです


度々浮かんでは消える迷いや葛藤は、リセットして前に進んで頂きます(^^)



こちらは30代後半の女性会員様。


仮交際中のご相談です。


私からは今後のご参考になるように、


昨年ご成婚された方々のデータやエピソードをお伝えしました。


受け身だった自分を変えようと感じたようです





声を大にして言います、



断られる=失敗

と捉えてしまいがちです😞


ですが・・・


婚活に失敗はありません


ご成婚が決まるまでの時間は人それぞれですが


10年以上ご成婚のサポートで、


変わらない事実、それは


諦めなければ必ず結婚は出来ます。


仮交際や真剣交際が終わったから

私には婚活も成婚も無理・・・など、

自己都合で諦める人は成婚出来ません。



成婚している方々全てに共通しているのは

自制心を持っていることです。




【自制心】が効かなくなると、婚活を自己都合でコントロールしようとします。



【自制心】とは自分の感情をコントロールする精神力です



相手の気持ちを、自分の思い通りに動かし繋げることは出来ないのです。


婚活は、自分の気持ちに振り回されてしまいますが、


そこで諦めず目的を失わずにペースを作れる人が縁を掴んでいます。


プライドと先入観、そして何でも先送りの癖を見直すことで

成婚した人は多いのです。



そして、40代の男性会員様より仮交際のご相談が参りました。


大変人気の男性で複数の仮交際を並行しています


ですが、、いつも相手女性の出方を伺っているご様子で


自分はどうしたいというお気持ちが相談から見えません。。





どんなご相談でも


私からは


「あなたはどうしたいのか?」


そう問いかけています。



自分の気持ちに向き合い、考えることが、


次の行動のきっかけになります。









交際の断りを恐れるあまり、


差し障りなく接してしまうと、逆に断りに繋がります



人は自分の鏡です



自分自身が感情をオープンにしないで、


相手の気持ちを探り探りのお話をしている間は、


お相手も自分の気持ちを出せないので、


面接のような質問と答えの繰り返しになります。



この人は何が好きで何を考えているのかな?


シンプルにお相手を思い、


一緒に好きなことや興味がある事を共有する。


など、互いの感情を育てるプロセスをぜひ楽しみましょう。



自制心を持って、自分の気持ちに素直に、


その気持ちを持つ人が成婚出来る人なのです。



人はそんなに強くありません


自分に向き合うときにはぜひ担当と話しをすることをお勧めします。


</