出来ることは全部する!後悔しない婚活のコツ



いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!


本日はすっきり晴れた青空、気持ち良い1日でしたね!


皆さま、週末はいかがお過ごしでしょうか?



今週末はお見合いが16件、実はすべて対面のお見合いです。


もちろんオンラインのお見合いも可能なのですが、


今週は全部対面のお見合いです(^^)



全てのお見合いを無事に終えてほっとしました。




また今週末は、


お問い合わせからのカウンセリングが3件に、


新入会男性会員様のプロフィール作成のヒアリングや、


4月公開の新入会会員様のお見合いが早速決まったので、


お見合いレクチャーと、てんこ盛りの週末です(^^)



そして


4月4日の夜に公開しました、40代のハツラツ新入会女性会員さま



4日のプロフィール写真撮影後の夜に公開をしてから。。。


今日で6日目!



なんと、、101件のお見合い申込みが届いています




プロフィール写真撮影の時には「選べるかな~」笑顔で仰っていましたが、


悩んでしまうくらいの驚きの結果になっています・・・・




実際に1カ月でお見合いできるのは、


頑張っても10人くらいかと思います!




それは最初のお見合いで交際成立になりますと


翌週の次のお見合いに、デートの時間が重なっていきます。



ですので、体力と気力も必要になります。



弊社では昨年ご成婚された元男性会員様が


1か月で20人とお見合いをしていました。


そこから交際を絞りご成婚退会です。







元男性会員様はデータサイエンティストですので、


お見合いの計画やデートもしっかりエクセルでデータ化して、


ご自身でも分析していました・・・・




お見合い席のご予約もすさまじく忙しかったですが(汗・・)


ご本人もすごい勢いでした。



気力と体力があってこその20人です!



これは稀な例なので、大切なお見合いに無理は禁物です






また本日は4月3日に公開した


30代女性会員様のお見合いが来週予定されておりますので


ZOOMでお見合いレクチャーを致しました。




こちらの女性も現在は127人からお見合い申込みが来ております。



そして、自分からお見合い申込みをした男性ともお見合い成立!



婚活はマーケティングです!


決して申込み数が多いことが良いわけではありません。


自分からと相手から、どちらの申込みの方にもお会い出来ることが大切ですね!




前日から当日までの流れと、交際成立になりやすいコツ!



1時間しっかりレクチャーいたしました







1時間、お見合い相手のプロフィールを見ながら


みっちりレクチャーいたしました。



実用的な「お見合い当日、お相手に好感を持たれるコツ」がたくさんあります!




その中で1つだけご紹介します(^^)



人はわかりやすい人に惹かれます。



普段会話で使わないかもしれない、体温あることば



「嬉しい」「美味しい」「楽しい」「面白い」


などを感じたままを伝える習慣を付けましょう!



なぜかというと、



「自分と一緒に居て楽しいのかな??」

「話がつまらないと思ってないかな??」


そんな後ろ向きな気持ちを思われない事が好感のコツです!



初対面だからこそ、



感情は非言語(表情)と、言語(ことば)で思い切り伝えましょう!



男女ともにお見合い返事でOKの多いお返事の1つは、



「私の話を楽しそうに聞いてくれた」です!


コミュニケーションは、かみ合わせ。



自分が話して相手が受ける、その仕合わせ、重なりが距離を縮めます。



しっかり互いが噛み応えを感じる時間を持ち、


自分の好印象を植え付けてきてください。





いま会える人は、1か月後に会えるとは限らないのです。



今出来ることは全部する


そのために何をしたらいいかは、お任せ下さいね(^^)
































121回の閲覧0件のコメント