top of page

偶然でなく必然!婚活も準備と努力と担当次第

更新日:2022年12月4日



いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


中々ブログまで手が届かず、遅くなり申し訳ございません!!



先日の日本対スペイン戦は睡眠不足の身体と心(笑)を大きく揺さぶられました。


最後まで諦めないことの大切さを、


目の当たりにしましたね!


そして、


この勝利で「ドイツ戦の勝利も偶然とは言わせない、必然だ」という


浅野選手の言葉も心を打ちました。



これまでの4年間、どれだけの準備と努力をしてきたかを滲ませた熱い言葉ですね。



そうなんです!



準備とそして努力がセットであれば、結果は必然になります。



婚活もそうです。



婚活で結果を出すのは、自分が思う相手=異性の心を動かすこと。


これはW杯の勝利より実は難しいかもしれません。



ですが、活動前に準備をしっかりすること、


そして活動しながら、


相手のために、そしてそれは実は自分のために、努力もしていくこと、



その上で、”成婚という素晴らしい奇跡”に何度も寄り添って参りました。




今年12月でサポートして参りましたご成婚が


300組を超えました。



本当にありがとうございます!



これからも、会員様の奇跡をサポートして参ります!




まずは今月1日の活動開始の2人の女性会員様です。



おひとり目は、20代女性会員様!


職場と家の往復で全く出会いがなく、今まで交際経験も無かったそうです。



以前話題になりました内閣府のデータで、


20代男性も交際経験が40%は全く無いそうですので、


もはや交際無しが当たり前になっていますね。




ご入会後の面談では、自己紹介文作成のためのヒアリングや


プロフィール写真の打ち合わせになります。



過去にご成婚された方々や現在活動中の方々の様々なお写真の実例と共に、


御本人の雰囲気を踏まえての提案をさせて頂きます。



その上で、いくつかの洋服をご自身で選んで頂きます(^^)







そして、撮影当日!!


いつも撮影で大変お世話になっておりますのは、


恵比寿駅前にあります、


マルスタジオ恵比寿さんです~~




柔らかい色と雰囲気が、御本人の良さを更に引き立てます!




口角は右上がりの方が本当に多いですね!



笑顔を創るために、顔のどこを意識するかをしっかりお伝えします(^^)





キラキラ笑顔の素晴らしいお写真に仕上がりました!




仕上がったお写真を見て、ご納得いただきホッとします。





普段は殆ど薄いメークだそうですので、メークに対しての抵抗は無理はないのですが、



写真はどうしても照明があるのでメークが薄いと顔のパーツが飛んでしまいます。



また、異性と出会うためには、


ある程度のメイクはお相手のためのマナーです。



それは身だしなみであり、



男性の清潔感やヘアセットに意味は近いですね^^



撮影しながら品のあるヘアメイクをお伝えします。