top of page

偶然でなく必然!婚活も準備と努力と担当次第

更新日:2022年12月4日



いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


中々ブログまで手が届かず、遅くなり申し訳ございません!!



先日の日本対スペイン戦は睡眠不足の身体と心(笑)を大きく揺さぶられました。


最後まで諦めないことの大切さを、


目の当たりにしましたね!


そして、


この勝利で「ドイツ戦の勝利も偶然とは言わせない、必然だ」という


浅野選手の言葉も心を打ちました。



これまでの4年間、どれだけの準備と努力をしてきたかを滲ませた熱い言葉ですね。



そうなんです!



準備とそして努力がセットであれば、結果は必然になります。



婚活もそうです。



婚活で結果を出すのは、自分が思う相手=異性の心を動かすこと。


これはW杯の勝利より実は難しいかもしれません。



ですが、活動前に準備をしっかりすること、


そして活動しながら、


相手のために、そしてそれは実は自分のために、努力もしていくこと、



その上で、”成婚という素晴らしい奇跡”に何度も寄り添って参りました。




今年12月でサポートして参りましたご成婚が


300組を超えました。



本当にありがとうございます!



これからも、会員様の奇跡をサポートして参ります!




まずは今月1日の活動開始の2人の女性会員様です。



おひとり目は、20代女性会員様!


職場と家の往復で全く出会いがなく、今まで交際経験も無かったそうです。



以前話題になりました内閣府のデータで、


20代男性も交際経験が40%は全く無いそうですので、


もはや交際無しが当たり前になっていますね。




ご入会後の面談では、自己紹介文作成のためのヒアリングや


プロフィール写真の打ち合わせになります。



過去にご成婚された方々や現在活動中の方々の様々なお写真の実例と共に、


御本人の雰囲気を踏まえての提案をさせて頂きます。



その上で、いくつかの洋服をご自身で選んで頂きます(^^)







そして、撮影当日!!


いつも撮影で大変お世話になっておりますのは、


恵比寿駅前にあります、


マルスタジオ恵比寿さんです~~




柔らかい色と雰囲気が、御本人の良さを更に引き立てます!




口角は右上がりの方が本当に多いですね!



笑顔を創るために、顔のどこを意識するかをしっかりお伝えします(^^)





キラキラ笑顔の素晴らしいお写真に仕上がりました!




仕上がったお写真を見て、ご納得いただきホッとします。





普段は殆ど薄いメークだそうですので、メークに対しての抵抗は無理はないのですが、



写真はどうしても照明があるのでメークが薄いと顔のパーツが飛んでしまいます。



また、異性と出会うためには、


ある程度のメイクはお相手のためのマナーです。



それは身だしなみであり、



男性の清潔感やヘアセットに意味は近いですね^^



撮影しながら品のあるヘアメイクをお伝えします。





そして、12月1日に公開しましたところ、


なんと続々とお申込みが入っています!


3日現在で既に50人を超えました!!!!!!







早速素敵な男性3名にOKを出して下さり、スピ-ドお見合い成立です💛



まずは出会いの最高のバッターボックス立って頂くために


全力で準備をすると、おのずと結果は変わります。



次は事前の【お見合いレクチャー】で安心してお見合いに伺って頂きますね!





そして、もうおひとりは、


弊社が2社目の相談所婚活の30代女性会員様、



アナウンサーか?モデルさん?というくらい美人客室乗務員の女性です。



以前の結婚相談所は20代後半。



約2年前に結婚を意識して、


IBJサイトにアクセスしたそうです。


【IBJがあなたに合った結婚相談所を紹介して下さる】というサービスを使って


とある結婚相談所を紹介頂いたそうです。



実は、その相談所はこの女性が初めての会員様だったそうです。



ですが、せっかくIBJさんに紹介されたので登録したそうです。



プロフィール写真も「ここに行ってください」


と言われたスタジオで自分が選んだ服で自分1人で撮影に向かう。



どんな写真が自分にいいかもわからず流れるままに終了。



自己紹介も自分で書いて下さいと言われ提出、



その後公開になって、お見合いになって、交際になって・・・



全てのプロセスで何を相談しても「あなたなら大丈夫」というような


そんな心もとない言葉しか言われなかったそうでした・・・



実はこの女性は、


昨年2月に弊社に苦しい胸の内をご相談がありました。


それから1年10カ月以上経ちまして


先月1通のメールが参りました。








実はメールを拝見しまして、


1年10ヶ月前という、かなり前だったので


私も誰だったかな❓と、


殆ど覚えていなかったのが、


正直なところでした、、ごめんなさい🙏



長い時間おひとりで活動を頑張っていたことに本当に驚きました・・・



そして、既に前の相談所を退会されているということなので、


入会したいというお気持ちをお受けしまして活動の準備に入りました。



そして、まずはプロフィール作成です!!


じっくりヒアリングをさせて頂いて、自己紹介文の作成を始めます!




毎回、自己紹介文は心を込めた会員様へのラブレターです(笑)



そのままで良いとのことでした^^






そして次は、プロフィール写真の撮影です!




一緒にお洋服選びを経て、、




撮影当日!!



口角はお仕事柄キュッと上がって素晴らしいです!!



姿勢を整えたりと、明るい笑顔をしっかり作って頂きました(^^)



ペンダントは皆さまに私の私物をお貸ししています




しっかり頑張って頂いてありがとうございます!


素晴らしいお写真の仕上がりに、ホッとした1枚です^^







そして、



12月1日に公開しました!



なんと、本日まで3日間で、


驚きの


150人以上の男性からお申込みが届いています・・・





申込みを頂くのもとてもありがたいことですが、



以前と違い意欲的に「自分からも!」というお気持ちはとても嬉しいですね!



婚活は1人で活動しても結果は出ません。



成婚退会という結果を出すために必要な、


準備と努力は両輪です。




ですが、どう準備をしてどう努力をするのか?1番大事なのです。



実績と経験で培った万全なサポートで、


不安のない婚活を目指します!




このブログで、アラフォーバツイチ同士の


スピード成婚退会のお話も


しようと思いましたが、


また次のブログでお話しますね!




12月は、次々とご活動準備中です!


こうご期待!


・海外在住慶應大卒海外院フルタイムMBA取得で年収5千万超えイケメンバツイチ男性、


・他社様で成婚退会してその後ご苦労されて弊社で心機一転リスタートの男性、






※IBJサイトで弊社会員様の成婚インタビューが掲載されています。

この画像の【詳細はこちら】をクリックしてお読みくださいね!























閲覧数:258回0件のコメント

コメント


bottom of page