今月は成婚退会4名!パートナー探しは強いモチベーションで

更新日:11月25日


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


朝晩が寒くなってきましたね!


打ち合わせの帰りに素敵なクリスマスツリーを見てほっこりしました(^^)


カルティエのクリスマスツリーのようですね!



これから街はイルミネーションがあちこちに溢れて、とても楽しみです。



そして、弊社は10月からの成婚退会ラッシュが今月も続いております。









あとは、掲載不可の方ですが、


20代女性会員様が同じ20代の男性と大安吉日の今日!


ご成婚退会になりました。



もうおひとりは、


既にディズニーランドのシンデレラ城でのプロポーズが無事に済み、





お互いの御両親のご挨拶も終わり、、


明日25日に成婚退会お手続きの女性会員様がいらっしゃいます。


30代女性会員様で、6つ上の男性とご成婚退会です!


婚活アプリでの苦しい恋愛から、


結婚相談所に切り替えて1年間ご活動でのご成婚退会です。


12月4日におふたりでご来社頂けるとのことで、


楽しみにしております!!



男性会員様より口コミで頂いた言葉で、


「強いモチベーションを維持して継続する」


そうなんです!


婚活で「このくらいでいいや~」はこのくらいの結果で終わります。


強いといっても、性格が強いということでなく、


「この人で決めたい!」という穏やかに脈々と奥底で自分の目的にぶれない強さです



この男性は人の気持ちを大切に出来て気遣いが溢れる素晴らしい方です。



お仕事を言い訳に40代まで全く交際に向き合うことが無かった方ですが、


この半年は毎日の優先順位を少しでも婚活にすることを増やして、


お忙しい仕事の合間を縫って成婚退会まで全てを一緒に頑張り、


結果を出した男性の言葉は重いです。


一生懸命さや直向きさは、効率良い婚活には必須です!



会員様から交際サポートでよく以下のようなご質問をされます。


例えば、、このような質問


「お相手が○○してくれないから、どうしたら○○してくれるのか?」


「相手が○○してくれそうな上手な言い方は無いですか?」


「どう言ったら○○してくれるのか?」



いえいえ、


人は自分を意のままに動かそうとする人に対して、

心を開くことは難しいです。


どううまく言い繕っても、言語は言葉だけではないのです。。。


非言語(笑顔、声色、抑揚など)は特に・・・


お相手はその意図を感じてしまいます。





その時に私からお伝えすることは、



「あなたは相手とどうなりたいのか?」


から全てを考え始めると自ずと行動が決まります。



こうして欲しい!という相手を動かしたいという


自分の気持ちだけにフォーカスをしているよりは、


お相手に興味や意識を向けることが大切ですね。




「私はこの人とうまく行きたい!」


と思えば、


相手に関心を持ち、気持ちや思いを寄せていきます。



「私がこうしたら相手は喜んでくれるかな?」


という発想で、好意的関心を持ってお相手を見て行動することが出来ます。



お相手からすれば、好意的関心で見られたら


心を開いて態度が変わる可能性も高くなります。



「まあ、そこまでしてうまく行かなくてもいいかな」


と思う場合は、お相手と自分は鏡ですからうまくいくことが難しくなります。




私はもうすぐ280組に到達しますが、