今月は成婚退会4名!パートナー探しは強いモチベーションで

更新日:2021年11月25日


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


朝晩が寒くなってきましたね!


打ち合わせの帰りに素敵なクリスマスツリーを見てほっこりしました(^^)


カルティエのクリスマスツリーのようですね!



これから街はイルミネーションがあちこちに溢れて、とても楽しみです。



そして、弊社は10月からの成婚退会ラッシュが今月も続いております。









あとは、掲載不可の方ですが、


20代女性会員様が同じ20代の男性と大安吉日の今日!


ご成婚退会になりました。



もうおひとりは、


既にディズニーランドのシンデレラ城でのプロポーズが無事に済み、





お互いの御両親のご挨拶も終わり、、


明日25日に成婚退会お手続きの女性会員様がいらっしゃいます。


30代女性会員様で、6つ上の男性とご成婚退会です!


婚活アプリでの苦しい恋愛から、


結婚相談所に切り替えて1年間ご活動でのご成婚退会です。


12月4日におふたりでご来社頂けるとのことで、


楽しみにしております!!



男性会員様より口コミで頂いた言葉で、


「強いモチベーションを維持して継続する」


そうなんです!


婚活で「このくらいでいいや~」はこのくらいの結果で終わります。


強いといっても、性格が強いということでなく、


「この人で決めたい!」という穏やかに脈々と奥底で自分の目的にぶれない強さです



この男性は人の気持ちを大切に出来て気遣いが溢れる素晴らしい方です。



お仕事を言い訳に40代まで全く交際に向き合うことが無かった方ですが、


この半年は毎日の優先順位を少しでも婚活にすることを増やして、


お忙しい仕事の合間を縫って成婚退会まで全てを一緒に頑張り、


結果を出した男性の言葉は重いです。


一生懸命さや直向きさは、効率良い婚活には必須です!



会員様から交際サポートでよく以下のようなご質問をされます。


例えば、、このような質問


「お相手が○○してくれないから、どうしたら○○してくれるのか?」


「相手が○○してくれそうな上手な言い方は無いですか?」


「どう言ったら○○してくれるのか?」



いえいえ、


人は自分を意のままに動かそうとする人に対して、

心を開くことは難しいです。


どううまく言い繕っても、言語は言葉だけではないのです。。。


非言語(笑顔、声色、抑揚など)は特に・・・


お相手はその意図を感じてしまいます。





その時に私からお伝えすることは、



「あなたは相手とどうなりたいのか?」


から全てを考え始めると自ずと行動が決まります。



こうして欲しい!という相手を動かしたいという


自分の気持ちだけにフォーカスをしているよりは、


お相手に興味や意識を向けることが大切ですね。




「私はこの人とうまく行きたい!」


と思えば、


相手に関心を持ち、気持ちや思いを寄せていきます。



「私がこうしたら相手は喜んでくれるかな?」


という発想で、好意的関心を持ってお相手を見て行動することが出来ます。



お相手からすれば、好意的関心で見られたら


心を開いて態度が変わる可能性も高くなります。



「まあ、そこまでしてうまく行かなくてもいいかな」


と思う場合は、お相手と自分は鏡ですからうまくいくことが難しくなります。




私はもうすぐ280組に到達しますが、


本当にありがたいことに数多くのご成婚退会のおふたりを


嬉しくお見送りさせていただきました。



全ての成婚退会の方々に共通するのは


「想いや一生懸命さは、人の心を動かします」



「この人とうまく行きたい!」と強く思う気持ちがあってこそ、


そこから何が出来るかを自分なりに考えて一生懸命行動することになり、


その結果、お相手の心を動かしてご成婚退会に到達するのです。





そして!今月活動開始の新入会の会員様たちは、


全ての会員様が複数お見合いが成立しました。


先週末からお見合いに続々参戦して下さっています!!



今月活動開始の男性会員様!


昨日は、お見合い前に最終チェックさせて頂きました!!



そして、こちらも今まで交際経験無しの女性会員様ですが・・・


勇気を出してご入会頂きまして、11月活動開始の女性会員様!


お見合いで複数の仮交際成立!素晴らしいです(^^)


そこで初デートでは、、ご不安そうです。。



仮交際でお互いの家族や仕事などのお話をする


2,3回で話は尽きます・・・



互いに興味があること、好きな事を会話の中で共有する



共に行動して、同じものを見る、共感する





話を盛り上げよう!話をしようと思うと頭が真っ白になります・・・・・


シナリオは考えずに、お相手に好意的関心を持って話を聴くことです。



また、会話に慣れていない事でうまく話が出来ない場合は、


「緊張してしまって・・」など


話が上手じゃないことなど弱い本音の部分もお話しても良いのですよ^^


その素直で飾らないお人柄を感じて距離が縮まるきっかけにもなります。



そして二人の会話の中で、


「それってなんだろう??」

「どんな感じなんだろう?」


自分が気を遣わずに何でも聞くことが出来そうな人か?


交際中にお人柄をすり合わせていく、


身近に感じていく時間を積み重ねて欲しいと思います(^^)





そして、この方はバツイチ女性会員様です。


まだ活動して1カ月経たないですが


早く安心したいというお気持ちが強く、


ご不安になっていました。




お人柄のすり合わせですので、自己開示に必要な時間は人それぞれ違います。


ですからある程度のお時間は必要です。


仮交際は見比べながらも、自分の中の答えを出していく大事なプロセスです。


ですので「急がば回れ」という感覚は仮交際にはとても大切です






前のご結婚では、結婚後に豹変して強い言葉の日々で大変傷つかれて・・・


ですから焦らずに、お時間を掛けてでも、


お人柄をしっかり見ていくことを再度お話しました。



そしてこちらは成婚退会間近の真剣交際中30代女性会員様です


お相手男性はどんなプロポーズしようかワクワクしていますが、


先日までの毎回のラブラブ報告から一転!


女性は全く根拠がない不安、マリッジブルーのようなお気持ちです。





支えて欲しいとは男性は全く思っていません。


ですが、とてもお優しい女性なので、その先まで考えてしまうのですね。


人生は長いです。


これからはふたりで生きていくので、


支えて欲しい時もあれば


支えたいと思う時もあると思います。



未来を考えると誰もが不安になります。



この先この交際をうまく行きたいと思うのであれば、


未来の不確かなことを考えるのでなく、


いま確かに手にしていること、わかっていること


それだけをまず考えてくださいねと話しました。


それは


「お互いがお互いを必要としている事実」


そこを見失わないで大切にしてください(^^)



そしてもうすぐ12月。


成婚退会も更に増えて、1番幸せで1番忙しい月になりそうです



私もそうですが、


人はそんなに強くないです。


特にプライベートな自分はとても弱いのです。



ですから、なぜ出会うのか?


ぶれそうになる結婚したいという目的意識を


日々修正しながら心に持ち続けることがとても大切です。



迷うときには、


まだ無理に答えが出す必要はなく


「会って話して判断しましょう!」


をお勧めしています。



その上で、



「自分はこの人とどうしたいか?」



シンプルな気持ちに戻り、


また行動に移してから考える。


このサイクルが、


後悔しない婚活の1番の近道なのです










閲覧数:186回0件のコメント