ペットのこと、自分のこと、真剣交際までに揺れる気持ち

更新日:10月22日


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


急に寒くなりましたので、風邪をひかないように気をつけてくださいね!


私も早速、ヒートテックにダウンコートにとごそごそ冬仕様に変えました(笑)





そして、またまたおふたりの真剣交際報告が参りました!



これで現在、真剣交際カップルは13組になりました



おひとり目はまだ活動2カ月目、9月に活動開始された30代女性会員様です。



恋愛経験なし、20代は音楽に傾倒していたそうです。


現在は資格取得に向けて短期大学に通っていらっしゃいます。



「学生でも婚活は大丈夫でしょうか・・・・」


とカウンセリング時にご不安なお気持ちをお伺いしました。



私からは



「目標を持って頑張っている人は素敵ですよ。

大丈夫です」



そしてご入会後、プロフィール写真撮影や自己紹介などご一緒に準備をしました。





そして9月にプロフィール公開、活動開始されました。


ですが・・・


最初のお見合いで、お相手様より「写真と印象が違う」というお断りが参りました。


そこで、お見合いに出かける前に写メを送っていただけるようにお願いしました。










そして、このLNEの後の、、


2回目のお見合いで交際成立になりました


そのお相手、年下の地方公務員男性から仮交際の2回目のデートで、








10月初めのお見合いで、まだ2週間と数日ですが、



お互いに好きになっていたのですね(^^)



次はご成婚に向けてサポートを頑張らせて頂きます。





そしてもうおひとりも、30代半ばのIT職の女性会員様です。


6月にカウンセリングをさせて頂きました。


ご入会後にプロフィール写真撮影や自己紹介をご一緒に作成しまして


7月に活動開始されました。








大変ご優秀な国立大学院卒、お仕事もとても頑張り屋さんです。



ですが、最初のカウンセリングで大変苦しい胸の内をお伺いしていました。


とある理由で2年前からお薬を飲まれていますと・・・


「それでも婚活は大丈夫でしょうか??」



私からは今までご病気の方でのご成婚の例をいくつかお話を致しました。



「交際の際におひとりづつ、


私から担当経由で丁寧にお伝えして参りますからご安心くださいね」



そして7月に活動開始をされまして、


事情をお伝えしてもお相手男性からは、OK!が多く、


あっという間に複数の方々と仮交際になりました。



御理由をお伝えしてもOKなのは、


私から見ても、この女性会員様の謙虚さと、直向きさだと思います。



最初のプロフィール写真撮影でも・・・・



普段PCの前で長時間お仕事を頑張っているので、


(これは最近多いのですが)


右の口元だけが上がってしまう、