top of page

ブレない婚活、20代の成婚と40代の真剣交際に学ぶ


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


寒い日が続きますね!


ですが、12月、今年1月と入会、そして成婚続いています。


担当としては出会いと別れが交錯していまして、寂し嬉しの気持ちです。



弊社のような小さな手作り結婚相談所でご活動下さること、


本当にありがとうございます!


1人1人の大切な人生をお預かりするので、


想いに寄り添い結果に拘ってこれからも頑張らせて頂きます!



まずはまたまた!ご成婚です💛


先週19日にプロポーズを受けて成婚退会が決まりました!



そして23日月曜日に、弊社渋谷ヒカリエオフィスにご挨拶にお越し下さいました!




弊社が2社目の結婚相談所の婚活、


20代女性会員です(^^)




1昨年の年末、2021年12月にHPからお問い合わせがありました。


まだその時は、茨城県の大手結婚相談所で活動中とのことでございました。



私からは、大変申し訳ございませんが、


カウンセリングは他社結婚相談所の在籍中はお受け出来ない事、


もしどうしてもの場合は退会後にまたお願いしますとお伝えしました。



驚いたことにその後すぐ


在籍中の結婚相談所を退会されたそうで(汗・・・)


再度ご連絡を下さいました。



(他社結婚相談所在籍の方のご相談が大変多いため、現在は他社在籍の方は有料で婚活相談としてご相談をお受けしています、お問合せのページから申込み下さいませ)



可愛らしい資格職の女性です。



結婚に対する意識が高く、


2021年春、大学を卒業したばかりの年に、すぐに婚活を決意。


ほどなく地元の大手結婚相談所にご入会されたそうです。




活動開始後はやはり、若さと行動力で、


お見合い成立にもなり、仮交際も複数あったようですが・・・・




担当に何か質問をしても、お返事が3日後・・・・



反応が遅いことで、婚活自体のテンションが下がってしまったそうです。



次こそはしっかりサポートをして欲しいと、


様々な結婚相談所を探しているうちに


弊社が目に留まったようでした。



翌年の2022年1月にカウンセリングの後にご入会!


そして写真撮影と自己紹介作成からご一緒に準備を始めました。






自己紹介は30分くらいヒアリングをしまして、


私の方でまずは叩き台を作成します。



その後にご要望を頂いたりで何度かご確認頂いて完成しております。




ご意向を踏まえて、第1稿を書き直しを致します、


その後、再度確認頂いて完成いたします!




活動中は、オンラインを使ってのご相談や、


面談のために茨城から渋谷までお越しいただくこともありました。




仮交際は12か月間の活動で計8名の男性と仮交際がありました。



全て20代同士ですが、2歳上~5歳上まで、


一都三県在住の公務員さんから会社員、


資格職まで幅広い職種の男性との交際を経験して頂きました。




今回成婚退会の男性は会員様本人からのお申込みで男性からOKのお見合い成立です。



すごいことは、この会員様の仮交際は全てが本人からの申込みの成立です。


この女性会員様の申込みのOK確率は30%超えです。



※IBJデータではお見合い申し込みのOK確率は


6.4%!


20人申込みをして1人OKが全体の平均値なのです



茨城県在住のため、どうしても相手からの申し込みは少なくなりがちです。


それはお相手の検索、申込み地域から外れてしまう事が多いからです。



ですので、一都三県以外に在住の方で地域を広げて活動の際には


自らが申込みをした際に男性の目に留まる!


そんなプロフィールであることが大切です!



そして、交際4カ月でのご成婚退会になります。


お相手男性は都内在住、大阪出身の営業職で


明るく爽やかイケメン男性です。















ご挨拶の際には、


普段のデート中や、御両親への挨拶で大阪の楽しそうなお写真、


プロポーズは人に見られたくないという女性会員様の意向に合わせて


誰にも見られない個室を予約して下さったり、


大きなバラの花束の写真が大変幸せそうでした(^^)


挙式やエンゲージリングは要らない、


おそろいの結婚指輪が波打つような綺麗な埋め込みダイヤのデザイン!


「私の好きなデザインの指輪を選びました!」



そのお話をしながらの笑顔が幸せに溢れていました。


愛されている女性って本当にオーラが出まくっていまして素晴らしいです!


末永くお幸せに(^^)





そして、新たに真剣交際も2組決まりました!


男女共に40代の会員様です。



まず1人目、


弊社が2社目の結婚相談所での婚活、


40代女性会員様です。



現在はアパレル関係で責任感強くお仕事をされています。


ですがいわゆるバリキャリ女性という雰囲気ではなく、しなやかでお優しい女性です。



遡ること2021年秋、直近のお別れのことでご相談が参りました。


以前、結婚相談所で成婚退会した男性と、長く同棲をした後の別れだそうです。



面談ではずっと涙を流されていて、


本当に憔悴しきっていて見ていて痛々しいくらいでした。



お話を伺うことで少しでもお気持ちが軽くなればと思いましたが、


一生懸命に相手を愛する、


全てに不器用だけど誠実に生きるこの女性のお人柄が


私の心を打ちました。



その日はそのまま心が落ち着くまでお話をお伺いしました。



しばらくして、10月に


「宮本さんと再度婚活をがんばりたい、開始したいです」


とご連絡が参りました。



私の方では


「異性で傷ついた心の傷は、異性でしか癒せません。


決意を共有して成婚まで進んで参りましょう」



そうお話して活動準備に入りました。






そして、公開しますと、年下から年上まで幅広いお申込みが入りました。



活動は1年2カ月に渡りましたが、仮交際は計11人です。



以前の相談所のご活動や成婚後の別れのこともあり


どうしても慎重に進めたいという気持ちが強く・・・・



お仕事も忙しいのであまり複数とやり取りすることをしないで、


ゆっくり1人1人に向き合う、


お見合いでも仮交際でもそうお会いしていました。



ですが、地道にコツコツが実は1番確実で早いのです!



弊社での婚活では、真剣交際移行は今回の男性が初めてになります。



今回の男性は笑顔の写真が微笑ましい、1歳上でサービス関係のお仕事をされています。


年収はふたり共にほぼ変わりません。



仮交際では高年収の男性からも真剣交際の打診が何度もありました。



ですが、年収よりも居心地が大事だと仮交際中に感じたそうです。



(以前お別れした男性は、決して悪い方ではないのですが・・・・大変高収入で少しマウンティングを受けていたと感じていたそうです)



この男性とは、自分自身が慎重な性格にもかかわらず、


自然体で何でも話せて、


この先の人生で良い時も大変な時も一緒にやって行けそう


と思えるそうです。




考えるな感じろ、ということは婚活にはとても大事です。



考える時間は無限にありますから、どんどん自分の時間を使ってしまいます・・・



担当として、行動してから考えることを背中を押しています。



現在仮交際4か月目を迎えての真剣交際です。



お相手担当様には3か月目から交際期限のプレッシャーを頂いておりましたが(汗・・)


女性の慎重な人柄をなるべく伝えまして、決断を待って頂いていました。


本当にありがとうございます。



ここまでが大変慎重だったので、これからは具体的な生活を話しながら


成婚までしっかり段取りを決めつつも


お2人が楽しく過ごして行けるようにサポートをして参ります。





そしてもう一人の真剣交際は、


40代前半の男性会員様です。



昨年2022年5月にカウンセリングがあり、


6月活動開始です!



神奈川県在住で既にFIRE(経済的自立)されています。



30代から経済的自立を目指して仕事を頑張って来ましたので、


出会いの機会も環境も全く無かったそうです。



誠実でシャイ、本当にピュアな男性です。


弊社恒例のイケメン変身プランでイケメンに大変身!!





公開後にはお申込みが殺到しました!!


申込みは200名を超えています。



詳しくはまた次のブログでご報告しますね!



2022年もIBJAwardを頂きました~



★開業年2019年全国入会新人TOP10

★翌年2020年全国成婚TOP30

★成婚成長賞、入会成長賞毎回全期間表彰


★IBJAward2021表彰


ありがとうございました。






※IBJサイトで弊社会員様の成婚インタビューが掲載されています。

この画像の【詳細はこちら】をクリックしてお読みくださいね!
























閲覧数:536回0件のコメント

Comments


bottom of page